2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

keroが真剣に見ているのは… この先にはキッチンがあってpakiが一生懸命お野菜をみじん切りにしています。 そう!ごはんです。やっぱり。 kero・rukaは基本手作り食で1週間に1度くらいの割合で ストックのごはんを作ってるんですが… 来月の長期旅行ではご飯…

今日もオモチャを投げて遊んでいます。 しかも 交互に投げてます…(涙) 以前は1つのを2匹で取りにいってたんですけど ずっと前・・・ rukaが取ってハウスへ持っていってしまい。 違うのをkeroに投げてあげるとそれも横取りハウスへ。 kero切なげ。 少し前…

pakiのPCやイチデジの質問にコメ頂きましてありがとうございます。 とても参考になりました☆今日もネットでソレばかり見ています。 ちょっと頭がウニになりそうな感じ(爆) やっと定額給付金の申し込み用紙に記入したんですが… 封をしてから「判子押してな…

清田区にある「はな丸」→★ ここは何度も前を通っていたけど…うどん屋さんだと思っていた(爆) ここの店主さんは「すみれ」で修行していた方のようです しお丸らーめん 醤油らーめん 味噌らーめん 塩らーめん 確か730円でした。 なぜ画像が4枚かというと…

2匹はほとんど寝ております。暑くないからスヤスヤ… 定位置1ハウス kero 定位置2ソファー ruka keroは自由気ままに何処へでも♪ rukaはソファーから下りる時はお得意の「ウゥー」と低い小さな声で要求。 でも隣の部屋まで余裕で聞こえます(爆) pakiがソフ…

1週間に一回の更新って…(≧(ェ)≦;) 先週はやっと決まった来月の帰省の連絡(飲み会の相談)を友達にしたりして ノンビリワクワクと過ごしましたよ☆ 平日またまた泊まり出張があったboki(留萌方面だったっけ?)。 週末はどこに行くのか?早くしないと寒く…

bokiが早朝ゴルフ(4時起き。帰宅朝8時30分)の日。 この日も結構なドライブへ (bokiとpakiの思っていた事が違ったらしく後から聞いたらbokiは次の日に行く予定だったらしかった・爆) 向かったところは江差。 出発10時 行きは小樽まで高速。そこから海沿い…

やっと九州(boki実家)と東京(paki実家)へ行くチケットをとりました。 paki・boki・kero・rukaの2人+2匹(ワンコは当日手続きするだけだけど) 九州に2泊したのちpaki・kero・rukaの1人+2ワンはpakiの実家の東京へ。 kero・rukaも一緒だし(一緒ならboki…

平日休みって最高!

今週の火曜日のお話(遅いっ!) bokiがお休みだったので久々にお出かけしました☆ この日の気温は30度!流石に暑かった… で。昼間から 行っていました。札幌大通り公園のビアガーデン☆ いや〜平日の昼間からのビールは最高だぁ☆ メッチャ近くにカラスがいて…

昨日今日となんだかグズグズな天気1日で10度の気温さって何だよ!!! って感じです。 今日もbokiがお休みでした♪…が今日・明日とゴルフなんだなぁ。 でも昨日の雨も止んで楽しめたみたい☆よかったねd(^(エ)^●)☆ 明日は4時起きで早朝ゴルフだって。ハーフ…

南下

昨日の続きです☆ ラベンダーを満喫して向かったのは わかる? そうです!高倉健様の映画幸福の黄色いハンカチ - Wikipedia クライマックスで出てくる家。 「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」に行って来ました☆ 健さんとkero これは武田鉄也が乗っていたフ…

今日はbokiが休暇だったのでちょいとお出かけ…♪ 暑かったぁ。

旭川富良野方面

土曜日は天気も良かったので先月行けなかったラベンダーを見に富良野方面へドライブへ。 富良野に行くのは2度目。前行ったときはラベンダーは行かなかったのよね。 その時のブログは→北の国から - kero・ruka(チワワ)の大冒険 午前中用事があったので出発は…

北海道にも夏が来た! って感じのお天気になってきました☆ ココ何日か夜寝苦しいんですよ… そこで扇風機出してみました。(bokiが夜中に…) pakiは引越しの時処分したと思っていたんだよね。あったんだね(爆) そよ風機能(付いたり消えたりする機能)で眠…

お出掛け。と言ってもkero・rukaをトリミングに連れて行っただけ。 平日だから徒歩5分のお安いトリミングに行きました♪ いつもトリミングの終了すると付けてくれるリボン。 今日は何だか変な(爆)リボンだね… モジャで見えない… しかもベランダにあるイス…

今日出掛けついでに久々にモスバーガーで一人ランチ♪ そうしてらスパイシーモスバーガーが無くなっていた(≧(ェ)≦;) かわりにハラペーニョのソースが別売りになっていてそれをかけて食べるんだそうな。 うん。まぁ。それでもいいけど… ちょっと悲しい出来事…

今日は雨だけど昨日一昨日と良い天気。外は暑そうだったけど 我が家は快適☆ 何が見えるのかな? わかるかな?カーテンゆれてるでしょ? うちのマンション風がもの凄く通るの…ちょっと寒い時もあるくらい。 ムシムシ暑い内地の皆さんごめんなさいね〜♪

引越し1周年+1週間

なんで先週にUPしていないんだろう(爆) 先週は富良野に行く予定だったから…色々… ハイ。単に忘れていただけです(汗) 何日か前は覚えていたんです。カレンダーにも書いてあったしね。 何で記念日とかって当日は忘れてしまうんだろう? まぁ。普段から○○記…