2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の準備… 今日撮ろうと思ってたのに出来なかった… 葉書と被り物は買ったんだけどね。 新しい画像もないから 過去の年賀状の時の画像でも紹介しちゃおうかな♪始めてkeroに被り物してもらって撮ったのよ。 これメッチャ可愛いでしょ? 未だにPCの壁紙はコ…

事件!

今週もbokiは出勤です。昨日晩御飯中 boki「あ!指輪がない…」 paki「え〜!なんで?はずしたの?」 boki「いや。はずしてない…」 そう!bokiもpaki(前は家事の時にちょこちょこはずしてたけど失くしそうになってやめた) もほとんどはずさないのです。少し…

昨日は慌ててお出かけしたんです。 用事の途中で一時帰宅… そしたらテーブルには食べ終わったカップ麺が… 泥棒?…まさか。 bokiです。携帯電話忘れたから取りに帰ってきたのね。 連絡してくれれば家にいたしご飯も作って待ってたのに…どこに行ってたかという…

昨日の続き(コチラ★)です。 11/22にkero・rukaと行ったのは ここだぞ!ウトナイ湖 こないだふわっふわ日和のそら子さんが白鳥見に行ったってUPしてたんだよね♪ 白鳥撮るのって始めてだしこんなに近くで見た事ないかも! 望遠にして行ったんだけど望遠じゃ…

この日はお留守番だったkero・ruka 次の日にお出かけしましたよ… 何見てるのかな?続きは明日… (ワンコブログなのでkero・rukaがいないのはちょっと。と思い形だけの登場です・汗)

3連休の始まり土曜日の出来事… この日は朝からこんな感じ 今日は雪が少し積もってたみたい。 pakiが起きた時にはもうやんでました(汗) マンションから山も見えるのよ… だいぶ真っ白になってきたよね! 始めて望遠が役にたった感じだわ♪あ…何故最終日の今…

見つけちゃったの♪ この間紹介したトイプー アポロの日記のりこちゃんの実家のモンちゃん 丁度りこちゃんのブログでもモンちゃんとベーちゃんの紹介がされてたのよね。 →もんじろうとベニーのこと - トイプー アポロの日記 会社から持ってきた大事BOXの中か…

2日続けてbokiが接待。午前様… 会話ほとんどなし(爆) だって日付変わる前に帰ってくるかなぁ? って待ってると2時軽く過ぎるんだもん… 寝ちゃおう!っと思って寝ると帰ってくる… あー。もっと早く寝てしまえばよかった…と後悔。 そして寝てるpakiに 「今日…

最近のkero・rukaのお気に入りの場所は… おっかな・びっくり? いいえ…違うようです ここがお気に入りなんでしゅ♪お尻を上の段。手は下の段…なんでだかしらないけど ココでヒヅメをカジカジするのが良いらしい(汗) keroは… ココ。ストーブの前 (そら子さ…

羊毛フェルト。「やりたい」って人がいてくれたのよ。嬉しい驚き♪ でテンションも上がったところでチクチクやっちゃいましたよ。 ネットで見たり(動画で紹介してる方が沢山いるので参考になります) 本買ったりで超自己流なので参考になるかわからないけど …

きゃー!急がなきゃ! モラタメさんから商品が届いておりました♪ 今回モラえたのは こちらでシュ。 あれ缶がこっち見てないよ(涙) http://www.cookingsauce.jp/です。 何ちゅくるでしゅか? そうだね…bokiシチューがいいって言うんだよね。 pakiはグラタン…

今日は雨。しかも寒いのだぁ。 それなのに今日から1泊で社内旅行のboki。 しかも今年は幹事なので大忙し… 先月も思いつきでホテルに下見に行ったり (paki・kero・rukaは車内でお留守番) せっかく行くんだから皆が楽しくなるようにしたいんだよね。 幹事の…

アポロ

会社の元同僚のriccoちゃんが先月ワンコをお迎えしました。 トイプーのアポロ君(お写真ブログからいただいたわよ!)riccoちゃんはご実家に モンジロウ(シーズー)とべーちゃん(M・ダックスのスムース)の2ワン♪ を飼っていて。 pakiがkeroを飼った時に色…

これわかる? 皆さんロイズ知ってるよね。北海道といえばロイズチョコ。 pakiも東京にいる頃お土産でもらうと嬉しかったなぁ♪ で。こっちにはこのロイズのパンが売ってるんですよ。 (東苗穂店・あいの里公園店のみの販売です。詳しくは→★) こっちのお友達…

カンタ君

こちら→★でお知らせしていた迷子犬のカンタ君 まだ保護はできていませんが行方(ご飯をもらっている場所)がわかったそうです♪人が怖いカンタ君。知らない人ではやはり保護するのは難しいのかな? でも居場所がわかって少し安心ですね。 無事に保護ができま…

お誕生日と言えばこの間買ったプレゼントの階段(→こちら) それまでは こんな感じ だったの。 オモチャの取り合いになると… keroはrukaが登ってこれないソファーにオモチャを持って逃げる。 それをrukaは下から狙うんだけど(爆) 今は階段をフルに使って取…

おめでとう♪

前回UPしたbokiが風邪気味の日に夜間作業をしなくちゃならなくなった話は急遽中止になったのです。 (それも会社出る直前に連絡してきてちょっと〜な感じだったんだったけどね) で…。それが今日の夜になりました…(涙) そうなんです(え?何?) 今日boki…

嬉しいプレゼント

ふわっふわ日和のそら子さんから 可愛いカドラーとウマウマオヤツをいただいちゃいました♪ コレ全部手作りなんだよ! キャロブ・小松菜・紅芋のクッキーとジャーキー。 そら子さんはトータル・ドッグケア&ネットショップ わんこのきもちの店長さん 講習会で…

昨日突然今日のbokiの夜間作業が決まった… 泊まりか夜中帰ってこれるのか?行く場所によって違うらしい。 なのに明け方…もぞもぞ。 「喉が痛い…」bokiは扁桃腺もってるからコレがやっかい。 常備薬(お医者の)と栄養ドリンク飲ませてから会社に送り出したけ…

続きの続き

そら子さんが持ってきてくれたハロウィンのおリボンで… もう終わってるけどそれは気にしないで。え?気になる?我慢して! 北斗くんなかなか堂々としてるわね… かーたん。なんか付けられたでちゅ。可愛いから持ってかれるでちゅ… 海ちゃんは母しか目にはいら…

昨日のkeroの誕生日に沢山のコメントありがとうございます☆ 今日はストーブガンガンにしてkero・rukaのシャンプーをしました。 去年も寒くなって乾燥しはじめた頃rukaのカイカイが出たからね… 病院でもらったシャンプーで予防をかねて。 今年はならないとい…

ハンバーグを作りました。 ハンバーグ…ひき肉(鶏)・卵・蓮根・豆腐 フライパンで焼いていつものストックご飯にブロッコリーをトッピングしました。 ケーキもあったのでちょっと量は少なめに♪

7歳

今日はkeroの7歳のお誕生日です♪ もう7歳かぁ…。ちょっとビックリだね… 昨日まで休みだって気が付かなかったけど(爆) そうだよね。keroのお誕生日は祭日だったよね〜☆ もうアラサーだせ! そうだよね。まだまだ子供と思っていたのに…もうシニア?(涙) 人…

続き…

帰ってきたらウツラウツラしているruka。 kero「ruka。お前なにしてきたんだぁ?」 ソレはでちゅね… ガールズトークを中断して寒いけどドッグラン行かなきゃね! ってな感じでランへ!クンクン お手紙に夢中? ちょっと失礼でちゅ。 pakiー! っと言っている…

札幌も雪が降ったみたい…見てないんだけどね(爆) 今日は昨日の続きを。 で何故昨日続きになったか!と言うと ブログの画像容量オーバーしたらしくUPできなかったのよね…(汗) イチデジにしたから画像サイズが大きいのかな。大きいんだな… 皆。画像加工し…

1日遊んできましたよ〜♪お友達に誘ってもらい行ってきましたよ! どこでしゅか? ドッグカフェよ。お外にランもあるんだから♪ ご一緒したのは? ちびチワワン幸せ日記のスム母さんとこの 北斗くん 海斗ちゃん ふわっふわ日和のそら子さんとこの さくらちゃん…

もう11月になっちゃいましたね… 旭川では雪降りましたよ(≧(ェ)≦;) 札幌も明日くらい降るのかな?それにしても寒い(涙)今日は雨ですけど(爆)bokiは接待ゴルフ。今年最後かな? まったくついてないね。