2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウからラーメン

週末取引先の書店でサイン会でbokiも仕事。 すでに購入済みで面白いとpakiにも進めていた本だったけど購入。 九州の友達宛にサインをしてもらい。郵送しました。 そうしたら昨日大きな宅配が届きました♪ 昨日は不在通知だったため夕飯には間に合わず今日ご馳…

ガネーシャ?

pokoとお散歩

実家に行ったら母がpokoの誕生日プレゼント(自転車)を買いに行っていて さっきまで一緒にいたとの事。 rukaともまだ会っていないし久々に会えたらなぁ。 っと思って連絡したらすぐ来るとの返事でした♪ pokoはrukaが小さくて可愛くてしょうがないみたい。 …

初お友達?

今日はお天気だったので公園にお散歩へ。 最初は固まって動けず(≧(ェ)≦;) 少ししたら慣れてきてピョコピョコと歩き始めました。 そこにkeroとrukaにそっと近づいてくれるM・ダックスちゃん(2歳)。 keroも何とか臭いを確認できました… rukaが来てからkeroは犬…

飲み会♪

今日はpaki久々の飲み会(女だらけの)でした。 bokiに何週間も前から早く帰れるようにお願いして… だいたいpakiの飲み会が終わる時間でも仕事をしている(≧(ェ)≦;) だけど今日は外出から直帰なのでゆっくりしてきて大丈夫。との事♪ いつも最後までいられな…

楽しいお酒♪

初・rukaお散歩♪

初・と言うのは嘘。 昨日散歩へ連れ出そうと思ったら…リード着けたら動かない。 なので今日はバックに入れて外に慣れさせる事に。 公園でバックから出したら…また動かない。 しかも砂食べるし(≧(ェ)≦;) ほとんど歩けなかったけどkeroはいつもと違ってリード…

初・rukaトリミング♪

今日はkeroとrukaのシャンプーに行ってきました♪ 予約した時に「新しい仔がいるので二匹で。」とお願いすると 「え〜♪楽しみです」っと。 そして今日。rukaをお店の方にあずけると…固まる。 「ハスキーみたい!」とまた言われた。 「keroちゃんと相性いいみ…

宅配便

宅急便はクロネコさんしか使っちゃいけないんだよね。だから宅配便。 「魔女の宅急便」どうしても「宅急便」って使いたくってクロネコさんの了解を頂いたんだよね。 pakiもネットで注文する事が多い(ほとんどワンコ用品だけど)のでよく利用します。 最近宅…

robanookusamaの話

昨日宅配がくるから慌てて帰ったら不在通知がもう入ってたので電話したの。 そうしたら「さっき電話もらったのでもう下にいるのですぐ持って行きますよ。」 っと。???電話してないけど?まぁ。いいか。 他の人と勘違いしてたら困るからその事を告げると。…

boki母より

日にち指定で宅配便を送ったけど着いてない? っとbokiに電話があった。 年末にリクエストしたのに孫の買物に夢中で作り忘れたので送ったとの事。 ???不在通知はドアに挿まれてなかったしドアのポストにも入ってなかった。 もしや…下の郵便ポストを覗くと…

体重

昨日忘れていました。 kero2.9kg(変化なし)rukaは2週間前620gだったのが昨日は900gになってました。 食が細かったのは嘘のよう♪良かったね。 Yさんからもらった洋服。知らないうちにピッタリ。 ビックリしました!!! ↓水色着てると男の子に見えちゃうか…

連休にかぎって

こんな時に限ってpakiは風邪が悪化。bokiは口内炎&下痢。 bokiは年末年始九州に行ってたので疲れが溜まったままの出勤。 pakiはダラダラしてたので身体がついていかない(≧(ェ)≦;) 今日はpakiが昼寝した後bokiが昼寝(pakiが寝ている間はbokiは仕事してたけ…

病院へ

今日はrukaの3日目のワクチン接種に行ってきました。 keroは去年2月に打ったのですが面倒なので一緒に… 今回も8種混合ワクチンにしました(遠出したり旅行にも行きたいしね) でもやっぱり高かった(≧(ェ)≦;) 明細 ruka…診察料 900ワクチン7500検査料800処置…

ごろりんちょ♪

今まではフローリングに座椅子?だったんですが… わんこ達の為?に新しくじゅうたんとクッション2個を買いました。 じゅうたんは肌触りが良くbokiがごろりんちょ♪しています。 くっしょんはrukaも気に入りごろりんちょ♪ 真ん中が空いていて(ドーナツ型)で…

keroとrukaのごはん

二人(二匹)は向こうでごはんの用意をしているpakiを待っています♪ rukaもお座りして見ているのですが… boki撮るのが下手くそ!(ごめんよ) 何枚かあったけどどれもピンボケで唯一これだけ。 本人は「可愛いのが撮れたよ♪」なんて言ってました(笑) ここ2日…

ケーキ

keroとrukaと一緒に撮りたかったけど…無理でした。 (rukaはまだ待て出来ないもんね) 別々で♪

3○歳

今日は土曜日なのに仕事初め(≧(ェ)≦;) 毎年の事ですが仕事初めはpakiの誕生日です。 今日はbokiは仕事で遅くなる予定でしたが早く帰れる事に♪ 名古屋コーチンが食べれるお店に連れて行ってもらいました! 美味しかった(高かったみたいだけど)bokiありがと…

実家にて

bokiが帰ってきたのでkeroとrukaと一緒に1泊してました。 bokiはrukaの成長ぶりにビックリ! 6日ぶりだもんね仔犬の一週間っていったら人間でいう何週間(1ヶ月くらい?)か分になるよね♪ 災害時用(kero用)に買っといたケージだったけど・・・今回役にたちま…

今日は

bokiが九州から帰って来るのでpakiの実家へ。 これからkeroとrukaを連れて実家へ行った後。 駅までbokiを迎えに行こうと思っていますが… お昼に新幹線に乗ったので東京駅5時着。 遅っ〜!3時には着く予定じゃなかったっけ??? まぁ。しょがないよね♪ kero…

だらだら…

今日はkeroと散歩へ出掛けた以外は家でTV三昧。 rukaは遊び過ぎるので時々ケージへ入れて休ませました。 お腹見せて寝るのがなんとも言えず可愛い… まだトイレが覚えられないのでそこらにお○っこしています(≧(ェ)≦;) 気配を感じてトイレに連れて行くとkero…

keroとruka

疲れたのか2匹ともboki家に着いたらzzz・・・ぐっすりです。 夜は?大丈夫でしょうか?心配。 ↓今年の年賀状はこんな感じになりました。 (携帯で撮ったのを送ったんですが・・・見えるかしら?)

明けましておめでとうございます。

昨日実家へ行って今帰宅。 相変わらずrukaはkeroを追いかけ…keroはrukaがこれないソファーの上に避難(≧(ェ)≦;) paki母はkero心配しつつもrukaが「遊ぼう♪」っとやってくると 嬉しそうに遊んでいました。 夜はpakiのベットで初めて一緒に眠りました…(paki家は天…