2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね・・・ 今年もpakiのブログに遊びにきてくれてありがとうございました♪ 今年はブログでお知り合いになったお友達とお会いできたり・・・ 遊びに行ったり・・・ (北海道にきて引きこもりぎみなpakiにとっては救いの手・笑) 本当に嬉しくて楽し…

昨日は先週オーダーしていたお洋服ができたと連絡を頂いてましたので プチドックさん(→★)に行って来ました。 頑張って一週間で仕上げてくれました(感謝) どれどれ… おお!ruka得意の顔。カメラ向けるとこうなるよね。 keroも?keroは写真写りいいのに… …

やっとこさ日曜の早朝年賀状を投函したのであります! なのに掃除にはなかなか手が付けれず… 今更ですがやってます(汗)

トリミングでお疲れの夜。サンタさんから贈り物が… あ!違うか! ”ふうた”の1日/ウェブリブログのみゆちゃんからプレゼントが届きました。 みゆちゃんは北海道出身のブロ友さん(ピグ友?)引きこもりのpakiと遊んでくれてます。 pakiが編み物やりたい!と言…

クリスマスにはkero・rukaを急遽トリミングに連れて行き。 まさかの3時間半かかり…氷点下の外を夜7時半。 b徒歩でお迎えに行きました(涙)昨日のkero・rukaです。 可愛いからカメラを用意してたら… 呼んでないよぉ。keroはすぐ近くに来ちゃうのよね(笑) …

ふわっふわ日和のそら子さんから クリスマスカードが届きました♪ さくらちゃんとひなのちゃん ヒラヒラもつけちゃって本当にツリーみたい☆ お帽子かぶってるだけでも凄いのにちゃんと2匹そろって決まってる! 凄いよね〜。うちも2匹だからわかるけど…無理よ…

クリスマスですね〜♪ 今日はbokiは忘年会でーす! なので昨日ちょいとそれらしきモノを作りました。 bokiのリクエストでハンバーグ。 ちょいと焦げてるみたいに見えるけど… (ソースかけてないからかな?) 失敗はしてないのよん。 なんか間が抜けてると思っ…

こないだの日曜日(20日)のお話です。ランチがてらお出かけしよう!ってことになりましたが・・・ もう札幌は食べてる間ワンコを車内に置いていける気温じゃなくなりました。 (少し前までは湯たんぽと毛布があれば大丈夫だったけどね) で、一緒に行けると…

今日はクリスマスイヴですね♪ クリスマスにあまり興味を持っていない旦那様(boki) でも雰囲気だけでも楽しみましょう! 何食べる? boki「ケンチキ!」 そうなんですケンタッキーフライドチキンが大好き。 でもさ…何時に帰ってくるかわからないから冷めち…

今日は母の年賀状やらカレンダーやらパンダマトやらを発送してきたり。 カレンダーは母がどうしても pakiの元勤め先の会社の組合のカレンダーが欲しいと言うので bokiに頼んで持ってきてもらいわざわざ北海道から送ったの(去年もよ!) 書きやすくていいん…

今日は大分雪が積もってきましたよ(涙) 今日こそ年賀状(母のだけでも)完成させねば!!! さて。土曜日のお話です♪ この日もbokiが出勤。一度帰ってきて夜また忘年会…お疲れ(涙) でもpakiとrukaはお出かけしましたよん♪ 北斗君 海斗君そうで〜すちびチワ…

作ったのはコレ 夏から約束してたのに…希望の色まで聞いて(爆) クリスマス前には届けたかったのに… ってやるのがギリギリなのよねいつも(汗) 大きさはコレくらい。久々にパンダ作ったから結構時間かかった… 大きいのも大変だけど小さくても細かいから時…

今日もbokiは飲み会なの… 昨日は金曜日だったのね!ずっと木曜だと思ってて bokiに社内便(本社に送ってもらう郵便)に載せてもらおうと 必死で作っちゃわ(≧(ェ)≦;) 曜日が違ってたのに気が付いたのはbokiが帰ってきた深夜1時… どうしてだろ?なんで思い込…

昨日の例年の年賀状の撮影会… こんな感じで撮ります。 画像は年明けのお楽しみ♪見せませんよ(爆) どうなってるかというと フリースをカーテンに留めてます。 …keroもう嫌そうね。 被り物1個しか用意しなかったので順番に撮りました。 終わるとご褒美のオ…

今日はbokiは飲み会(忘年会かな?) 午後から雪が降るっていってから買物もお昼に済ませて準備万端 今日はチクチク(羊毛フェルト)をする予定。 やっぱり冬だね。pakiの周りのお友達も皆手芸を始めたもよう… モコモコ触りたくなるのね。わかるわ〜♪さて東…

実家に行くのに荷物がパンパン。行きは死ぬかと思ったわ。 bokiに何度も 「宅急便にすれば?」と新千歳空港で言われる始末(爆) 帰りは宅急便にしました♪ トイプー アポロの日記のりこちゃんから貰ったkero・rukaのオモチャも…keroにカエルちゃん・rukaにウ…

今回東京に行ったのはこの姉妹+娘に会う為。 姉N枝(pakiの同級生)・M子の娘Rちゃん・妹M子 (モザイクしすぎ?) N枝ちゃんとは高校の同級生1年の時、席が前と後ろだったのよね… それからずっーとの付き合い。 就職してからも入り浸ってたからここの(今は…

今回も前回オジャマさせてもらったみーさんのお宅へ。 真ん中に見えるのは新しい東京タワー(なんて言うんだ?) 後ろには薄っすら富士山が…(これでは見えないけど見えるのよぉ!)お仕事がお休みだった店長(みーさん旦那さん)ともはじめましてです♪ hana…

今日は最高気温-2度の札幌です。 本州も寒いらしいですね(≧(ェ)≦;)さて昨日の続きでもUPしましょうか… 日にちも順番もメチャメチャですが(汗)

トイプー アポロの日記のりこ家にもべるちゃんと一緒にお邪魔しました♪ やっと会えたよ〜。アポちゃん♪ じいのお膝でまったり keroのお下がりのお洋服を貰ってもらいました。 大きく見えるけど毛がふわふわだからなんだよね。 まだまだ軽い〜小さい。大人し…

さて東京の実家に行った時のことをボチボチ (はよせー!と言われてますが・トホホ)元同僚の赤ちゃんが先月産まれたのでお祝いと顔を見に行けたらなぁ。 なんて思っていたんだけど… 本人のお宮参りと一緒に行く友達が娘と嵐のコンサートに行くから。って 予…

母の年賀状を作ったりしてます… これで決めちゃえばいいのにナンパターンも作ったりして 結構時間がかかるのよね(≧(ェ)≦;) まだうちの年賀状には手をつけていません。 kero・rukaの写真も撮ってない…

2ヶ月ぶりの東京から帰ってきました… kero・rukaとこんなに離れていたのは初めてだったので不安でしたが bokiが頑張ってくれました。 朝家を出るのに+30分かかったみたい… 夜の予定が入っている時は夕方一度家に戻ってくれたり。 お願いしてたフードは量を…

お知らせ

迷子犬のカンタ君無事飼主さんに保護されたそうです。 ちびチワワン幸せ日記 2009年11月30日のスムチー母さんのところで確認できましたので お知らせします。 寒くなった北海道でカンタ君も頑張ったね。生きててくれて本当によかった。 飼主さんの心情を思う…

過去の年賀状画像の続き これを作ってる年末にrukaがうちにやってきたのよね♪ 可愛いから年賀状にも無理やり載せたんだった(爆)今年のはkeroが小さい時に買った牛のコート(なぜ買った?)をrukaに着てもらったね。 keroはパンパンで無理だったの(爆)年…

あ〜(涙)UPしたはずの記事がない… 気を取りなおして。 指輪。見つかってませ〜ん(笑) 明日から東京へ帰ります! 指輪の事とは関係ありませんよ。 決まっていたのです。 お友達の旦那さんが海外赴任が決まって3年は戻れないらしいので顔を見に… bokiの仕…