2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nちゃんから可愛いお洋服が届いたよん♪ 着心地はどうかな? 札幌にいた頃より家の中は寒いんだよね・・・ しかも乾燥すごいしね。 こっちに帰ってきて部屋の中では裸族って思ってたけど 1枚きてもらわないと厳しいわね。 エアコン代も馬鹿にならん! この日…

boki… 土曜日は出勤(本当は休みだったはず) 日曜日はゴルフ 今日は函館に出張(しかも夜間の為眠れないらしい) 転勤してきてから準備していた仕事がやっとオープンになったので (それまで極秘だったらしい) これからまた忙しくなるのかな? 大変そうだか…

動物病院代

再診料・・・630円 尿検査・・・1260円 調整剤(8日分)・・・800円 内服薬・・・960円 ヒュラミック 250ml・・・2205円 合計5855円(内消費税278円)

先週のワクチン接種から1週間が経ちました。 rukaの尿比重が少し低かったので再検査もありました。 (昨日病院には行ったのですが激混で尿だけ預けて今日予約してきました) まずはカイカイ。 赤みはひいてきてたんですが…尻尾の方にまだカサブタらしきもの…

bokiが本社勤務になって食堂があるためお弁当は作ってないの。 ちょうど作るの飽きる前だったからあれはあれで楽しかったなぁ♪ お弁当じゃないけど… 今日も作っちゃおうと思ってるお気に入りの 「うどん餃子」 姪っ子もこないだ来たときにコレが食べたいって…

ruka2回目のシャンプーしました。 赤いのなくなってきたね♪ rukaを洗ってるとkeroはいつもここで待ってます。 rukaが心配なのかな? 違うみたい。次自分も洗われるんじゃないかと心配してるだけ?(笑) はいよ。 rukaは左のスペースにすぐ登ろうとするので…

今日はbokiが飲み会であーる。 夕食はテケトーでいいので またアレ作っちゃおうかな♪ 昨日から本格的にチクチク始めた。 お友達にプレゼントするの。 これ作り終わったら何作ろうかな??? 思いつかないな(笑) 今日は夜も出来るな指に刺さないように気を…

なのでフィラリアの薬は21日に飲ませて 昨日は カイカイシャンプー(薬用) アワアワして5分しないと流せないから我慢してね。 矢印のピンクのタオルはドライタオル。 これで拭くとドライヤーが楽ちん。 水泳選手とかも持ってるタオルと同じだよね・・・ …

動物病院に行った次の日先生から電話があったよ。 ちょうど抗生物質とフィラリアの薬を同時にあげていいのかな? とか シャンプー明日していいかな? とか思ってたから助かった。 こういうケアもしてくれるのね… 病院の電話番号の他に緊急連絡先の番号も教え…

動物病院代

kero…体重2.45キロ(-0.35) 初診料・・・1260円 犬8種混合ワクチン・・・6300円 モキシデック錠7.5・・・800円 肛門しぼり(サービス)・・・●320円 糞便検査(サービス)・・・●530円 尿検査・・・1260円合計9620円(内消費税45…

昨日はkero・rukaワクチン接種。 こちらに帰ってきてからまだ動物病院にはお世話になっていたので 病院探しから… 家に一番近い病院はものすごく古い感じの病院。 ここは×だな。 ネットやらで検索しまくり…去年(一昨年かな?)開業した新しい病院に行ってみ…

昨日は行かなきゃってずっと思っていた 区役所に行ってきました。 犬の登録の住所変更に・・・ 転入届を出してすぐやろうと思ったんだけどまだデータがきてないから 3週間後くらいに来てくれるとありがたい。 って言われてたの。その日は鑑札も持っていって…

昨日・・・ 予告どおりrukaの天敵が来ましたよ(爆) (昨日は姪っ子のお守を頼まれてましたの) 朝8時前にboki家に到着。 フレンチトースト食べさせる。 (休みの日は朝ご飯食べない私達もつられて食べ〜る) 風邪気味らしいので今日はお出かけしないよ! …

kero・rukaのトリミングに行ってきたよ。keroの爪が伸びすぎて(神経がね・・・) 先月挑戦したけど流血しちゃって自分ではちょっと無理そうだったので トリマーさんにお願いしました。 keroも大人しく切らせてくれたみたいでちょっと安心。 でもリボン断る…

立て続けに急患が運ばれてきていたんだけど・・・ 患者さん達↓ 1年前にプレゼントしたパンダマトちゃん達しかしボロボロになったもんだわね(爆) 首もボロ〜ンってなってるの(笑) (若かりし頃のパンダマトは→★) でもこんなになるまで付けててくれたの…

昨日のお話。せっかくの3連休だからどこか行きたいよね。 って言ってたのに気がつくと最終日。 bokiの体調もあまり良くないけど (長い休みがあると絶対風邪をひく人) お出かけしました。着いたのは・・・ 逆光だけど気にしない(え? 八景島・・・200…

まだまだお正月気分がぬけてない・・・ 暴飲暴食の毎日です(汗)

→つなビィにも書いてるんだけど(笑) 早起きして七草粥を作りましたよ。 bokiがお粥とか嫌いだからどうしようかな? って思ってたんだけど・・・ 前に作ったのはいつだ? ・・・確認したら一昨年。 (「おととし」って読まないのね。「いっさくさくねん」「…

あら・・・ 大晦日のご挨拶もしない間に新年が明けてしまいました(汗 去年は10月にまさかの転勤で札幌から埼玉への引っ越し。 色々ありました。 まだ2カ月ちょいしか経ってないのにずっと前のよう・・・ そろそろグータラ主婦も卒業しなくては! と思う今日…