割っちゃった

夕飯の用意をしていたら…
ガシャ〜ン!!!kero達のご飯のお皿を割ってしまいました。
しかも中には2匹のご飯が。
慌ててrukaを抱っこしてbokiに助けを。
keroはご飯食べようとするし…ガラスが入ってるから〜!!!
pakiパニック。
keroとrukaを他の部屋に隔離して部屋中に飛び散ったガラスを片付ける。
ガラスのボールをお皿代わりに使っていた。
もの凄い遠くまで飛び散っていて。しかも細かい破片がいっぱい。
掃除機と隅々までウエットテッシューで拭きました。
kero・rukaの肉球が切れちゃったら。と思うと必死になります。
やっとこさ掃除が終わり。夕飯。遅くなっちゃったね。
bokiは文句も言わずに働いてくれたよ。…優しいね。
これが逆だったらpakiは嫌味の一つでも言っていただろうに…(性格悪いね)
ありがとうboki。
これからはこんなドジをしないように気をつけよう。と心に誓うpakiなのでした。