2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪

今日は朝から吹雪いてましたよ〜。 bokiは札幌に大型書店が開店(いつオープンなんだっけ?)するため休日出勤です。 昨日も仕事だったので休みなし。 bokiはpakiとkero・rukaにご飯を食べさせる為に頑張って働いてくれてるんだよね。 遊んでもらえなくっても…

ジャーキーと軟骨

昨日ちょっと登場しましたが・・・ おやつにササミジャーキーと軟骨ジャーキーを作りました。 材料 鶏のササミ 鶏の軟骨 作り方 ササミは適当な大きさに切り麺棒などで叩いて薄くする オーブンシートの上に並べて150度で焼く 途中裏返しながらお好みの焼きかげ…

オヨヨ

ごまクラッカーと卵のカラ

今日はご褒美オヤツを作ろうと・・・ 材料は本を参考にちょこっとアレンジして・・・ (初めて作るのにもうアレンジって) 材料 全粒粉 100グラム すりゴマ 大さじ1(黒ゴマなかった。本は小さじ) 水 大さじ3 オリーブ油 大さじ1(本は2) 練りゴマ 大さじ1(本に…

ショックな事

毎日の日課は皆さんのブログを覗きにいく事・・・ 昨日いつものように・・・遊びに行ったら。 ラッテさん今日を幸せにのコーギー君の病気が見つかり 病名は膀胱癌・・・しかもかなり進行しているとの事。 いつも元気なコーギー君。血尿が出たので病院に・・・ 病気にもな…

犬ごはん

昨日カッテージチーズ(今日はりんご酢で)を作ってサラダに。 kero・rukaと人間用に・・・作ったんだけどね。 手羽先ミンチ(生) サラダ(カッテージチーズ・トマト・キュウリ・カツオ節) ストックご飯(野菜と雑穀米など) ↓こちらは人間ごはんのサラダ+塩コショウ 評判・・・…

最高気温は?

今日は7℃だってよ♪ 昨日よりも暖かいから行けるうちに行こうよ。お散歩♪ 昨日よりも雪溶けてる気がしない? でもrukaはイヤイヤだね・・・ と思っていたら雨が!お昼すぎじゃなかったの? まぁ。気分転換程度のお散歩だからいいか。

連休は?

腰の調子も大分良くなったので・・・ 1日目 bokiの会社の同僚とおでんパーティーをしたんだよね♪ 牛スジ(bokiがいなければ入れないけど)とちくわぶは初めて食べる♪ と言って喜んでたよ。 二人だとおでんはなかなか出来ないから楽しかったわ。 2日目 ちょっとダラ…

根雪

雪は降ってないのですがお散歩に出ると雪が・・・ 溶けないでだんだん残る事?根雪って言うのかな? こっちにきて耳にした新しい言葉。 昨日は最高気温が1℃(≧(ェ)≦;) さすがに散歩には行けないよね。 rukaは濡れている道が嫌い。 (どうも濡れて黒くなったコン…

冷たい(≧(ェ)≦;)

雪が降ったらワイパーは?

今日は食材もあるし腰も痛いから一歩も外にでないぞ! って思っていたのに外を見たら車の雪を下ろしてる人が・・・ 東京では雪が降ったらワイパー上げてたよね? 大丈夫なのか心配でbokiにメールしたら電話が 「あっ!凍っちゃうから上げといて。」 腰が痛いっ…

積もった

朝起きたら・・・真っ白。 bokiの雪用の靴。出しといて良かったね♪ (でもツルツルすべったらしい) ベランダに積もった雪で雪だるまを作りました♪ となりにあるのはkero・rukaのオモチャ。 去年monjiroさんにクリスマスにプレゼントしてもらったんだよね♪ 気に…

原因は・・・

とうとう腰痛が。昨日の夜から痛みだし・・・夜もなかなか寝れませんでした。 今日はとうとう座っても横になっても痛い・・・ 何をやるにも「イタ・タ・タ・タ・・・。」 まるでおばあちゃんのようです。 肩こりはあってもここまでの腰痛は初めてだったのでビック…

積もらないね・・・

今週は雪に脅えながら。 明日は雪で買物できないかも?っと思いながら買物に行ってます(≧(ェ)≦;) これからですよね。こんなこと言ってられないんでしょうけど・・・ 慣れるまではね・・・お昼にチラっと降りました。 今日の夜からかな???

雪・・・

お散歩

最近。夕方になるとお散歩には寒くて行けないのでお昼に行ってます♪ いつもの公園の横に・・・ 珍しいね。野外に自動販売機はあまりありません。 もしかしたらロードヒーティングなのかも?よね。 こっちにも。 ダイコンさん最近見るよね。 これって?漬物にで…

何だ?

待ってました♪

届きましたよ。 http://www.zidori.com/index.php?osCsid=7fd27e2852f0d2628b4c32047ab8a536の宅配便。 犬ごはんの生肉。前から興味はあったのですが・・・ pakiが参考にしているの犬ごはんブログヨボメシ! そして大好きな本家ブログいたずらじいさん、今日も…

キャンキャン・キュンキュン

pakiはPCで暇つぶし。 なにやら騒がしい・・・ 何?rukaはゲートの前でキャンキャン。 はいはい。遊びたいのかしら? キュンキュン鳴いてたkeroは? おーい!そこは!!! テーブルだよね。それにbokiの手袋の上に座ってるよね。 目を合わせないようにしてもダメだよ!!! 反省中…

boki誕生日

今日はbokiの誕生日なんだよね・・・ でも今日は会社の社内旅行。登別温泉へ・・・ お昼ごろ出発しました(≧(ェ)≦;)

昨日から

雪。部屋から駐車場のランちゃんを撮ろうと思ったら・・・ 暗くて撮れない。今日冬タイヤに交換したんだよね♪ そして今朝のランちゃん。 思ったより積もらなかったね。 部屋から見える雪景色?はこんな感じ。山が見えるのよ。

ゲリP

ごはんの後・・・プリプリ(本当にこんな音がした) rukaが下痢をしました・・・ シャンプーに一人(匹)で行ったストレスだと思います。それともpakiの運転? keroも神経質だけどrukaも似てしまったのかなぁ? ちょっと様子をみなければ・・・反省。 今はヒーターの…

rukaだけ

今日はrukaだけシャンプーへ行きました。 keroは去勢手術の前日に行ったからね。 ランちゃんに一人で乗るときにワンコを乗せるのは初めて。 どうしても気になっちゃうから・・・危ない! でも今日はrukaだけだからチャレンジ。 キャリーバックのフタを開けて。…

初雪

今日札幌に初雪が降りました。 ruka・・・雪?何処行くの? そう。今日pakiは失業認定日なのでハローワークに行かなければいけないの(≧(ェ)≦;) 朝起きたら降ってない。日差しがある? bokiを送り出したとたん。雪! 降ってる。 見えるかなぁ?かなり大粒なんだ…

犬ごはん(おやつ)

手抜きケーキ? カボチャとカッテージチーズのケーキ? カッテージチーズ・・・牛乳(200ml)お酢(大さじ20mlレモンや林檎酢でもよいみたい) 牛乳ラップなしでレンジで2分(pakiは500ででやりました)40〜50度くらいに温めてお酢を入れて軽くかき回します。 5分…

犬ごはん

まだ〜? 今日はお誕生日だから作るのに時間がかかるのよ(≧(ェ)≦;) 出来たよ!ワンバーグ ワンバーグ・・・ 鶏のササミ(フードプロセッサーで粗めに)・にんじん(みじん切り・レンジでチン)つなぎ(パン粉・卵・牛乳) コネコネして少しの油でフライパンで焼きます…

kero6歳おめでとう♪

今日もドライブ探検だよ。 ・・・今日何の日だっけ? rukaちゃん。今日はkeroの6歳の誕生日だよ。いつの間にかbokiやpakiより年上になっちゃったね・・・ 辛いときはいつもkeroに助けてもらったよね・・・ この子達がいなかったらここでノイローゼになってただろうな…

抜糸

keroです。 抜糸しました・・・ 傷もキレイで「なめなかったんだね。」と先生に誉められたぞ。 ・・・pakiがマナーバンドでガードしてあげたからでしょ。 抜糸後のkero。 少し内出血の後があるけどこれはrukaがヘコヘコしたからだと思うのよね・・・ なんですか? 高…

ドライブ

出発〜! 出発予定時間は8時半でしたが9時に出発しました。 keroは定位置。 ここが落ち着く**(。^(エ)^。)** 出発から4時間・・・ 到着しましたよ。 ここはどこ? 森進一も歌ってるね。襟裳岬です。 天気も良くて絶景。腕が悪くて迫力にかけるのが残念(≧(ェ)≦…