2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日年賀状を出しに行ったりまったりして帰ってくると・・・ 玄関のドアに張り紙が! ○h○?とビビりながら見ると (週末から集金の人に怯えてるの) となり の○○○(部屋号)の○○(苗字) ですがボール をベランダに いれてしまいました すみませんがうち の…

札幌からサンタがやってきたよ〜♪ ふわっふわ日和のそら子サンタからプレゼント! 可愛いカード付き。 フワフワマットはそら子さんの手作り! さすが素敵奥様だわ!!! 可愛いね♪ そして・・・ ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日のkeiちゃんからもク…

クリスマスだよね・・・ 今日はbokiが出勤なのでイヴはなんもしない予定。 でも 「ご馳走じゃないの?」 と言われリクエストのビーフシチューを作りました。 デジカメで撮るのが面倒だったので(え? こちらにUP→★ 今日はbokiがケーキ買ってきてくれるのかな…

寒い〜! 寝室にまだ暖房がないboki家。 どうしましょう(≧(ェ)≦;) kero・rukaの冬用のお洋服が届きました♪ 早速モデルさん。って思ったら・・・ ruka超ブサイクなんですけど(笑)keroは3日前?の流血事件から (シャンプーする前に爪切ろうとしたら失敗。…

向かったのは RAIN DOGS cafeさん(→★) トイプー アポロの日記のりこちゃんにアロマのお教室に誘っていただきました。 いままでアロマって香り(リラックス?)の効果しかないのかと思ってたけど・・・ 症状を改善したり薬と同じような効果があるんだって! …

昨日は朝からお出かけしました。 行くまでの様子は pakiの小冒険 でちょこっとUPしてます。 (あ・・・しれっと始めた)

いつ行ったんだっけかな? 関東に帰ってきたら行きたいと思っていたお店。 だから11月なのは間違いない(笑)佐野らーめん たかの(★) まだ札幌に行く前に会社のお友達Sちゃんに教えてもらったの。 2回くらいしか行けなくて引越しちゃったから・・・ あん…

朝ご飯食べてると催促されるのでクッションを用意。 bokiがいない時はここで寝てるかな。いまだにソファが買えてないboki家。 気に入るのがないんだよね・・・ このテーブル全然落ち着かないから早く買いたいんだけどな。 10時くらいになると部屋が暖かくな…

朝お握りを握ってる途中 (ご飯よそって明太子おいて) お湯が沸いたのでお茶のポットに注ぐ・・・ つもりが握る前のご飯に注いでしまったpaki。 はい。朝ごはんはそのまま明太子茶漬けになりましたとも(涙) ぼー。っとしてたのね。海苔も用意してたのに・…

姪っ子の忘れもの。 プリキュアのタンブラーだけ買わされた(笑) コレを何にするつもり??? そうだね。アレの代わりにしたら泣いちゃうね。 アレとは・・・ トイレ。 この子は2代目・・・ 先代は引越のどさくさでいなくなってしまったの(涙) bokiは他…

日曜日は姪っ子のお守の約束をしてました。 早朝から映画に連れて行き(8時45分開演) プリキュアが観たいみたいだったがpakiが観たくないから却下(爆) 前から3Dが観たいって言ってたから 「怪盗グルーの月泥棒」 にしちゃった♪ 良いおばさんでしょ? …

火曜日帰ってきたbokiですが・・・ お土産をUPしてませんでした。 え?これじゃ分からないよね・・・ 辛子明太子。 朝ごはんにお握りにしました♪明太子。そう。これだけ。 確かに 「お土産は明太子ね!」 ってしつこく言ってたけど・・・ 辛子高菜を頼むの忘…

実家に居候してた間と引越て3日くらいはドライフードにヨーグルトをトッピングしてあげてました。 手作りご飯にトッピングしてた物は(冷蔵庫のモノほとんどね)ほぼ処分したの。 引越日が決まらなかったから荷物はコンテナで保留してもらってたから。 クー…

土曜日から(仕事終わりで)bokiが九州に帰省しております。 お友達Hげー君の結婚式♪ 早々と飛行機のチケットとってたのに転勤。 なんとかお仕事の調整もついて行けました。 絶対に駆けつけるつもりだったけど休暇がとれるか微妙だったんだよね。 bokiの大切…

寒いからなかなかシャンプーできなかったんだけど 今日決行! 今回は爪切りでrukaが流血・・・ごめん。 でもrukaは続きもちゃんと切らせてくれます。 当たり前か?(なんせアレはコレなもんで・・・) 肛門腺もうまく絞れなかったよ。 今日はいつもよりガル…

関東も寒いよ・・・ なのにpakiはアレルギーの症状が。 空気がキレイな北海道で身体が慣れちゃったのかな? 掃除も念入りにして・・・ 空気清浄機つけたらキレイ。 でも窓開けたらレッドになった(キレイな時はブルーなの) 花粉って今の時期飛んでるのかな…

ちょっと前のお話。 転勤が決まって札幌を旅立つまで5日しかなかったんだけど ワン友がお別れ会をしてくれました。 (前の日は函館に車で日帰りしたんだったな) 「どこでやる?pakiさんの好きなところでやろう。」 って言ってくれたので 「そら子邸!」 即…

今日も良いお天気で日中は暖房いらないよ♪ でもなんだか夜とかかなり寒い。 札幌だとさお家の中全体があったかだったから・・・ (暖房ガンガンが普通だったからね) 前に北海道から転勤してきた人が 「東京のが寒い」って言ってたのがわかる気がした。 (こ…

札幌と比べるとまだまだ暖かい関東。 (ちょっと。お写真暗すぎませんか?どうしたらいいのかしらん?) そうそう。このお部屋日当たりが良いんです。 札幌のマンションはほとんど日が当らなかったもんね・・・ (夏が怖いけど) (緑のクマが行方不明の為。…

ご無沙汰しております! 一昨日。やっとこさ家のネット環境が整いました。 11月1日に引越の荷物を搬入。 新居に引っ越ししてきたのは11月3日。 keroのお誕生日でした(なーんもできなかったけどね・・・ごめんね) 本当はもうちょっと実家でお世話にな…

転勤が決まりだんだん忙しくなりブログも放置してます。 コメ返も出来なくてごめんなさい・・・ただいま朝4時半。寝てません。 今日札幌から旅立ちます。色々な思いがあふれてきて涙がでちゃう。 大好きになった北海道。そして大切なお友達。 ありがとう・…

bokiの送別会(第一弾)があるというので もう行けないかも!って思っていた POCOPERRO VIDAさんに夜連れてってもらいました。 引越日もなーんも決まってないから もう会えなくなっちゃうかも(≧(ェ)≦;) 昨日から号泣しまくりの私達・・・ そんな時もこんな…

bokiの転勤の辞令が昨日でました・・・ 東京へ転勤です。勤めていた会社のお友達から (bokiは同じ会社のなで) お帰りのメールを沢山いただきました。 ありがとう! 覚えててくれて嬉しかった♪ でも。札幌に来て2年ちょっと・・・ 最初の頃は知り合いもい…

卵焼き・プチトマト・ブロッコリー・チーちく(キュウリin)・ホタテと海老のニンニクバター炒めホタテ超小さくなった・・・(涙) スカスカなお弁当になっちゃったよ。

行きたかったお店とは 【閉店】福来軒 本店 (ふくらいけん) - 静修学園前/ラーメン [食べログ]pakiが食べたのは 醤油ラーメン bokiが食べた 味噌ラーメン ここは老舗なんだって・・・ 味噌が有名みたい。 もやしたっぷりのなんだか懐かしい味のラーメン。 …

今日は寒い〜(≧(ェ)≦;) 自分の目覚まし3連休の2日目のお話・・・寒くなってきたしソファーもヘタってきたので・・・ お試しにカーペットを敷いてみました♪ keroはまたrukaのカドラーを出してきて寝てます(笑) なぜお試しかって言うと。 前に敷いた時はr…

卵焼き(甘い)・コールスロー(風)・ブロッコリー・ハムとチーズのくるくる・ケンチキ昨日の晩御飯は手抜きのケンタッキーフライドチキン(bokiの大好物) 1個多く買ってお弁当に・・・と懇願され(え?) 楽ちんお弁当が出来ました♪

2日目に中止のはずが・・・延期でした(笑) 朝5時起床。6時出発予定が6時半(汗) 目指すは・・・?と。その前に途中の奈井江砂川ICで降りて ここはpakiがやってるコロプラ(位置ゲー)でどうしても 寄りたかったとこ。 滞在時間10分(爆)スルーし…

3連休も終わり〜♪1日目 bokiゴルフ。 pakiはお友達と夜遊び (本当は昼遊ぶつもりでbokiにゴルフ行ってくれば♪ って言ったんだけど・笑) いっぱいお喋りして楽しかったd(^(エ)^●)☆ (案の定画像はなし) 2日目 早朝からお出かけ予定だったけど雨の為…

ゴーヤチャンプル・サンマの梅干煮(冷凍ストック)・ブロッコリー・チーちく辛子明太子(胡瓜in)お友達が送ってくれたポーク(ランチョンミート)でゴーヤチャンプル。 思ったよりオカズが埋まらなくて・・・(汗) 昨日は外出だったからお弁当なし♪♪♪