2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっている料理のブログからレシピをちょうだいして作ったのは セロリのふりかけ? ブログと本では「セロリのご飯の友」となっています♪ pakiセロリ大好きなんだよね。 一番好きなのは銀座アスターのセロリー麺 札幌にはないのよね(≧(ェ)≦;)1年前来る…

今日はうちの宣伝部長に頑張ってもらいましょう。 今回タメした商品はウコンの力 ウコンエキスドリンク <カシスオレンジ味> 3本? 本当は8本セットでした… 先に飲んでしまったので(汗) この商品はもう3回目タメしてます♪最近飲み会の多いbokiの必需品と…

昨日から3日続けて接待飲みのboki。 こんなに続くのは珍しい。ご飯も適当で良い。 それに今夢中のピグが出来るもんね☆ 元同僚で同期の友人robanookusamaに無理やり?登録してもらって遊んでます! まだフルで働いている友人。旦那さまが帰ってくるまで(?)…

週末はだいたいらーめん食べに行くんだけど…最近出勤が多くて行けなかったのよね(涙) 久々のらーめんは らーめん橙や(だいだいや)旭川が本店だって。 pakiが食べたのは らーめん 橙みそ(770円) bokiは うっ。忘れた(≧(ェ)≦;) 醤油かな?卵はトッピング…

土曜の丑の日から1週間が経ったけど未だに鰻にありつけていない… でもbokiが見つけちゃいました boki「ウナギイヌ(爆)」 boki「rukaは色もウナギだしこの格好で寝るからどんどん胴が長くなる」 ruka「ちがいまちゅよ(≧(ェ)≦;)」 すねちゃった?そうだよね…

残念なお知らせ

週末に富良野に行くと張り切っていたboki。 「7時に起きて。9時出発!」と言っていたのに… 10時になっても起きてくる気配なし(爆) いつもなら起こすんだけど外は雨だし… せっかくなら晴れてる日に行きたいよな〜。と放置。 来週にしようよ♪って行ったらな…

寝不足なpakiです…ピグ危険♪ 明日からラベンダーを見に富良野(かな?)に行ってきます♪ 車買い替えてから始めての車中泊。 夜中のガウガウも心配だけどこれはどうにかなる(駐車場広いしね!) それより心配なのは…rukaのおPっこ。 ヒートが終わった?微妙…

あわや大惨事

土曜日の出来事。 それはでちね… bokiが帰ってきて二人でご飯(晩酌付き)を食べてる時 いつものようにkero・rukaのヘコヘコ祭り開催。 …rukaはヒートの為受け入れ時期なので見たくないけどを交尾です。ちなみにkeroは去勢済み。 そうしたら… rukaが「キャイ…

3連休は楽しめましたか? pakiはbokiが休日出勤だったのでプチ引きこもり… そこで♪ ☆★マロンとルナのいる風景★☆のみーさんがあまりにも楽しそうなのでhttp://www.ameba.jp/に登録。 ピグで遊んでました。 アメーバピグ…自分そっくりキャラであそべる! きせ…

おまけ

昨日の豆腐パン(風なもの)レシピを載せてみました♪ コレ☆ 〔材料〕 ☆ホットケーキミックス(100g) ☆絹ごし豆腐(70g) 薄力粉・打ち粉にも使用(適量) …お好みでクリームチーズ〔作り方〕 1 ボールに☆を入れてざっくりまぜる。 ※豆腐の水分は切らないこ…

今日もお昼前から新しいお洋服を着てお散歩。 思ったより日差しが強くて…また日焼け止めするの忘れた(≧(ェ)≦;) 小さい公園に到着… お洋服綺麗に撮れるかな? なんでベンチなんだ? むりでちゅ(≧(ェ)≦;) お子ちゃまの声が気になって全然見てくれません… 後…

母に頼んでいたものが昨日郵便で届きました。 空いているところに鰹節入れておくから…って連絡はきてたんだけど。 中には鰹節のパックが20個くらい?ふりかけ5個出しパック10個が入ってました(爆) 頼んだものより大きい…ありがたいですけど(汗)

ちょっと前に(最近これ多いね)作った 豆腐パン。打粉多すぎ(爆) ブログでみて材料が「絹ごし豆腐・ホットケーキミックス」って書いてあったので オマケで付いていたホットケーキミックスの処理に困っていたpaki。 レシピ検索して速攻作りました。中にク…

昨日はあれからkero・rukaのケージの前に敷いてあるコルクマットを洗ってからrukaをシャンプーしました。 (体調悪いのも忘れて。ってことはたいした事ないんです) rukaがヒートなのでチョコチョコシッコをするから。 その時々に拭いていたんだけど何だか臭…

朝家を出たbokiがすぐに戻ってきた… 「自転車のカギがない」 一昨日初めてのチャリ通は案の定飲み会。 チャリ通仲間(隣の駅)の同僚と飲んでくると思いきや。 大人数で地元の駅のお店(なぜかオヤジ共に超人気)にわざわざ来たそう。 bokiと同僚はチャリ。…

昨日はkeroの嵌頓(かんとん)ヘルニアへのコメントをありがとうございます。 ここで少し補足。 診断書には「ペニス嵌頓ヘルニア」と本当は書いてあり。 写真は軽度の時のもの。重度(救急病院に連れて行ったときなど)はもっとパンパンに腫れていて色もどす…

関東地方梅雨明けしましたね♪去年は東京にいたっけなぁ… 今日は北海道は雨(≧(ェ)≦;) かなり降る地域もあるそうで注意が必要だそう…やっぱりbokiは今日もチャリ通勤できませんでした(笑) ちょいと前のkero 最近じっと外を見ていることが多いkero… っていっ…

ちょっと前にタメしていた商品です。 http://www.nisshin-pet.co.jp/jp-style/dry/ 我が家は基本手作りごはんなんですが。 何かあった時(災害など)にドライフードが食べられないと困るので定期的に与えています。 で、気になるのは原材料と原産国。 ジェー…

昨日のkero・ruka。 追いかけっこの後です…まだストーカーは続いています。 ちょっとグロイですがkeroのお○ん○ん見えますか? kero。嵌頓(かんとん)ヘルニアなんです。 「嵌頓…何かにはまり込んで抜けなくなった状態」 お○ん○んが戻ってないでしょ? kero…

今日はお天気だったのでbokiは自転車で初出勤♪ の為。羊毛フェルトのキーホルダーは撮影できず(≧(ェ)≦;) 珍しく午前中にkero・rukaの散歩に出掛けましたよ☆ でもまた明日からお天気は下り坂みたい…自転車もオアズケかな?

お洋服

前にお願いしていたお洋服。が出来上がったと連絡を頂いていたので…♪ その時の記事は→コチラ 土曜日。bokiのゴルフの後に取りに行きました♪ rukaがヒートだけど「大丈夫ですよ♪試着していただいた方がよいので☆」 と言っていただいたのでrukaも一緒に。 kero…

やっぱり…

今日は朝から雨の札幌。 昨日bokiが通勤用に自転車を購入したんです♪ bokiの会社は基本車通勤は認められていないのです(車通勤する時は届けが必要) まぁ。電車で2駅なんですが…駅から徒歩に時間がかかるらしく。 仕事で遅い日はタクシーで帰ってくる(≧(ェ…

少し前のお話smile-kibun.com - このウェブサイトは販売用です! - 紀文 きぶん おでん はんぺん 豆乳鍋 キッチン スマイル クッキング リソースおよび情報のモニターに当選しました。 練物いっぱい paki練り物大好きなんだよねー♪ さつま揚げもある!これは…

ヒート(出血を確認してから)1週間が経ちました。 ここ2・3日のkeroのストーカーぶりは凄いです。 rukaがケージに入っていると狭い裏から回って少しでも近くに行こうとしたり (ドアは開いているのでそこから入った方が近いのに…) やるせない気持ちでいっ…

北海道の七夕は8月だったのね…無知。 そこで少し調べたら北海道の面白い行事が♪ ローソクもらい…「七夕の日に子供達が浴衣を着て提灯を持ち、夕暮れ時から夜にかけて近所の家々を回って歌を歌い ローソクやお菓子を貰いあるく。」 えっ!これってハロウィン…

積丹半島

5日の日曜日のドライブのお話。 bokiが前の日から「積丹に行こう♪」と言い出し。 あれ?去年も行ったよね…季節はずれで雨だったけど… 去年の積丹は→こちら 目的は勿論 限定があと1食あるというので注文したらタッチの差で売り切れ。 でもこの↑生うに丼でも十…

七夕なのね♪ 昨日pakiが仲良くしてもらっていた出版社さんが札幌入りしたらしく。 bokiは接待で飲み会。電話がかかってきて「明日(今日)飲もうと…」 でも退社してるし…bokiの上司も同僚もいる中行くのは… 丁重にお断りしました。多分。bokiが(笑) 退社し…

[手作り犬ごはん

久々にUP。地味に毎日手作りしてます・・・ ストック冷凍ごはん トッピング・・・鶏頭ミンチ(生)・ゆで卵・ほうれん草・プチトマト・りんご酢・グリーンナッツオイル・発酵ベジ・フルーツ&ハーブ↑カレーのサラダをワンコ用に。小さく切ってりんご酢とオイルで和…

今回タメしたのは・・・ 中村屋こだわりのカリーペースト4個セット 契約農場で栽培した玉ねぎとオリジナルスパイスを贅沢に使用 ペースト状になっていて使い勝手の良い「小分けタイプ」です。 「本格なカリー」とのこと。カレー好きのpaki。楽しみにしていまし…

のびのびー♪

朝ごはんを食べた後のkero・rukaはこんな感じ。 前から見ると・・・ 可愛い♪ でも・・・横から・・・ デローン☆ ねぇ。kero。ruka長くない? ・・・君も? もっと横から撮ってくれよ! 長く見えないのが不満のようです(汗) keroも長いね♪胴長自慢? あんまり自慢になら…