2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

keroのご飯

今日はpakiが遅くなるのでbokiにご飯をお願いしたんだけど・・・ bokiは仕事で遅くなると連絡が。 でもpakiはそのメールにも着信にも気づかず・・・(T_T) 食事の後に慌てて帰りました。ゴメンよ〜

自然食

今日は会社のお友達と外食 「はーべすと」という自然食のお店(食べ放題)に行ってきました。 木のプレートに色々なお惣菜をのせるのですが・・・これってセンスがでるよね。 pakiはあんまり上手にできませんでした。 お上品な味でデザートも5種類?満腹でし…

朝フィラリアの薬を飲ませました。っと言っても角切りのチーズの中にこっそり混ぜただけ。 何の疑いもなくペロリと食べました。 お誕生日。 今日はmonjiroさんのお誕生日です。おめでとう!!

ドグパラ3

昨日も紹介したドグパラ。 付録が二つになったので一つは開封しないでおく事に・・・ 朝起きたらなんだかビニールや紙くずが!! どうも自分で開封したらしい真新しいフリスビーがpakiの顔の横に置かれていた。 手の届くところに置いておいたpakiが悪いんだ…

有料オプション

今日から有料オプションにしてみました。 画像も大きくなって嬉しい!! ちょっとデザインも変更してみちゃいました。

ドグパラ2

購入しました!! 「う〜たんはは」の「☆う〜たんと一緒☆」のダイアリーが紹介されていました。 発売前に付録をGETはしていたけど購入してしましました。 紹介した以上購入するのがあたりまえですよね・・・笑。

見つめないで・・・

PCに夢中になってると・・・ keroが決まって邪魔しにくる。 最初は抱っこ抱っこ攻撃!抱っこすると今度は降りたがって・・・ 最後は足元で座り込み!! はいはい。もう少しで遊んであげるからね〜。

お疲れ・・・

keroも昨日の疲れがとれていないみたい・・・ pokoは今日の朝keroと散歩をしてから送って行った。 今日は寝て曜日。夕方からbokiも一緒に昼寝zzz・・・ ↓昨日のバテバテkero日陰でも暑かった!!

暑っ!!

今日はbokiの草野球の試合。 甥のpokoのお守りを頼まれたので一緒にグランドへ。でもpokoは野球よりもサッカーが楽しいらしい。 帰りの車ではkeroがお腹に乗っても爆睡なくらいのpokoとkeroでした。 pokoはkeroの面倒はかなりみてくれてお水も何回も取り替え…

変?

お気に入りのオモチャ?(イルカのヒレ)で遊びたくてお座り・・・ でもなんだか変ですよね。

今日も

keroはトイレットペーパーの芯を奪って逃げました。

迷子札

先日の迷子の黒ラブちゃんの件もあって全てのハーネスに迷子札をつけました。 だって迷子札の大切さを改めて実感!! 以前からライト兼用のをつけていたんだけど・・・ 付け替えるのは面倒なので同じ物を買い足しました。 このライト夜の散歩にはかなり便利…

付録(o^o^o)

今日は今週創刊する雑誌(ドグパラ)の付録を貰ってきました(^^)v このオモチャ買ったら500円はするはず・・・かなりお得(^O^) keroもかなりご機嫌で遊んでいました。 確か25日創刊ですよ〜。

犬?猫?

pakiは犬も大好きだけど猫も嫌いじゃない。(飼ったときはないんだけど) 定期購読している雑誌にコラムを連載している米原万理さんの文庫本(ヒトのオスは飼わないの?)が出版されたので購入。 久々に読書してみる?っと思って・・・ なかなか切なく面白く…

父の日

最近は父の日にもお花を贈るのかしら? 父の日と先週がpakiの父親の命日だった事もありお墓参りに・・・ いつもkeroも連れて行くんだけどやっぱり父の日だから人が多かった。 bokiもいつも一緒に行ってくれるけど・・・ bokiのお父さんのお墓参りよりもpaki…

迷子の黒ラブ

今日は朝から張りきって散歩へ(っといっても10時ごろ) 土手までぐるっと行って30分くらい程で我が家(実家)へ。 家の前でノーリードの黒ラブちゃんが・・・近所にも1匹いるけど・・・ なんだか大きい。迷子札がついてる。だけどkeroが怖がって抱っこして…

今日は久々に晴れていたの夜散歩に出掛けよう(^^)vと思っていたのに雨が〜(T_T)。明日は曇りみたいだから散歩に絶対往くからね!robanokainusiさんママの自家栽培のじゃがいもを頂きました。ありがとう(^O^)

pakiの部屋のベットの上からのパチリ!今日も遊び足りないみたいですぅ。早く晴れないかなぁ。

今日は一日雨(*_*)散歩に行けなかったから家の中で追い駆けっこしてkeroのストレス発散をしたつもりだけどpakiが疲れただけでkeroには満足してくれなかったみたい。トホホ(T_T)

実家では出勤する時ケージにいれているので日中の部屋の温度が心配になります(T_T)今日も天気予報をチェックしなくちゃだわ!

今日は九州からbokiのお友達が・・・夜飲みに行きました。残念ながらkeroは会えなかったけどpakiママがご飯と散歩に行ってくれました。久々の実家なのでなかなかケージから出てこなかったみたい(>_

八景島

今日は昼からお出かけ・・・ さて、どこへ行こうか?ドライブがてら八景島へ。 八景島の看板の手前に「海の公園」の看板が。 行ってみたら海水浴場。潮干狩りもできるらしい。なかなか良い公園でした。 たっぷり歩いて汗だく。良い運動になりました。今日はk…

シャンプー

今日はkero急遽シャンプーへ。 今週は出勤の予定でしたが休めることになり朝予約を入れました。 なかなか行けなくて・・・ 先週ふらりと立ち寄った○ジマで爪、耳、足の裏のカットをしてもらいました。 なんと2500円くらいでした・・・。 今日はコミコミで315…