2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は午後から雨が降るって言うから自転車でお出かけしてました。 そう。先週言っていた羊毛を買いにブリコルール・ノオトに行ってたのです。 キレイでしょ♪ 結構沢山買っちゃいました♪ グラムで量り売りです。 パックになってる小さい袋(50グラム)が30…

さっきマンションでボヤ騒ぎがありました。 非常ベルが鳴って 「この近辺で火災が発生しています。直ちに避難してください」 しゃべってます。 kero・rukaそしてpakiパニック! 以前にやさしいおいしい時間のままさんが ボヤ騒ぎがあってその時の事をブログ…

昨日の夜チクチクしました。 晩酌後にやってるのでいつか刺すと思います(もう1度流血は経験済みだけど・・・) かえるへびとデカへび(途中) 羊毛買いにいかないと完成は無理かな? ・・・ティアままさんが心配してくれているクマさんのおててはまだくっつきませ…

今日は天気が良かったので近所の公園まで・・・ もう雪もないでしょ♪ あれー? まだあるね・・・ 久々の公園で色んな匂いがするのかな? 公園は枝だらけ・・・ 雪がないところには○んこが沢山出てきてました。 ビニールに入ったうん○も・・・ きっと雪で落としたの分から…

今日もboki働きマン。 なのにpakiは朝寝坊してしまいました(≧(ェ)≦;) ぎりぎりbokiがお湯を沸かそうとした時にバトンタッチ。セーフかな? こないだ買ったkeroの洋服どうしてもrukaにも色違いが欲しくて・・・ やっと見つけて(スム父さんのところよりやっぱり…

曲がるように針金で骨組みを作りたいんだけど作り方がよくわからない。 とりあえず自己流で小さいの作ってみよう! 昨日の夜作ったのが へび。なんか短い・・・ 中にネジネジした針金が入ってます。 針金を入れると針刺すのが大変・・・何度も折れそうになった。 …

今朝も6時起き・・・今日も明日もbokiはお仕事。 年度末・・・採用品時期(学校に教科書とかね)だからしょうがないんだけど。 結局ウィードはbokiは読む時間がなく今日返却します(≧(ェ)≦;) 一人で続きを読むか・・・もう一度借りるか。 さてどっち?

一昨日作っていたアヒルちゃんに目をいれました♪ (ソリッドアイ・差し込んで接着剤で固定) keroの口がゆがんでるのは我慢してるから rukaの耳がパタンとしてるの・・・ 我慢できないrukaは飛びつきました・・・ギリギリセーフ。 購入したニードル針を2本ストロー…

トリミングから帰ってきたkero・ruka ストーブの前でずっと寝ています。 帰り道また雪がチラホラしてて寒かったもんね。疲れちゃったかな♪ rukaは右なんだけど今日はkeroが特等席(ストーブ前)でrukaがなぜかkeroのケージ。 一緒にストーブ前にいればいいの…

管理人にイライラしていたpakiだけど トリミングが終わってフワフワなkero・rukaを迎えに行って少し落ち着きました。 一昨日調子に乗ってサッポロファクトリーから歩いて(2駅)帰ってきたんだよね・・・ まだ足がだるいです(≧(ェ)≦;)

今回はエバラしゃぶしゃぶごまだれ「ごまぞう」 2本セット モラタメさんのタメせるで先週届きました。 定価は1本850円2本で1786円!普通ならちょっと手がでないかも・・・が 840円でタメせるので申し込んでみました。 しゃぶしゃぶよりもこの方が味がわかるので…

昨日朝チクチクやっていたら 奥にkero・rukaいます・・・ ニードル針折れた(≧(ェ)≦;) まっすぐに抜かないと折れる。って注意書きにもあったけど○マナカの針は折れやすいとネットにも書いてあった・・・ 色々見ていたらサッポロファクトリーレンガ館に羊毛を売って…

お出かけ前のkero・ruka 先月マンションの駐車場で腕時計を拾ったので管理人のおじさんに届けました。 掲示板に張り出されてたけど落とし主は見つからないようでした・・・ 今日keroとrukaのトリミングに出掛ける時玄関で・・・ 管理人「持ち主見つからないから時計…

最近UPしてませんが手作りごはんは毎日あげています・・・ ワンパターンで恥ずかしいからなかなかね(≧(ェ)≦;) 先週買ったワカサギの燻製を使って作った ワカサギのパスタ 材料・・・ドッグパスタ・ワカサギ燻製・亜麻仁油・ドッグふりかけ トッピング・・・アボカド…

最近こっているものがある・・・肩・首。 でもその原因はこの二つに凝っているから♪ 銀牙伝説ウィード(←リンクよさげなのなかった)のコミック。 前にもUPしたんだけどkeroが狂暴になったのはこのシリーズの前の銀牙 -流れ星 銀-の影響で bokiが熊犬にすると赤…

モラタメさんのタメせるで申し込んだウコンの力カシスオレンジ味 全部で8本 通常1600円が送料関係費735円だけでタメせるのです♪安っ!!! paki家ウコンの力は必需品。だって飲まない日(アルコール)はないもん♪ 冷蔵庫には必ず入っています。 旦那が飲み会の…

それ以外はお家にいたので今日も始まりました♪ 今日はガーガー(ピヨピヨ?)ちゃんです。 keroはこれが大好きだから負けられないね・・・ 上から・・・ 結構長い時間頑張ってますよ。 keroもう疲れちゃった? でもrukaの行けないところへ・・・ジャンプ! 勝利のポー…

3連休終わっちゃいましたね・・・ bokiが金・日と仕事だった為土曜のみのお出かけでした・・・ 行ったのはhttp://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/index.html車で30分くらいだったしら? 天気がよかったので期待していたらまだ雪がいっぱい・・・ でもとっても広…

ピンポーン♪ お届け物が・・・ ちびチワワン幸せ日記のスム母さんの旦那さま スム父さんのお店http://kaito0420.cart.fc2.com/からです♪ keroのお洋服とワカサギの燻製を注文したんだよ。 keroのお洋服はコレ keroはズボンはあまり履かせないしrukaのも欲しかっ…

今日の札幌はどんより・・・ 曇りだけど霧がかかってるみたい。珍しい・・・ こんな天気だと気分も滅入るなぁ。 って思っていたら・・・

昨日ほのぼのティアラ日和のティアままさんがヒヅメに興味を・・・ やっぱりチワワちゃんにヒヅメあげてる人って少ないのかな? rukaが咥えているのが燻製のヒヅメ。咥えてないのが普通の・・・ どっちが人気とかはない。ただ人の食べてる方を欲しがる。コレはオモ…

昨日は諦めていたのにbokiの同僚がゲットしてくれましたよ♪ 念願のWan ヨボくんもアナさんのヤーキーも載ってましたよ。 bokiは本関係の仕事(pakiも去年まで勤めてました)をしているのでやっぱり取引先の書店で購入したいんですよね。 まぁ。pakiが1冊買…

最近のkeroのお気に入りは イモムシちゃん bokiが気に入って購入したものです。 カールに顔がついていてる気がするのはpakiだけでしょうか? カール部分は中にビニール素材が入っているらしくシャカシャカ音がなります。 顔は赤ちゃんのオモチャみたいにカラ…

昨日いたずらじいさん、今日も行くのヨボ君が載っているWan4月号を旦那に頼み忘れた・・・ 今日は飲み会で遅くなるbokiを待つのは嫌なので少し遠くの書店さんまでを買いに行きました。 ない・・・多分元々配本がないんだな(≧(ェ)≦;) 今日はゲットできず。 今慌て…

最近ラーメンしかUPしてない気が・・・(爆汗) 週末は土・日とラーメンでした。 室蘭はカレーラーメンが有名。なんだけどbokiの同僚のオススメの中華料理店で食事をしました。 ・・・普通だな。レポなし。 日曜日はらーめん「和」−KAZU−。 北広島のホームセン…

週末はbokiの仕事にお供して千歳経由室蘭まで行ってきました♪ お届けものついでなので半分仕事。 合間にhttp://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/life5_kanko_earth.htmlへ行ってきました。 天気は・・・雪がぱらついていてしかも強風です(≧(ェ)≦;) でもせ…

最近さぼりぎみです・・・ アレルギーの症状で目はショボショボだしクシャミは出るし。 今週は大掃除しようかな・・・なんて思うだけだけどd(^(エ)^●)☆

先週末ラーメンを食べに行きました♪ 行ったのはらーめん ゆず吉 bokiが食べたのは こってり味噌らーめん750円 せっかくゆず吉に来たのにbokiは柚が苦手なの(≧(ェ)≦;) そしてpakiは ゆず味噌らーめん750円 pakiの方(画像下手だね・・・)さっぱりしていて女性…

カイカイシャンプー開催しちゃいますか? って肉球じゃん。 バリカンでやったけどこんな感じ・・・結局ハサミさん登場! 見えるかな? ここ実はテーブルの上。我が家のテーブルは上下するので便利♪ 一番高くして使ってます・・・本当はテーブルに乗せるのよくない…

今日は久々に(って2日ぶり)に何も用事がないpakiです(汗) そうゆう時は・・・