2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に・・・ 大阪にいるお友達のN枝ちゃんから 明石のタコと鯛が届きました♪ タコは生らしくbokiの帰りを待っていたけど・・・ 帰ってこないから(涙) (注:我が家はお魚さばくのはbokiの係なのです)頑張ったよ〜!タコの顔怖い〜! 刺身用に足3本。…

昨日はboki雨の中ゴルフ〜。 お魚の処理をしてもらおうと思ったのに 帰ってきたのは夕方ではなくて夜。 しかもビチョビチョの洗濯ものたくさ〜ん(涙) まぁ。それなりに楽しかったみたいなのでいいか(笑) 今日は実家の母が遊びに来ました。 いただいたア…

木曜日・・・ ドックカフェの付けあわせの 冷たいポテトグラタンがどうしても作ってみたくて 検索・・・どうもドフィノワーズ(ドゥフィノワーズ)って言うっぽい。 夜にbokiに出してみたけど。 「グラタンは温かいほうが好き・・・」 てな訳で失敗したもよ…

どよよ〜ん。 関東も梅雨入りしちゃったし・・・ 台風もきてるっていうのに・・・ bokiゴルフ(爆)何か作りたくってしょうがない病が。

続きです(前半→★)やっぱり眺めが良いよね〜♪ 途中お花が沢山咲いてました 暑かったうえに頑張って歩いたから kero・rukaもお顔がにぱーってなってるね。 その時!! あっちから・・・ 猫ちゃん。ずんずん近づいてきますよ(笑) kero・rukaは吠えちゃうか…

今日も雨〜! 九州梅雨入りしたって??? 早くないですか(涙)血液検査の結果とフィラリアのお薬もらいに病院に行かなきゃなのに。 明日かな・・・ さてさて分割する必要もないのに分割した後編いきます(笑)

朝早く出かけようと思ったのに起きたのは9時(pakiがね) bokiは早く起きてガソリン入れたり洗車したりしてた(汗)急いで用意して。 急げー! 向ったのは・・・ これじゃわからないと思うけど。 江の島です。凄く暑かったんだけど到着したら少し曇ってたよ…

寒い〜! なんなんだ・・・昨日はちょいとお出かけしましたよ。

セルフジェルネイルを始めて1週間。 少し早いけどオフしちゃった(笑) 塗るよりオフのが面倒くさい・・・ <オフの方法> 爪の表面に傷をいれ コットンにアセトン(リムーバー)ヒタヒタにして 爪に置いてアルミホイルで巻く。 15分〜20分放置。 溶け…

昼間出かけたけど暑い! これじゃあ散歩にも連れていけないよ(≧(ェ)≦;) 帰ってくる途中に皮靴を天日干ししている家があった。 早速帰ってbokiの皮靴を出しました♪ 結構靴もってるわね(笑) さっきネットで調べたら皮靴は陰干しだって〜(汗) あ・・・ここ…

18日水曜日のお話。 トイプー アポロの日記のりこちゃんとアポロくんと遊んでもらいました。 行ったのは・・・ そうそう。同じ公園の近くだけど場所が移転したのよね。 古民家みたいで可愛い〜♪ 5月に移転した RAIN DOGS CAFEさん(→★)土日はお庭でお客…

今日も暑いな。 やっぱり2年も寒いとこにいたから 関東の暑さを忘れちゃったのかな・・・今日はbokiが飲み会なので楽ちん〜♪ 最近仕事が忙しいらしく毎日遅いの・・・ 本人が一番大変だろうけど待ってるのも意外とさ。 (boki御苦労さまです!) セルフジェ…

ネットでポチした商品が昨日着の連絡があり 時間を確認したら夕方出る時間前後・・・ 出る前にお願いしたら 昼すぎに来てくれた〜♪ やるつもりはなかったけど・・・ ムクムクとやりたい気持ちが・・・ それはね・・・ セルフジェルネイルキット 届くまでにネ…

昨日は珍しく大忙し・・・ 夜は元お勤め先のお友達と飲み♪ まだお勤めしている子もいるし 辞めていても旦那さんが会社にいたりで だいたい話はわかるから楽〜(爆)なぜ忙しかったかと言うと・・・

昨日は予告どおり・・・ ではなくてシャンプーしました。 keroもガウってたけどちゃんとさせてくれた。 途中でブルブル震えが止まらなかったけどね・・・ rukaは好きではないみたいだけど基本大人しいからね。 いつもはここに色々置いてあるから・・・ でも…

つなビィにもUPしたんだけど(pakiの小冒険) 昨日はカレーでした。 bokiもカレーが食べたいって言ってたし。 母の日に持って行こうかな?って思って大量にお肉買ってたのよね。 pakiも母も辛いカレーが大好き。 一人暮らしだとカレーってあんまり作らないら…

動物病院代

GW前日の4月28日に 狂犬病の予防接種をしに病院に行ってきました。 ただでさえ混んでるからGWだとちょっと厳しいよね。kero…体重2.45キロ(-1.5) ruka…体重2.4キロ(+0.1)再診…630円×2 爪切り(サービス)…●320円×2 肛門腺しぼり(サービス)…●320円×…

昨日は母の日でしたね・・・ 義理母にはお花を送り (多分今日届きますけど・汗) 電話をいれときました。 実家の母は食事でもと思ったのですが 弟と時間が合わなくて延期。 母もお友達の合唱コンクール?観に行くらしく 予定があったみたいだったので良かっ…

3日は ロバ家(ロバさんとべるちゃん)アポ家(じぃ・りこちゃん・アポロ) でBBQ。 雨男bokiプラス?さんがいたけど天気は曇り。 ポツポツくらいでセーフ(笑) アポロ。もうネムネムの頃かしら? カットに行って小さくなったわね(笑) 病み上がりのboki…

我が家のGWは終了しました〜♪ 今日からbokiは出勤です。 前半はbokiが発熱。 寝混んではないけど夜になると熱があがる。 長期出張の疲れが出てるのかな? 2日は結婚記念日だったけど普通に仕事。 体調もまだ悪そうだったのでどこにも行けませんでした。 し…