2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院代

kero・ruka…診察料(再診)700円・処置料800円 +消費税 合計1575円 二匹分ですよ。飼い主にはやさしいお値段です。

1週間検診

kero・ruka。1週間薬を飲み。 rukaの尿を持って(注射器でチューとしました)動物病院へ。 今日は行きも帰りも歩いていったね。頑張ったよ。 ruka やはり2度目のヒートでした。 7月に初ヒートだったので思いもよりませんでした。 rukaは初が少し遅かったので…

kero・ruka

意外と早く到着。出勤だったbokiと一緒に帰宅しました。 留守番ご苦労様でしたd(^(エ)^●)☆ 今度札幌ドームに散歩に行こうね♪ ここ何日かでめっきり寒くなりました。 先週半袖着てたよね?今はトレーナーでも寒いくらい。 keroにも洋服着せるしかないなぁ…

さっぽろ羊が丘展望台

ここも初めて♪ ドームの裏からタクシー(1000円ちょい)で行ってしまったけど… 福住駅からバスが出ています(200円)。入場料500円。 ワンコはNG。 (という事になってますが…誰かのブログで一緒に撮った画像があったような?) これが有名なクラーク博士の像…

札幌ドーム

実は初めて。前はよく通るんですけどね… さっぽろ駅から地下鉄の東豊線に乗って終点の福住駅へそこから徒歩。30分弱で札幌ドームに到着。 近くで見ると迫力ありますね。 西武の優勝が決まった次の日の試合をやっていたので人が多かったけど裏の公園はガラガ…

さっぽろオータムフェスト

大通りでまたまたイベントをやっているのでそこで軽くランチを食べようと。 北海道の御当地ラーメン・スープカレー・ジンギスカンなどなど。 ちょこちょこと色んなものが食べれるので♪ 飲み物(ビール・ワイン)もあるし寒くなかったら夜でもOKな感じでした…

北海道観光

昨日から東京から元同僚Yちゃん(pakiと名前がいっしょ)が 遊びに来ているので合流する事に。 この間robanookusamaに紹介してもらったY子ちゃんと息子のH之助くんも一緒です♪ にぎやかになりそう!!!

買物に行こうとしたら雨が降っていたので徒歩で… ○イエーに着いて空を見たら「虹」♪ 思わず携帯でパチリ。 こんなに大きいなはあんまり見たことないなぁ♪ っていうか「空」ってこんなに広かったっけ? 東京よりもやっぱり広い。キレイだしね。 帰る時はもう晴…

犬ご飯

今日はkero・rukaのご飯を作りました。 いつもの片手鍋で作っていたら量が多かったみたい… 急遽ル・クルーゼを出しました。 重いので煮込み料理の時にしか出しません。 犬ごはんもある意味煮込み料理か。 1週間くらいはこれでもつかしら? ↓rukaはこんなにな…

混みあっております!

ちょっとぉ〜! ゴチャゴチャしてますが… オモチャも何個あるの? rukaはオモチャは全て自分のケージに持ってきます。 (keroはそれを許します…優しいのか?弱いのか?) 狭いんだから自分のお部屋で寝れば? ↓keroのお部屋

観てきました「ガマ王子」

やっと観てきました。 実は一人で映画って初めてなんだよね。 札幌では2ヵ所でしか上映してないんですよ! 今日は朝から張り切って準備を… keroがその気配を察してpakiから目を放しません。 10時ごろに着かないと。勿論チャリで行きますよ! 笑い・泣き・ま…

割っちゃった

夕飯の用意をしていたら… ガシャ〜ン!!!kero達のご飯のお皿を割ってしまいました。 しかも中には2匹のご飯が。 慌ててrukaを抱っこしてbokiに助けを。 keroはご飯食べようとするし…ガラスが入ってるから〜!!! pakiパニック。 keroとrukaを他の部屋に隔離して…

犬の学校

今日時間を見つけて少し覗いてきました。 paki迷っています… keroは犬嫌い。 rukaは最初はそうでもなかったのですが… 今は犬のいるところへ行くのも嫌!ワガママになってしまいました。 飼い主が悪いんです(≧(ェ)≦;) 少し話しを聞いてもらい。 keroはもう年…

やっちまった

動物病院代

記録の為にちょこっと(忘れっぽいので) ruka…診察料(再診)700円・薬2330円・超音波検査料2500円・超音波検査料割引−500円 kero…薬1840円?2000円(これは初診料?か処置料?) +消費税 合計9314円 「次回はこんなにはかからないと思います。」と言われま…

来週

1週間後また病院へ。 rukaはその時オシッコを持っていかなくちゃいけなくて… 本当は今日検査してもらえたら原因もわかって良かったんだけどrukaのオシッコを外で取る自信ゼロ。 秘密兵器を貰ってきました。これでなんとか… 来週は少しでも良くなってるといい…

rukaのその後

今日はrukaの調子(ヒート後)が悪くて病院に行くことにしたのでした。 週末keroがrukaを追い回す。まるでヒートの時の様。 変だと思っていたら出血があるみたい。あんまりキレイな色じゃない。少し茶色? ヒートは7月だったしその後に病院で見てもらったけ…

久々「外耳炎」

keroの耳が少し前から臭っていたのに… 車出せない(訂正:運転できない)し動物病院は1駅先なので2匹は大変。 でrukaばかり優先していたのがいけなかった。 keroの外耳炎は結構ひどかった(≧(ェ)≦;) 先生に「真っ黒になっちゃってるね。頭かたむけたりしてな…

ぴよぴよちゃん

keroとrukaに弟・妹ができました。 ぴよ造とぴよ子(仮)。 とうとう家の子になる日がきたね♪ …どう見てもウエットティシューのケース。 前から気になっていたのですがなかなか出会えず… 今日○ちゃん本舗で購入しました。 他に青いペンギンちゃん?もあるは…

新しい仲間

カエル

pakiの仕事を引き継いだ20歳(若い!)のNちゃんから 「パコと魔法の絵本」のエコバックが届きました。 「pakiさんカエル好きだから無料の拡財ですけど…」 拡財だろうが無料だろうがカエルと言ったらpaki。 無理してでも送るように!!!と言って送ってもらいま…

御守り

Y里さんがkero・ruka用に「御守り」とフードにかける「ふりかけ」を送ってくれました♪ 伊豆にある有名な神社だった気が…行ったことないですぅ。 東京にいる頃は年に何回かはkeroと伊豆に旅行に行ってました。 いつでも行けると思っていた伊豆なのに今は行け…

贈り物

本社の元同僚から贈り物が届きました♪ 勿論社内便でboki経由ですけどね。

行ってきました「ニセコ」

朝9時に出発(札幌市)昼前には到着しました。 ↓ニセコアンヌプリゴンドラ 手前が無料のドックランになっています。 ↓他のワンコがいなくなったのでやっと歩きまわります。 pakiとbokiの間を…ドックランの意味ない(≧(ェ)≦;) ↓いざゴンドラへ ゴンドラで海抜…

デリ造(デリカ)

pakiが北海道に引っ越してきたら…スマートがデリカになっていた。 前にも書きましたね。 北海道でスマートは無理。こっちにいる間は何でもよいよ♪bokiの好きにして♪ と、軽い気持ちでした。冬はpakiも運転できないと買物もいけないというので練習しなくちゃ(…

ヤンチャ姫

キッチンにおいてるマット。 なぜこんなに小さいのかというと… rukaがトイレと間違えて時々○ピッコをするから(≧(ェ)≦;) すぐに洗えて乾くように小さいのを購入(色違い2枚・安物♪) トイレマットが好きで気が付くとトイレシートの上で休んでいます。 臭くな…

犬ごはん

今日は人間様がハンバーグだったのでそれをアレンジ♪ ハンバーグはタマネギと調味料(塩・胡椒)を除いたもの(入れる前ですね) 水にハンバーグを小さく丸めて入れてジャガイモ・トマト・アルファルファ(ほぼ人間のご飯と一緒だったり) と昨日冷凍した犬ご飯ストックを投入。 …

ササミジャーキー

昨日あれからkero・rukaのオヤツを作りました。 ササミをラップで挟んで薄くのばして(棒でたたく)すりゴマをまぶして(また少したたく) オーブンで何度か裏返しながら焼きます。 カリカリにで香ばしい匂い♪冷蔵庫で2週間くらい保存できる。 (ゴマ入れた…

野暮用

昨日bokiは夜間の仕事(21時〜24時まで)があった為お疲れの様子。 終わってから食事(当然飲みに行き)帰ってきたのは夜中の3時(≧(ェ)≦;) 疲れるはずだね。ご苦労様です。…良かった待ってないで♪ 今日はちょこちょこと家の用事をすませました。 車の中でbo…