最近はまっている料理のブログからレシピをちょうだいして作ったのは
セロリのふりかけ?
ブログと本では「セロリのご飯の友」となっています♪
pakiセロリ大好きなんだよね。
一番好きなのは銀座アスターのセロリー麺
札幌にはないのよね(≧(ェ)≦;)1年前来る前に食べに行ったけど今もあるかな?
おっ!脱線してしまった。


☆レシピ☆
材料 セロリ(2本)じゃこ(50g)ごま油(大2)
調味料 みりん(大2)醤油(大2)塩(ひとつまみ)タカの爪(少々)白ゴマ(大2)
ごま油でセロリ・じゃこを炒めて。調味料を入れ水分がなくなるまで炒める。
※冷蔵庫で1週間くらいは持ちます


このレシピは井上かなえさん(母ちゃん)のブログ井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
と本で紹介されています。(有名だからご存知かもしれませんがブログで書名などわかります)
お料理は勿論ですが、かな姐さんのブログがまた良いのです!多分pakiと同い年なんだよね・・・
中学生のてんきち君・小学生のなーちゃん・すぅちゃん。ワンコのメイさんの日常。
皆もの凄く個性豊かで凄く素直。
毎日ブログ見て笑ったり泣いたりしています☆
いつか。もし子供が出来たなら…こうゆうステキなお母さんになりたいなぁ。と思わせてくれるんです。

ふりかけはセロリ大嫌いのboki(昔は食べれなかったけど今は食べれる)の為に今回はみじん切りにしました。
でも苦手な人には分かっちゃうみたいです(汗)
お弁当やおにぎりの具にもOK♪美味しいですよ!
ジャコが苦手なあなた(スム母さ〜ん)ジャコじゃなくて豚ひき肉でも美味しいと思います(爆)