旭川富良野方面

土曜日は天気も良かったので先月行けなかったラベンダーを見に富良野方面へドライブへ。
富良野に行くのは2度目。前行ったときはラベンダーは行かなかったのよね。
その時のブログは→北の国から - kero・ruka(チワワ)の大冒険
午前中用事があったので出発は11時頃…
到着は13時でした。
まずは腹ごしらえ(爆)
行ったのは富良野駅からすぐのようこそ 創作料理とご宴会の店 くまげらへ
和牛のさしみ丼
bokiがpakiが食べれないと困るから(脂身が少し苦手。で生だし…)
ともう1品は保険でヒレカツ定食を注文。
でもでもでもこんなに霜降りなのに…びっくり☆脂っこくない。しかも甘い!
ちょっと他では食べた事のない感じでした。
ヒレカツも美味しかったよ)

kero・rukaはお店の横の駐車場が日陰だったのでそこに凍ったペットボトルをタオルで巻いたのを入れてバッチリ。
日陰があってよかったd(^(エ)^●)☆
このお店はちびチワワン幸せ日記のスムチー母さんが教えてもらったの♪
ありがとね☆


そして…目的のラベンダー
Not Found | 北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイトへ。
ここはワンコも入ってOKらしいのでここにしたんだけど・・・
ワンコは…一匹だけ見かけました。
右は刈られた後のラベンダー畑?(爆)
抱っこしながら撮ったkero
やはり無理があるのでbokiに撮ってもらうことに(汗)


実はメインはもう刈られてしまっていて(今刈ると今年中にまだ花が咲くらしい…)
やっぱり少し遅かったのでね。
そして咲いているこの場所かなりの人。外国人の方が多かった。
bokiは「ポム□×○?」って話しかけられ???何?韓国語?中国語?
pakiが「チワワ」って答えたら。
「オ〜チワワ!」って周りの人にも教えてた。
bokiは何で?って顔してたけどpakiの勘は当たった。
またポメラニアンに間違えられたんだ。keroは小さい頃にも間違えられたことがあるのだ!
こんなに毛がショボイポメちゃんいないって(爆)
kero・rukaが邪魔にならないように写したんだけどこれが精一杯でした(言い訳。誰に?)
メロンのソフトクリームも食べたんだけど画像なし(汗)美味しかったよ☆


なんてしてる間にもう15時。どうしよう…一応車内泊できるように用意はしてきたけど。
美瑛に行くか…それとも…


この続きは明日〜d(^(エ)^●)☆