2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々?

久々にpakiは実家へ帰ってきました。明日はpokoとママとお祝いする約束をしています。keroはお留守番だけど・・・ね。日曜日にbokiにシャンプーしてもらったけどkeroの爪が伸びてきたような・・・。来週行かなきゃかな。

眠・・・

今日はbokiの股の中・・・もう眠そう。

何じゃ?腹?

後ろにいるのはboki。お腹に見えるけど手だから安心してください・・・。

カエルのオモチャ3

以前買っておいたカエルのオモチャを与えてみました。なかなか気に入ったらしく一人で遊んでいます・・・。静かになったなぁ。っと思うとpaki足元にオモチャを置いて待っています。ちょっと待っててね。ご飯の用意したら遊んであげるよ。

またまた道満

今日も道満公園に行きました。桜の開花宣言が今日?かと思ったのですがまったく咲いていなかった・・・。少し遊んで帰りました。来週が再来週?また行くつまりです。 bokiの膝でご満悦のkero。

poko卒園

今日も家(boki家)でゴロゴロzzz。洗濯して部屋掃除して・・・なんだか家政婦のようだわ。でも花粉が入るので窓も開けず・・・拭き掃除もしてるのに花粉症の症状は出る・・・辛い。keroの後ろに洗濯物が写ってると思いますが洗濯物も外に干せないのですいま…

花粉・・・フンフン!!

明日はやっと休日うれし〜!!でも花粉のせいで朝方目が覚めちゃいます。今日も4時ごろに苦しくて目が覚めて薬を飲みました。その度にkeroが一緒に起きるので・・・ゴメン!って感じ薬が変な時間に切れるのよね・・・。明日はbokiは出勤なのでゆっくり・・z…

くー

くーちゃん死亡・・・ショックです。まだまだ若いよね。keroとダブってしまって。 人間より短い間しか生きられないので少しでも幸せな人生を送らせたい。と思うのです。

花粉

病院の薬が切れたので市販の薬を飲む事に・・・。 去年のある事件を思いだした。 朝会社に行く前・・・机の上に置いといた花粉の薬の残骸をベットの横で発見。まだ残っていたのか?空だったのかも判らず。とりあえずkeroが食べたと判断してあわてて吐かせた…

地震2

今日会社に行くと・・・話題はやはり地震であった。九州の支店に電話をし被害状況を聞いた。思っていたよりは被害は少ない。pakiとbokiは出版関係の仕事をしている。お得意先は書店、出版社である。支店も書店も棚から本が落ちる程度の被害で済んだもようで…

公園

今日は道満公園に行きました。リードをしたまま野放し。5ヶ月のブラックタンの男の子がいて、ただ今首輪とリードの練習中でした。他の犬とも馴れさようと公園まで来たみたいだけど・・・keroじゃ役不足。ほんのちょっと近くに来たけど・・・怖いみたい。しょ…

地震!

九州地方で地震があった・・・bokiの実家は北九州でかなり緊張しました。携帯は全然通じない。電話が通じたは2時間後ぐらいでした。改めて地震の怖さを感じました。携帯はあてにしてはいけない。本当に通じない!!地震があった時の対策、連絡方法はちゃんと…

虎の穴?

今度は虎の犬ごっこらしい。卒業したら立派な狼になれるとの事。bokiとkeroの特訓?は続く・・・

一緒に写っている赤い物体。いつもkeroのお留守番をお手伝いしてくれているコングです。中にはチーズ、砂肝入りささ身、ビスカルこつぶ(おしっこ、うんちの臭いを抑えるビスケット)などを小さくして詰め込んで仕上げはガムを突き刺して完了(^^)vお留守番の…

久々に7時に会社を出れました(^^)v会社の人に残業が続くとわんちゃんもストレスたまっちゃうね〜。と、でもkeroは違ものが・・・さかっているとも言えず笑っておきました。後ろに写っている毛布がお気に入り。ご飯を食べている時も気になってしょうがないほ…

ポタポタ。

待て!keroは待てがとても上手(^^)v pakiがよし。を忘れて他の事をしててもヨダレをポタポタしながら待ってます。おりこうさん(*^_^*)

足が?

見て!片足がちょっと変じゃない?帰ってきたらこんな状態。またbokiと戦ったのかと思ったら違うらしい。首のところに片足が入ってるから直すのが大変。ウ〜。って怒ってたけどkeroが悪いんでしょ。ブー

超すばやくオモチャを取りに行くkero。ちょっとブレてしまいました。残念(>_

今日はbokiも体調が悪くお出かけは出来ませんでした(*_*)pakiも部屋から出たのは夕飯(今日は豆乳鍋)の買い出しとkeroの散歩だけ。夕飯後keroはbokiに赤兜ごっこ(コミック銀牙より)で遊んでもらってました。よかったね(^-^)

読ませないの?

雑誌を読んでいたらやっぱりkeroが邪魔してきました。本を読んでるといつも本の上に乗られちゃう(T_T)他の飼い主さんに話を聞いてもそうらしいから本に嫉妬なんだよね(^-^)今日ペットシティから連絡があったのでcalneさんから教えてもらったニュウトリカル明…

痛い〜。

仕事で端末に向かっているので目の疲れからか肩から首が痛くて・・・とうとう頭痛まで。仕事中nuさん(robaの飼い主さん)に○○○○○ヨコヨコを借りて塗ってみた。少しよくなった・・・ありがとう。何ヶ月かごとにこんな風に痛くなる。今日はゆっくり湯船につか…

遅い!!

すっかり遅くなってしまい危うく次の日になる所でした。妊婦をこんな時間まで・・・ごめんなさい。飯田橋にある和Raku(京料理のお店?)お庭がライトアップされていて梅が綺麗でした勿論お料理も美味しかった(*^_^*)楽しい時間でした。

poko

今日は仕事が順調だったので以外に早く帰れました。スーパーによったら偶然poko(pakiの甥・keroの友達)と会いました。何してるのか聞いたら「明日遠足だからおやつ買いにきたの!」と答えるので。pakiも会社休むから連れ行ってよ。と言ったら。「え〜。ダ…

花粉症

今日は花粉症のせいで苦しくて目が覚めた(>_<)keroも?春(さかり)なのでpakiの後をいつも以上にストーカーしています。トイレに入ってもついて来る。ドアを閉めると・・・カリカリカリカリ・・・うるさいのでドアを拳でノックノックノック!!!したら…

熱烈?

一週間ぶりに定時で帰れたのでうれし〜!!まっすぐ帰ってご飯を作り帰ってくるbokiを駅までお迎えに行きました。keroはbokiを見つけると猛ダッシュ!!熱烈歓迎!をするとすぐ家に帰る道を猛ダッシュ!なんだか複雑なbokiでした・・・。

残念!!

結局雪は降らずkeroと雪合戦はできませんでした(T_T)bokiに付き合ってドイトに(また車のウッドパネルを作るらしい)その後ペットシティに。calneさんに教えてもらったニュウトリカル!お店にはなかったけど三好店から取り寄せてもらう事にしました(^O^)caln…

爆睡zzz

今日は昼まで爆睡(-_-)zz平日遊んであげられなかったから早起きしよう!と思ってたのに。あまりにも起きないからbokiは車屋さんに(ほとんど毎週行ってる気が・・・)行っちゃった。以前bokiが新しいペットショップが出来てたよ(^-^)って言ってたので出発!…

雪じゃんか〜!!

いやぁ〜。寒かった(*_*)朝早く目覚ましが鳴った。bokiが窓側だったので雪の確認をしてもらったら。降ってない。との事。もう一眠りしちゃおう(-_-)zzなんて寝ていたら。やっぱり降っていた(-_-メ)慌てて用意して会社に行こうと思ったらbokiが車を見に行く。…

ちょい楽しみ。

今日は東京は雪が降るらしい。今はまだ雨です・・・明日は電車が遅れるかもしれないし早起きして会社に行かねば(T_T)雪の中keroと遊べるかなぁ?

またヌード?

朝起きたらまた洋服をぬいでいた!暑かった?そんなことはないはず。夜は暖房切るから布団にもぐってくるし洋服があった場所はベットから離れてたしね。謎。今日はアボカトのサラダを作ったのでkeroにもアボカト少しおすそわけ\(~o~)/喜んでました。