2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊

keroは食い意地が張っているので「入って」の合図の前に自らクレートに入ってしまいます(≧(ェ)≦;)練習にならないよ〜。

ラグドール?

だったと思います。会社のお友達のお家ににゃんこが来る!という情報で前々から約束していたのでにゃんこに逢いに行ってきました♪お友達は前にも同じ種類の猫を飼っていてその子は6㌔あったって!!!大きくなる種類らしい・・・1週間でみるみる大きくなって…

携帯

pakiはUPの画像は携帯で撮るので今日は携帯の機能をちょっと使ってパチリ。連続連写!kero豚のヒズメ(チーズ詰め)に夢中!

携帯画像

クレート

以前地震対策グッツとして購入したクレート・・・ホコリをかぶっていました。いざという時にkeroが大人しく入らないなんて事になったら意味がない。今日からクレートが楽しいところだと教えるためにオヤツはクレートを指差して「はいって」の合図で入るともらえ…

練習

ポチたま会

http://www5b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/

偶然!

今日はbokiもpakiも出勤でした・・・会社帰り歩いていると可愛い子犬を連れたおじさん?が・・・可愛くて「さわっても大丈夫ですか?」と声をかけナデナデしているとそこに女性が・・・pakiと以前同じ部署にいた先輩のワンコ&旦那様でした♪ワンコ飼ってるのも知らな…

ポチたま

今日放送されたポチたま。涙が止まりませんでした。保健所に連れてこられるペットのほとんどが飼主の都合(引越し)やペットの病気など・・・飼主の手で保健所に連れてこられる・・・こんな事が許されて良いのでしょうか?人間の都合で・・・ショックです。ペットって…

keroとboki

bokiにkeroの事をお願いしました。bokiはpakiを迎えに行く破目になると予想。ビール1本で我慢していたみたい・・・確かにこのメンツて行くとpakiはいい気分になっちゃっている事が多いかも・・・boki有難うねd(^(エ)^●)☆

台湾料理

今日は会社の女友達と新宿の台湾料理屋(味王)を食べに行きました。(っと言うより台湾料理屋に飲みに。が正しい)知らなかったら絶対入らないようなビルの3階にあります。紹興酒をボトルで頼んで友達は一人で三分の二ほど飲んでいました・・・凄いでしょ!pa…

飲み♪

kero服

週末ペットショップに行ってkeroの洋服を久々に購入。keroの洋服はほとんどネットで注文するので珍しい。実はこの洋服の色違いをフレンチブルちゃんが着ていたのを前に見たときがあって「可愛い♪」と思っていたの・・・なかなか似合ってるでしょ?

kero

今日も赤目。新しい携帯のカメラ。まだ使いこなせない(≧(ェ)≦;)フラッシュが原因?

今日も

boki宅。bokiの上司が検査入院の為壮行会をする。という・・・しかも当の本人がやってくれ。というらしい。何の検査だよ。意味ないよね〜!pakiとkeroは何時になったら帰れるのかしら?

kero

サッカーボールは動くと怖いので前足で攻撃!今日はサッカー観戦で2人とも早く帰ってきてラッキーd(^(エ)^●)☆

ニッポン

本当に残念(≧(ェ)≦;)頑張れニッポン!!!

今日も車でお出かけだけど・・・雨降ってるよね。keroはワイパーが嫌い。って言うよりも怖いみたい。bokiの方(運転中)に登ろうとするし・・・pakiの足元に隠れる事もある。何でそうなったかは?治るのかな?今日はboki宅にお泊り明日はケージでのお留守番だけど大丈夫…

kero

今日は念願のシャンプーに行きました。今日発覚。「前回と一緒でいいですか?」っと言われたけど全身カットになっているよう・・・。おかしい・・・。まぁ。夏だからいいか!keroはいつになったらロングになるのかしらんd(^(エ)^●)☆

poko

約束どおり早起きしたpoko。7時のはpakiの部屋をノック。「オラ(何故かそう言う)お休みの日は早起きなんだ!」pakiはもう少し寝ていたい・・・。朝ごはんを食べさせて7時半には散歩へ出掛けました♪pokoは相変わらず大きいワンコは怖いみたい(≧(ェ)≦;)多分小さ…

あれあれ?

今日から梅雨入りだからね。今朝の雨凄かった庭の花ほとんど散っていた。朝散歩に行けなかったので・・・今日は土手に散歩に行っちゃうよ〜。っと仕事中からひそかに思っていました。今日は少し遠くまで行っちゃおう!明日シャンプー予約してるからいっぱいズリズリ…

飲み・・・

今日も会社の課の人たちと飲みです。新入社員が来てからちょっと多いかなぁ?皆嬉しいんだよね♪pakiもkeroも実家なので夜のご飯頼みやすいしね**(。^(エ)^。)**先に帰らせてもらって家に着いたら階段にリードとウンチ用の袋が・・・母は散歩に連れて行ってくれよう…

あれ?

最寄の駅から家に帰る途中。買い物の重い荷物(水を箱で買ったらしい)を二人で運んいる親子を発見!poko(甥っ子)とpokoママだぁ。声をかけたら「keroは?」おいおい久々に逢ったのに・・・(≧(ェ)≦;)「ばあちゃん家にいるよ〜」って言ったらモジモジ「散歩行…

足シャブ

meguchi623さんとこのライラちゃんが足をシャブシャブ(しゃぶる)というブログを書いてて・・・???そういえばkeroも最近多いような。散歩の途中でも止まってはペロペロ。ライラちゃんはお医者さんに行って散歩の後足を洗うように言われたらしい。keroも今日から洗…

kero

今日も張り切って土手に行ってきました。Pakiが行く時間は暗くなる寸前なので他のわんこには出会いません(keroは嬉しいかも)・・・bokiの運転席で満足げなkeroです♪

説明書

携帯の設定や説明書を読むのに夢中になって夜更かしをしています。Pakiは説明書を読むのが意外と好き。もっと便利な機能があるかも???なんて設定しています・・・後何日で飽きるかなぁ(^(エ)^●)☆

夕方車で戸田にあるボート場付近の土手に散歩に行きました。帰り車に乗って少し行くと道路を横断しようとしている影が???猫?にしては大きい。ワン子?えっ〜!!!狸でした。飛び出しそうで恐かったけどなんとか大丈夫でした。それにしても狸って・・・…

出来るかな?

昨日から予約していた洗車に行ってきた。自分ではなくプロにお任せ・・・。Keroは連れて行けないのでboki宅初ケージ留守番。2時間くらいだったのでお試しで入れてみました。帰ってきたらちょっとキュンキュンしてたけど大丈夫でした。その後の熱烈歓迎ぶりは凄かっ…

kero

新しい携帯で撮ったんだけど赤目になってしまいました(≧(ェ)≦;)まだ使い方が・・・勉強しま〜す♪

SH902is

pakiがいままで愛用していたのはP901iでしたが・・・今日新しい携帯を購入しましたd(^(エ)^●)☆充電も1日ももたなくなっていたのでどうしよう。かと悩んでたり・・・。何件か価格チェックをして24800円のところで決めました♪ポイントも使ってもう少し安くなりま…