2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切れていたストックごはん作りました。 今回も圧力鍋使用。 材料・・・鶏軟骨(ヤゲン)・乾燥昆布・煮干・生姜・大根・人参・セロリ・白菜・レタス・ホウレン草・舞茸・高野豆腐・干し椎茸・雑穀米 軟骨と昆布・生姜だけ圧力をかけました。 沢山できた♪ 今日の…

今日のkero・ruka keroは お気に入りのアヒルちゃん(ひよこ?)で持って来てごっこ。 走れー! pakiの手元まで持って来て♪ エンドレス・・・ その頃rukaは 見物。 誘ってもやる気なし。 もうそろそろ終わると思うんだけど・・・ヒート。辛いのかな? でもごはんの…

関東地方でも雪が降りましたねー♪ 気温をみてビックリ! 北海道の最高気温が・・・最低気温。 イヤー。東京って暖かかったのね・・・ 去年はどうだったっけ?もう忘れちゃったなぁ・・・

bokiが大好きな食べ物は・・・すき焼き。ちなみにpakiは好きではありません(むしろ嫌い) ですが今日の人ごはんは「すき焼き風的なおかず」♪ そして犬ごはんも滅多にない牛♪ 材料・・・牛肉・チーズ・雑穀米・大根・人参・セロリ・鶏がらスープ(ストックごはんの…

これなーんだ? ヒント:チワワちゃんはカットしている子が多い。 これですよ。 ヒゲ 前はカットしていたんだけど bokiが「可愛そう!カットしないで。」 多分猫ちゃんと間違えているんだろうなぁ。と思いながら♪ 最近白いヒゲとかもチラホラ。 口は真っ黒だ…

昨日のゴハンはこの間bokiが釣ってきたワカサギちゃん♪ ストックごはん・ワカサギ(オリーブオイルで焼きました)・プチトマト・ホウレン草・山芋・ふりかけ ・・・今日も簡単手抜きごはん♪ そして今朝。 ガビーン(古っ)。ストックごはんが切れている・・・今日の朝…

ただいまヒート絶好調? rukaのスイッチ入りました! テンション↑♪ ruka「やるでちゅか♪」 お互いに・・・ 最後は・・・ keroは「ダメよー!」って言うとやめるんだけど rukaはシツコイんだよね(≧(ェ)≦;) rukaだけ満足そう・・・ rukaのスイッチ切れました! テンシ…

昨日はboki。 野球見るって先週から言ってたから帰ってくるのかと思ったら。 10時になっても連絡なし・・・あれ?飲みに行くんだっけ? 電話したらまだ会社。 もともと忙しい時期なのに部下のおじさんが今日手術の為に入院したんだった・・・ 大変(≧(ェ)≦;) 結局…

今日のkero・rukaもまったりお昼寝・・・ もうそろそろ行こうかな。 ruka「なんでちか?」 買物に出掛けるから「ハウス!」お願いします♪ kero「ふぁーぃ!」 我が家ではお留守番の時だけハウスに入ってもらってます。 お勤めしている時からなので問題なし。 お…

今日は雪も降っていませんが・・・ bokiが家を7時前に出た為午前中が妙に長く感じるな・・・ 朝の日課。皆さんのブログに遊びに行ったり♪ ドラマの再放送なんぞ見て(昨日から「ハケンの品格」がやってる♪)まったり。 最近気がついたんだけど東京と再放送のドラマ…

「何作るの?」 今日は(今日も)クラッカーだよー♪ 材料は 全粒粉・白すりゴマ・ゴマペースト・カボチャ・水 ビニールに入れてモミモミ・・・水はまとまるくらい入れればOk。 まとまったら冷蔵庫で30分ねかせます。 「出来たら起こしてね・・・」 絶対起こさねー!…

昨日はbokiが休日出勤・・・ 前々から決めていたプロジェクト決行! なんて♪犬おやつを作っただけだけどね・・・ 昨日も午前中欠航が続出だったらしく東京から千歳の上まできてまた東京に戻らされた元同僚。 お疲れ〜(笑)

せっかくの週末だけど何処にもでかけられないね・・・ 名刺用に撮った写真載せちゃう? いつもな感じ・・・ カエルちゃん♪ こないだ買ったカエルちゃんの洋服と一緒に買ったの♪ 名刺。これで作っちゃう?って思って☆ どうかしら?paki的にはカエルで可愛いんだけど…

今日の雪は凄かった・・・ bokiはやっぱり会社に行かなくてはいけないらしく・・・ 「午前中で終わらせてくる」と言って出掛けていった。 昨日車の雪降ろしてあげといて正解♪そんな予感がしたのよね。良い奥様だわ♪ bokiは会社の駐車場に入ろうとしたら雪が積もり…

朝からドタバタ追いかけっこしている音が・・・ 二人で遊ぶなんて珍しい。って思って見てみたら ruka「ア・チョー!」 ヒートのrukaがしつこいkeroに反撃ーkero「オヨヨ!」になってるよ! ruka「rukaの勝ちでち♪」 舌出してるし・・・この前のヒートの時もこの光…

昨日の夕方からお腹の調子が悪く「ピー・キュルキュル」といってはトイレに駆け込んでました・・・ 毎年ウイルス性腸炎になって点滴してる・・・今年はなってないから。もしや?嫌だな・・・ bokiが帰ってきたので 「お腹痛くてトイレ行ったらカレーみたいなの・・・」っ…

人気ブログなので皆さんご存知だと思いますが・・・ pakiの大好きなヨボ君のブログいたずらじいさん、今日も行くのアナキョンジャさんからコメントをいただきましたd(^(エ)^●)☆キャー!興奮ー! アナさんのヨボメシ!はkero・rukaの犬ごはんのお手本なのです♪…

今日は圧力鍋で鶏軟骨(膝)を煮込みました 昆布と生姜を入れて圧力鍋で10分。 これに キャベツ・白菜・人参・蓮根・大根・人参・しめじ・セロリ・デリッシュ・煮干を入れてまた5分。 雑穀米をいれてストックごはん完成。 トッピング・・・トマト・ブロッコリー…

今日はトリミングに行ったのです。 今朝予約の電話して昼前に連れてった当日予約。迷惑だよね・・・ だって今日は吹雪いてないからチャンスだったんだもん!(ここは徒歩5分) rukaはカイカイ・ヒートだしバリカンも買った(実は買った・・・)から keroもrukaも肛…

あれ?keroちゃんどうしたの? 変な色のクッションに座ってるじゃない? 「ちょっと・ね・・・」 ちょっとじゃないのよー!それいつもソファーに置いてあるクッションでしょ? 昨日チーってしちゃったんだよね。しかも洗ったばっかりだったのに!!! 洗う前は全然…

気が付くと1日が終わってる・・・ 何でかと言うと。ワンコ名刺なんて作ってるから♪ 毎日PCであーでもないこーでもない。と奮闘している・・・ 名刺用紙を購入してそのソフトをダウンロードしたんだけど・・・コレ普通の名刺すぎる・・・。 背景も変なのしかないし・・・カラ…

これ以上鍋を増やすな!とbokiに言われていていたけど・・・ カタログもらったから注文しちゃった。 圧力鍋(でも小さいのにしたよ) 初料理は・・・ 豚バラ軟骨煮♪ お肉は下茹でして軽く洗ってから 酒1:醤油1:水1・・・砂糖はお好みの量で。ネギ(青いところ)・生…

オモチャ(いつも散乱している)を洗濯したので・・・ 取って置きのオモチャを出しました。 この顔好き♪ keroはこのオモチャ好きだよね。もう何代目なんだろう・・・ バトル。 最後は一緒d(^(エ)^●)☆

今日も雪降ってますよー。 午前中は吹雪いてた・・・ランちゃんも。 マンションの駐車場はロードヒーティング。って事になっていて冬は駐車場代も何千円がUPします。 なのに・・・車の前までしかなってないんだよ・・・。知らなくて冬になってビックリ! これって普通…

うどん 肉団子(豚挽き肉・蓮根・人参・高野豆腐すったもの)・白菜・デリッシュ(葉)・しめじ・昆布・うどん・葛 トッピング・・・豆腐・ふりかけ・亜麻仁油例のごとく人ごはんが鍋の為このメニューになりました♪

昨日札幌市北区にある 「豚ソバFuji屋」さんに行きました。 豚ソバ醤油700円 魚介系のスープで量は普通より少なめあっさりしていいるので何杯でも食べれる感じ・・・ 美味しかったです♪ 8席しかないので混んでいて・・・進みも遅かったなぁ。 paki的には美味しいか…

ヒートのruka。そしてストーカーのkero。 ruka「ねむいでち・・・」 いつもなんだけど・・・やっぱりダルイのかな?人と一緒ね。 しつこいから怒られちゃった・・・でも外からストーカー(≧(ェ)≦;)

皆さん気になっているご様子?の コレが・・・商品名「牛のオチンチン(カット)」そのまんまじゃん。 「ウォリャー!」 keroは食べれるけど(時間も結構かかるので◎ガムは一瞬だからね)rukaはコレもダメみたい。 rukaは基本的に初めてのものは苦手。用心深い・…

今日はkero・rukaのオヤツを買いに西区にあるテイルスタイルに行ってきました。 ここは北海道内の新鮮な原料をお店に隣接している工場で加工している無添加で安心なお店。 ガムが欲しかったんだけど今日は売れだった・・・残念。 だけど・・・トサカとか牛の○ちん○…

今朝・・・ピンポ〜ン♪ 宅配が届きました。 誰宛かな?「○○paki(本名の方)ケロ様」ケロ様?♪ やさしいおいしい時間のままさんからケロにバレンタインのプレゼントだよ♪ ままさんはいつも可愛いごはんやオヤツを作ってて凄いんだよ!!! 可愛い♪ 「ままさん。あ…