2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ロースとピーマン焼き(粒マスタードソース)・金平ごぼう(冷凍ストック)・アスパラ(冷凍ストック)・卵焼き 粒マスタードはbokiからのリクエスト。 アスパラは水が出ちゃったんだって・・・茹で時間が長すぎたのかな。 サンマの梅干煮・カリフラワー炒…

留守中ごはんの見直しをしました。 今までは野菜とお米を圧力なべ一緒にして おじやのようなものを作って冷凍してたんですけど。 だんだん量も曖昧(適当ともいう)になってきて・・・(汗) 手作り食をしているお友達に相談してたんです! てかkeroとrukaの…

まだまだ暑い札幌です・・・ 扇風機だけじゃ夜眠れません(涙) あ・・・boki無事に一昨日帰ってきましたよ。 kero・ruka熱烈歓迎してました♪ 留守中問題が・・・ kero君。bokiが朝起きてきたり会社から帰ってくると うんPをするんですよ。 なので留守中なか…

まとめてドーン! 卵焼き・大根の煮物(冷凍ストック)・カリフラワー・きゅうり・手羽の唐揚げ ウインナー・豆苗のベーコン炒め・牛蒡のキンピラ・ひじきの煮物(冷凍ストック)牛蒡のキンピラは多めに作って冷凍ストックしました 甘い出汁巻き卵・ひじきの…

BBQの次の日。 ちょいとドライブがてら「前田森林公園」に・・・ 鴨さんがいるね。rukaはあんまり興味ないみたい。 keroはいつも鳩さん追いかけてるもんね。 たまにカラスにもしようとするから怖いけど・・・ 遠くで撮ろうと思ってもbokiが一緒に来ちゃうか…

昨日からbokiが夏季休暇で九州の実家に里帰りしてます。 paki・kero・rukaはお留守番〜♪楽ちん〜♪ 去年は皆で行ったけど お留守番やサークルでのお留守番が多くなってしまうので 今年はbokiだけに行ってもらいました。 お墓参りもしてもらわないといけないし…

週末はPOCOPERRO VIDAさん主催のBBQに行ってきました♪いつものチワワンメンバー。 トイプーちゃんもいっぱい♪ (こんなにトイプーに囲まれたの初めてかも)ケアンテリアのそら君も♪ (横の川ですいすい泳いでビックリしちゃった!)で。お写真ですが!!!!…

暑い〜! なんだか周りの人が続々とエアコンを買っている。 ここは本当に北海道なんだろうか? 私の北海道のイメージが・・・破壊されていく(笑)

長くなっちゃったけどいってみよ〜! ホタテのバター焼き・カボチャとベーコンの炒め物・ひじきの煮物(冷凍ストック)・出し巻き卵(あま〜い) 一緒食べてる後輩にあげるから多めにいれてと言われたホタテ。 (最近オカズを分けてあげてるらしい) 結構大…

また箱入り娘?ってことは??? 手作り食の相談もかねて(口実だけど) もっこり家とふわ家におじゃま。 まずすることは・・・ カフェそら子でランチ! うちで作るカレーとは違って美味しいよね♪ 堂島ロール。paki初めて食べました・・・クリームが美味しい…

一昨日朝ご飯を食べなかったruka。 具合が悪いのか・・・ドライフードが嫌なのか・・・ 見極めが難しかった。腰を高くしてフセるような仕草。 (後から聞いたところ。これはお腹が痛い時にするらしい)結局手作りにして(久々!)夜には完食! 念のため整腸…

卵焼き・茄子とピーマンの味噌炒め(冷凍ストック)・サヤエンドウ・粉拭き芋・豚ロースマスタードソースマスタードソースは評判よかった(粒マスタード大1・酢大1・みりん大1・醤油小1を煮立たせてかける) 大好きなブログ井上かなえオフィシャルブログ 「…

なんだかやっぱり暑い。 週末rukaも粘膜うんPだったし・・・ まだ薬飲ませてるのになんでだ??? やっぱ夏バテなのかな。うんPはもどったけど食欲ないんだよね。 keroに取られまいと最終的には半分以上食べるんだけど。 rukaテンション上げてやらないと食べ…

ウインナーとアスパラ炒め・焼き鮭(冷凍ストック)・ひじきの煮物・鶏ごぼう(冷凍ストック)・出し巻き卵ひじきの煮物したので冷凍しま〜す♪ 今回は竹輪じゃなくてさつま揚げを入れてみた。bokiが飲み会から帰ってきてお弁当箱出さないから朝洗った・・・ …

生ウニうまうまの後は(前の記事→★) なにやらトンネルの中へ・・・・ 歩いていくと・・・ 積丹岬にある島武意海岸(→★) 日本の渚百選にも選出されてるんだって! 海岸まで歩いて行こうと思ってたんだけど階段故障中? 立ち入り禁止のテープがありました(…

今日は雨〜♪ 暑いのからは解放されたけど・・・結構降るらしい。 台風の影響なのかな??? bokiは今日も接待という飲み会 (実は昨日もそうだった今日は違うはずだった???) お疲れちゃ〜ん。

卵焼き・サラダ(キャベツ・さやえんどう・プチトマト)・粉拭き芋・ハンバーグ 昨日の夜ハンバーグでした(笑) 残りはボールにして焼いた後冷凍。 ISO上げたけど明るくなってるかな? お出かけの時望遠レンズにしたままなので望遠で撮ってます(爆)

先週の金曜日。 bokiが休暇(振替だけど)だったのでちょっくらドライブ♪目指すは・・・ウマウマ♪ 神威岬の手前ある・・・ ウマウマ=生ウニ でーす♪ 食堂うしお★ (どこに行こうか悩んでいたらミキコタママさんのブログで発見!また真似しちゃった・笑) bo…

今日も暑くなりそう。 でも夏って感じのお天気だから良かった♪昨日の夜も暑かったけど湿度がなかったからかな? 久々に寝た〜♪って感じだったしね。今日はrukaのカイカイシャンプー(4回目)もしちゃおっかな。 お湯はぬるめでね♪

動物病院代

体重 kero…2.8キロ(+0.15) ruka…2.5キロ診察料(再診)…700円 内服薬(抗生剤・整腸剤)・・・1320円 1日2回×7日分 処置料…1000円+消費税 合計3171円肛門腺が気になっていたので絞ってもらいました(やっぱり自分でできない) 来月も行っ…

出し巻き卵・プチトマト・ブロッコリー(冷凍ストック)・豚バラとニンジン(カレー味) ピーマン炒め実は昨日の夕飯はカレー。 「カレーの肉をお弁当に入れて」 と言われ。 え?っと思ったが 角煮くらい大きいから大丈夫?入れてみた(爆) どうなることや…

ポコペロヴィダさんのハイドロセラピー長くなっちゃった(汗) (前の記事→★ もっこり家の モコ君とイブ君もちゃんといますよ〜! なのにブレブレなお写真(涙) でもでも大丈夫。sorako氏のお写真があるもんね。イヴっちょ大好きなのにmiho命なんだよなぁ。…

蒸し蒸しの北海道です・・・ こんなんならクーラーがある分内地のがマシかも(≧(ェ)≦;)昨日はrukaの病院に行ってきました。 かなり良くなってて先生もビックリしてた。 (治ってくると瘡蓋みたいにポロポロしてくる) 一日置きにシャンプーした成果?頑張っ…

昨日寝る直前に 「明日飲み会だから水筒いらない・・・」 てかさ。水筒いらない。って言う前にさ。 明日は飲み会。ってのもっと早く言うのが先でない? と思ってしまうpakiでした・・・。 卵焼き(青のり)・ひじき煮物とカボチャの煮物(冷凍ストック)・鶏…

昨日の続き・・・(昨日→★最後は・・・ ウィンクちゃんと北斗君。 なぜか母達の悪だくみ(え?)でジャケットなしでお二人一緒・・・ ウィンクちゃんはお風呂に入ってる?(いつも入ってるらしい・笑) ほっくんは固まるっ!!! さすがパーフェクトウィンク…

今日はrukaの2回目のシャンプー。 ついで(?)keroも薬用のシャンプーで洗って爪切りとバリカンしました。 シャンプーの前にコルクマット洗ったり・・・ 洗濯したりで・・・ もう汗だく。 今日は札幌暑かったんだよね(涙)

動物病院代

体重 ruka…2.45キロ(+0.5)初診料(再診)…700円 内服薬(炎症止め・抗生剤・整腸剤)…2080円 炎症止め1日1回×7日分 抗生剤・整腸剤1日2回×7日分 外用薬(シャンプー)…2600円 便検査料…500円 皮膚検査料…500円+消費税 合計6699円以前処方してもらったシャ…

続きでーす(昨日→★)お次はもっこり家の末っ子リンちゃんだよ。 本当だよ(爆) リンちゃんライフジャケット着たけどちょいと大きい? ってことで・・・ 裸・・・すいすい泳いじゃってます。うなぎ犬? rukaはシャンプー中。もう他人ごとだよね(笑) タイ…

昨日は夕方からrukaの病院に行ってちょいとバタバタ。夕方買物に出ようかな?と思いがら rukaをなでなで・・・あれ?首の後ろに赤い虫さされみたいなのを発見! 今年はマダニが大量発生してるって言われたのにお薬1回しかしてない・・・ヤバイ。 今朝もご飯…

豚ロースの味噌漬け・ツマカロニツナサラダ・茹で卵(半分)・プチトマト・粉ふきいも 豚は昨日の夜から味噌・みりん・お酒・はちみつで漬けました。 味見してないからわからないけど(笑) じゃがいも。家にあった「とうや」って品種で作ったんだけど。 ど…