午前中に・・・


大阪にいるお友達のN枝ちゃんから

明石のタコと鯛が届きました♪
タコは生らしくbokiの帰りを待っていたけど・・・
帰ってこないから(涙)
(注:我が家はお魚さばくのはbokiの係なのです)

頑張ったよ〜!タコの顔怖い〜!

刺身用に足3本。この皮を皮を剥くのが難しかったな。
イカと違ってヌメリも凄いしどこから内臓とっていいかわからず(汗)
(ネットで一応調べたんだけどね)
塩もみして内臓とって。目もとる〜。
なんだか適当にやったけど

なんとか茹であがった♪
まるまるタコ触る機会ってないよね。
大変だったけど良い経験になったし面白かった!

N枝ちゃんありがとね〜♪
鯛のお頭の方はFちゃんにあげたよ。喜んでた。
(Fちゃんはうちの母の名前)



なんだか最近買物行かなくても夕飯が豪華だな。イヒ♪