2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

↑のボール前に羊毛で作ったkero・rukaのオモチャ。実は こんな事 になっちゃってます(≧(ェ)≦;) rukaは こんなに・・・ クローバーの付け方が甘かった(最後に付けたから馴染まなかったのよね・ボールも同じ) rukaは口の中に指入れて出せるから大丈夫だったけ…

今回のモラタメさんでモラったのは・・・ ボーリングじゃないよ ウコンの力 ウコンエキスドリンク <カシスオレンジ味>8本セット以前頼んだらもう申し込めないのかと思ったら・・・申し込めた!!! 今回2回目ですd(^(エ)^●)☆ 通常1600円が送料関係費込みで735円!…

今日の札幌は雨。 新規店の準備で仕事が忙しいboki。せっかくのゴルフなのにね(≧(ェ)≦;) やっぱり雨男なのかな? 北海道に来てから雨って少ないなぁ。って感じているけど・・・ ただ通勤とかないから感心がないだけかしら(笑)bokiが帰ってきたら車屋さんに車…

kero達のオモチャも破壊されぎみ(それは後日)なので 今回はマトリョーシカに挑戦! パンダなり? パンダマトリョーシカ? 白地に他の色入れると混ざってしまってちょっとボアボア(≧(ェ)≦;) 何個か作ったら上手くできるかな? 目標はストラップ☆

もの凄く放置してしましました・・・ その間の出来事(ってほどの事はないけど) 先週の金曜日・・・ ペット用のゲートにつまずき転倒。 ゲートがパタっと倒れないから変な格好に・・・ 両膝と左スネと足首を打って擦り傷のちアザ。 右膝からは血が・・・生足じゃなかっ…

作りかけの羊毛のオモチャが完成しました。 表 ピンク(クマのつもり)を変な位置に付けてしまい・・・微妙な配置になってしまった。 しかも裏が・・・ てんとう虫でち♪ クローバーにしたらフェルト化したら原型がぁ・・・ フェルト化すると歪みがでるのでこうゆうの…

今日の札幌も暖かいです。お散歩日和だね・・・(昨日は風が強かった) 半袖でも良いって凄いよね〜♪ でもpaki。ちょっと前からアレルギーの症状が出てるんだ(≧(ェ)≦;) 今日も明け方苦しくて目が覚めた・・・これがかなり辛いのよね。 白樺なのかな? 北海道に来…

土曜・日曜は暇暇星人だったので この間作った羊毛のワンコ用オモチャの改良品を作りました。 硬くしたかったので今回は最初からお湯と石鹸水でフェルト化しようと思ったのですが・・・失敗。 途中からニードル(針)でやりました。ある程度ニードルで形を作っ…

浴槽シャンプー

いつもは洗面台でシャンプーするんだけど今日はバスタブで挑戦。 少しお湯溜めてみたけどただじっとしてるだけでリラックス効果なし・・・ オヨヨ!なぜに・・・ 綺麗になったデチ♪チロン〜 rukaの背毛中の方はほとんど薄茶(なんて色?)黒が少なくなった気が・・・ …

bokiが出勤だった土曜日。 金曜日にしようと思っていたシャンプーをしました・・・ (予定はいつもズレルのだ) 日曜日はbokiゴルフ。その後・・・深夜・早朝で仕事。空港へ行っています。 空港の関係で時間が決まっているらしく夜2時間。朝は6時から2時間しか作業…

ライオンペットモニター第4弾・第3回モニター

今回モラえたのはペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー なんでしゅ? おい!ウマウマがあるぞ! これは前にモラった デントスキッシュオーラルクリスピーのレポート 瞬乾ペットシートSalariのレポート だよ。 お友達に「ぜひ、ためして下さい!」…

昨日はbokiが飲みで遅かったのでkero・rukaを寝かせる為に用意を・・・ 湯たんぽ(まだ入れてます)小さいガムをあげて電気を消します。 寝室に行きpakiは読書タイム♪ しばらくしたら・・・bokiが帰ってきて寝室を覗きに。なんだかいい感じにご機嫌(酔っ払いとも…

久々にUPだわ(汗)ちょっと前のだけど・・・ ストックご飯 トッピング・・・馬肉(生)・ゴーヤ・豆腐・発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・グリーンナッツオイル 以前紹介した手作り食のサポート的なものを使ってみました。 ・発酵ベジ・フルーツ&ハーブ 匂いは漬物み…

少し前に作ったピンクのくまちゃん 目を1mm大きくすると 怖いね(≧(ェ)≦;) ピヨちゃんと 前のピヨちゃんと比べるとかなり小さいでしょ☆ kero極悪犬 羊毛で目を付けるの苦手なのよねぇ・・・ そして今日の昼挑戦したのが 骨型のオモチャ 石鹸でフェルト化したん…

今日はbokiが急遽(本当は忘れていただけ)接待飲みだというので 昼間からチクチクはじめちゃいました・・・ やってなかった訳じゃないけどUPしてなかったなぁ。

動物病院代

薬剤(内服)・・・7000円(フィラリア5か月分×2頭) +消費税 合計7350円 今日は注射打ちにきたから診察料は無料だったみたい。 狂犬病予防注射・・・3190円×2頭 (注射料金2490円注射済票交付手数料700円)

狂犬病予防注射・フィラリアのお薬

昨日遅ばせながら狂犬病の予防注射を打ちに病院へ 体調は大丈夫。 体重 kero・・・2.65キロ(−0.2)これくらいでキープしたいな ruka・・・2.25キロ(±0)よしよし♪ rukaは注射の後「ブルーになってる」って先生に笑われたね(≧(ェ)≦;) フィラリアの薬…

・・・そして届いたのは♪ ジャーン♪ 可愛い苺姫ティアラちゃんとの可愛いブログを書いてらっしゃる ほのぼのティアラ日和のティアままさんがピッチーのお礼と送ってくださいました。 ショボショボなのしか送ってないのに・・・ 可愛いポストカードとお名刺 右のテ…

宅配ボックスを始めて使いました。 bokiが引っ越してきて一年。どうも登録していなかったらしく・・・ 先月pakiの天敵の管理人(爆)にお願いして登録した。 (ただ暗証番号を登録すればいいだけで3分くらいで完了) そんなに留守にはしないけどいない時に限っ…

今日は狂犬病の注射を打ちに行ったんだけどそれはまた明日にしちゃいます。

函館旅行其の一 函館旅行其の二の続き 夜中他の部屋で騒いでいる人がいて少し吠えたけど 思っていたよりはリラックスしていたkero・ruka。 やっぱりクッションとか持ってきたからかな☆ 寝る時はケージに入るきまりだからね・・・ 2日目の朝♪7時に起床 まだ眠…

函館旅行の続き 今回奇跡的に予約が取れたお宿HAKODATE 男爵倶楽部さんへ bokiが予約してくれたんですが・・・ 行くまでは「食事なし」って事もあり正直お高いなぁ。と思っていました・・・ でもいざ到着。とてもステキなホテルでした。 2階のお部屋はペット連れの…

母の日ですね。 今年はどちらも離れているのでネットでお花を注文しました。 実家の母からの写メ 日にち指定が出来ず少し前に届いてしまったようです・・・ 少し元気がなかったので庭に出したとの事。 確かに・・・「この後元気になりました。」とまた写メがきてま…

今日は函館旅行第一弾。ってそんなにネタないんだけど・・・ 4.5日で1泊で行ってきました♪ しかも宿を予約したのは2日。2日前だよ! 朝7時に出発予定だったけど北海道に来て初めての旅行。 ワンコ連れだから忘れ物とか心配になってよく眠れなかった。 結局ガソ…

やっぱりGW明けの仕事は忙しいらしく昨日のbokiの帰宅時間は10時過ぎ・・・ しかも朝「自転車貸して♪」って言うから貸してあげたのに。 同僚に車で送ってもらってるし。今日飲み会なのに・・・ 自転車でも飲酒運転になるよね? だから今日の夜は久々にチクチクタイ…

ワンコ達にも・・・

bokiとpakiだけご馳走。そんな事はないですよぉ。 ネットで注文していた商品が届きました♪ 見にくい? ☆手作りごはんのサポート的なモノ 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ グリーンナッツオイル・・・フタがスポイトになっていて使いやすそう♪ ☆生肉ミンチ(ラム・カ…

5月2日

結婚記念日でした・・・ 1年っていってももう10年以上一緒にいるから実感ないんです・・・困った(汗) bokiは昼間取引先とお花見♪ でもせっかくだから夜は外食しよう!という事になり近くのお鮨屋さんへ 本当はビール園でジンギスカン♪のはずだったんだけどお…

GW終わっちゃいましたね。 結婚記念日やら函館に1泊旅行やら今年のGWは充実していました♪ ちょこちょこUPしていきたいと思います。

函館

にきてますU^ェ^U

せっかくの平日のお休みなので車でお散歩に・・・ 3月末にまだ雪でいっぱいだった前田森林公園 に行って来ました。 とっても広い公園。噴水もあってこの水路?には鴨がいる・・・ 札幌では今日が桜の開花宣言。 keroと桜♪ rukaと桜♪ まだ咲いたばかり。北海道の人…