もう1週間前になっちゃうので慌てて更新。
東京のお友達夫婦が遊びに来てくれました。


もう3年連続?で毎年九州旅行してるって。
3泊4日長崎→福岡
初日はbokiも長崎出張(前入り)だったので3人で飲んでるし。悔しー(≧(ェ)≦;)


3日目から福岡。
boki様には休暇を取ってもらい…
糸島へ

福岡へ行くと言ったらお友達にオススメされたらしいお店へ。
糸島で人気の鮨屋さん(らしい)…「空-ku-」
カウンター席からの眺めがステキー♪
(うちらは4人だったのでテーブル席にしたけどね)
お料理も小洒落た感じで美味しかった。
(特にイチジクの茶わん蒸しが絶品でした)
…男の人には物足りない感じかも?女子(女子じゃねえけど)にはオススメです。
そして。ちょい前にも行った。二見ヶ浦PALM BEACH(パームビーチ)でプラプラ。

妻は同期で旦那も同い年(笑)
オモロー夫婦とpakiの日傘持ってご満悦なboki。
その後はちょっと予定変更して(時間みて行ける!ってことで。)
門司港
(写真はオモロー夫婦の顔出しパネルのみ)
一度我家へ。kero・rukaと再会♪
このご夫婦。北海道の時にも遊びに来てくれたんだよね。
その時にkeroが旦那さんにオシッコかけちゃってさー。あの時は焦ったーー。
懲りずに遊びにきてくれて。kero・rukaも可愛がってくれてありがたやー(涙)
その後は支店の顔見知りも加わり夜の街へ(写真なし)
…↑のプリンはPALM BEACH(パームビーチ)にある産直店MARKET23(マーケットフタミ)の醤油プリン。
ソースがカラメルじゃなくてみたらし。濃厚で美味しかったー!


4日目(最終日)
boki様休日出勤の為に不参加。
(なのでレンタカーで家まで来てもらったよん)
旦那さんが行きたがってた秋月へ。
黒田官兵衛ゆかりの地(らしい)
岡田君の大河ドラマも見てないから。よく分からん(汗)
歴史にあまり興味の無い嫁と私はくっちゃべり。半分は旦那さんひとりで施設など見てました(笑)

(よって秋月の写真はなし!)
帰りに近くのカレー屋さんで遅めのランチ。
ミシュランガイド福岡・佐賀に載ってたらしい『御蕎麦ちきた』さんに行きたかったんだけど
時間が遅かったので電話したら「今日の蕎麦は終わっちゃいました」とな。残念。
でも必死で見つけたカレー屋さんも(メッチャ近かった)
可愛い雰囲気で美味しかったよ。…「筑前インド 月と亀」
間に合うか?って感じでpaki家に送ってもらう前に太宰府天満宮へ。
早歩きでお参り。
(paki家から車で30分くらいなのに行ったのは初)
この夫婦。何度か飛行機乗り遅れてるからーー(爆)
心配性のpakiはドキドキハラハラ。
時間ないので5分の滞在。昨日買ったプリンをマッハで食べる(笑)
お留守番だったkero・rukaに。もう一度会ってもらってバイバイしました〜!
(余裕で着いたっぽい)


楽しい時間をありがとう。また来てねん。