2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬ごはん(ハロウィーン)

ご飯(雑考米) パンプキン・さつまいも・ジャガイモ(蒸かしたもの) きゅうり にんじん ササミ(ボイル) に、スープをかけてまぜまぜ・・・召し上がれ♪ 人間は味付けしてパンプキンサラダにしましょうね。

ハロウィーンなのね

散歩に行こうと思いkeroとrukaにコートを着せました。 rukaが着てるのはkeroが昔着ていたコート。 (サンタっぽい・・・仮装じゃないよ) 今日はぽかぽかでpakiもkeroもrukaもちょっと厚着っぽい? 部屋にいると外の気温が分からなくなちゃうんだよね(≧(ェ)≦;)…

kero・ruka

我が家はワンコのいる部屋は暖房つけっぱなし。夜はパネルヒーターも。 人間は布団でまるまって暖房なし(≧(ェ)≦;)何か間違ってる・・・ keroが洋服着てないので(洋服嫌いだし抜糸も終わってないからね)rukaも裸族。 洋服着ている時より設定温度は少し高めに…

用事

とは? 一つは ハローワーク 就職活動をするために求人情報の閲覧をPCで30分(混んでいるので30分以内の規則) してきました。これで今月のノルマは達成。来週失業認定がもらえると思います。 二つ目 区役所(年金と健康保険の件) 失業保険受給が始まってい…

厳しいかも・・・

昨日、今日とチャリで用事を済ませました。 雪は降らなかったけど寒い。 東京で去年真冬に着ていたジャケット・マフラーで出掛けたんですが・・・ 寒い!空気が刺さるよう。手袋をしていかなかった事を後悔しました(≧(ェ)≦;)

犬ごはん

今日は犬ご飯+人ごはんも。 炊き込みご飯 ○材料 鶏肉・・・ひき肉(犬ごはんはササミ) ごぼう・・・ささがき にんじん・・・みじん切り しいたけ・・・みじん切り ○調味料(犬ごはんは酒のみ) 酒 醤油 みりん だしの素 を、米(犬ごはんは雑穀米)といっしょに炊飯器へ…

優れもの?

今日はbokiが飲み会なので自由なご飯♪ (いつも自由って言えば自由だが・・・) bokiは茶飯が嫌い。炊き込みご飯、まぜご飯。 今日は炊き込みご飯にしちゃおう!!! kero・rukaご飯も一緒。炊き込みご飯! 待てよ。犬ごはんは調味料ダメだよね・・・。 そこで・・・ コ…

明日は雪?らしい

今日も寒いですよ! keroとrukaはくっついて寝ています・・・ pakiがいるとどちらかが(最近はkeroが甘えん坊だから率が高い)膝に乗っかるし・・・ 動けなくなるから困るんだよね(≧(ェ)≦;)

プチプチ装着しました

もう外が寒くてガラスが曇る。凄いね。 朝もストーブしてるけど足元寒い・・・ これじゃあkero・rukaは寒いよね(≧(ェ)≦;) ジャーン!!プチプチ。 ただのプチプチじゃありませんよ。 「暖房効果アップ!+結露防止」 (カンタン水貼りキレイにはがせる 強力省…

写真写り

rukaの写真写りが悪くて可哀想とbokiが嘆いております・・・親ばかだね。

去勢手術後3日目

右手(右前足)は点滴の後。 最初は巻き巻きしてありました。 毛が剃られてるのは次の日気づいたんだよね。 奥に縫った後・・・少し内出血してます。 多分rukaがマウンティングするからだろうな・・・ 見てる時は注意してるんだけどrukaあんまり怒られてるってわか…

お地蔵さん?

寒いのか?まったりなのか?同じポーズをしています・・・

オットセイ?

違いますよ・・・rukaですよ♪ 「もういい加減お耳だしてもいいかしら!」 ごめんよ。可愛かったからさぁ。 keroの裸族に付き合ってお洋服着てなかったけど パネルヒーターから離れないからお洋服着きせました。

ありがとう**(。^(エ)^。)**

こんな感じでkeroの去勢手術終了しました。今のところ大丈夫。元気です♪ドキドキなpakiを励ましてくれた皆さんありがとうございました!!!※昨日は画像UP出来なかったのでrukaの留守番を追加しちゃいました(≧(ェ)≦;)

動物病院代

去勢手術 診察料(再診)700円・血液検査料(追加分)1700円・手術料25000円・処置料(歯石除去)500円 消費税 合計29295円 でした。いつも最初に聞いていた手術料金より若干安いです♪ 点滴・血液検査・薬代は手術代に入ってます。keroはもうすぐ6歳なので少…

傷後

keroの傷後画像であります。グロイ?ので小さくUPしますね。 2箇所縫ってあります。 抜糸は1週間後より可能。お薬は6日分。次の日の夜から飲ませます。

手術後の犬ごはん

〔退院後の注意事項〕の中に 水 夜九時ごろになったら、少しだけ与えてみてください。吐かなければ大丈夫です って言われけどお水探してるので20時にあげました。 少しだけ。っと思っていたのにゴクゴク飲んでました。 kero大丈夫。吐きません。 21時ごはん…

去勢手術後

17時病院着。 終わったら歩いて帰れる。と聞いていたのですが一応抱っこバックを持って行きました。 先生に聞いたら 「歩かせない方がいいですね。」と言われ。 やっぱりな。と思ってしまいました。 朝の先生?(注射何回も刺した)違うじゃん・・・。 やっぱり…

ruakの留守番記録

rukaのお留守番を追加しました 今日もpakiを独り占め♪ ハイテンション♪ グググ〜渡さないわよ! rukaは普段引っ張りっこをしません。すぐ離しちゃうんだよね♪ kero兄ちゃん(おじちゃん)は? やっぱりkeroがいないと寂しいみたい。早く帰ってくるといいね♪

帰宅

思ったより元気。元気すぎるかも? 監視が必要な為これにて・・・

16時半

今からお迎えに行ってきます。kero待っててね♪

15時

すぐ電話。 「麻酔から覚めてますがもう少し。5時ごろのお迎えでお願いします。」 えっ〜。「はい。お願いします・・・」 問題はなさそうなので安心しましたがこれまた時間が経たない・・・はぁ〜。

10時半

11時前に病院到着(11時ころ来院の指示)血液検査。問題なければ手術。 なかなか採れなくて2度やり直し・・・ それでも量が足りないみたいで院長先生が採血してました。 チャッチャッチャとすぐ終了。最初からそうしてよ!!! keroは大人しく我慢。ビビリだか…

去勢手術当日の朝

〔麻酔前の注意事項〕 食事 午前0時以降は与えないでください。 水 朝起きたら与えるのをやめてください。 朝から「ご飯は?」とkeroとruka。 rukaには少し付き合ってもらって出掛ける時にこっそりササミ巻きをあげました。

明日

明日はkeroの去勢手術の日です。 のでシャンプーもしておいた方がいいかなぁ。という理由もありました。 今日は0時から絶食。 明日は起きたら水も禁止です。 11時に病院着予定。 血液検査に問題がなければ手術。です。 0時前に少し食事させようかと思って…

今日

昨日のリベンジ。keroをトリミングに・・・だってkeroは明日○○ですから。 keroが居ない間にちょっと訓練。 rukaはいまいち「ハウス」が理解できていないみたい・・・他も???なんですけどね。 やっぱり2匹だと難しいのかなぁ?keroはすぐに覚えたのに。 そのあ…

昨日

昨日はrukaの誕生日でした。 ヒートでkeroに付きまとわれてかなりストレスを感じているruka。 たまにkeroのいない部屋に連れて行き遊んであげるともの凄くテンションが上がり楽しそう。 そうだよね。たまには2匹でじゃなくて一匹で遊んで欲しいよね・・・ 誕生…

犬ごはん

今日のトッピングは レバー・砂肝(ボイル)のペーストにほうれん草(茹でたもの)も入れちゃいました。 量が少なめですが・・・ がっついております・・・ ジャ〜ン! わんこ用のケーキ(紅芋なんちゃら・・・)があるのよん♪ 1個を2匹で・・・勿論keroの方が大きいけど…

プレゼント

そして今回用意したプレゼントはこれ (keroのもありますね。keroは来月だから一緒に買っちゃった) フードボウルとお洋服 可愛いのぉ。お洋服は以前から買ってあったものですよ。 フードボウルと謎の箱は今日購入。 paki。ruka達の為に(恩着せがましい)ラ…

ruka姫1歳の誕生日♪

今日はrukaの1歳の誕生日です♪ rukaが家に来た時は鼻タレで食が細くて心配だったけど。 元気に大きくなってくれて嬉しいよぉ!!!ありがとね♪