2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

keroとケロ?

monjiroさんが退社の手続きにきました。keroにもプレゼントをもらってありがとう(*^_^*)

お台場

パレットタウンに行ってきました。残念ながらニュウトリカルは扱っていないそう・・・残念。近くのペットシティで取り寄せてもらおうかなぁ。っと思っています(^^)V。bokiにスニーカーを買ってもらいました♪パレットタウンの前でパチリ!(後ろはフジテレビ…

彩湖?

多分こんな名前・・・。今日は近くに行ったので公園に行ってきました。やっぱり冬だね。他の季節には人だらけなのに(バーベキュウなどもできる大きな公園)keroもリードをつけながら自由に走りまわってました・・・。(ノーリドです。)keroは鳩を追いかけ…

雪!

寒い!!目を覚ましたら外が白い??えっ?東京は積もらなんじゃないの?keroが布団から出てこないわけだよ・・・。電車は?慌てて出勤の用意をして家を出ました。通常に動いてました。keroは朝全然遊んでもらえなかったので不満ぎみ。ごめん・・・。 仕事が…

送別会。

前にもコメントをくれたmonjiroさんが明日退社の為今日は送別会でした。kero話を聞いてくれる人が・・・。一人減ってしまいます。でも電車で20分くらいでお家があるので遊びに行かせてもらおうと思っています。keroもmonjiroさんが好きらしく(犬好きはわ…

クルクル。

久々に焼肉を食べに行く事に。いつも行っているお店がお休みだったので違う店に。代金は2倍でした・・・トホホ。 クルクルとは・・・keroが○んちをする時にする行動。クルクル回るうちに的から外れてしまいます。何で回るのかは?後、車に乗ると必ずう○ちを…

カイカイ病

どうも痒がってたのはシッシンが出来ていてたところを引っかいてそこが膿んでいたみたい。病院で診せた時はもう乾燥していてポロリととれたので安心。っと思っていたけどまだ一生懸命かいてるのでまだダメなのかぁ?少し様子をみてダメそうだったら病院に連…

今朝・・・

朝方keroがゲロをした。昨日のワクチンのせいかと少し心配だったが会社へ・・・。先生に「今日は安静にしてください・・・。」っと言われたのに帰りにペットショップなど寄り道したのがいけなかったのかなぁ。ごめんね。仕事が終わって急いで帰ってくると。…

ワクチン。

今日は病院に行ってワクチンを注射しました。意外に混んでいなくて・・・。20分ほどで呼ばれました。一通り見てもらい・・・。歯がきれいなので褒められました。最初は頑張ろうと思っていた歯磨きも断念・・・食後にガムだけ。でもそれがよかったんだなぁ…

シャンプー行ってきました。

予約の時間より前に着いたのですが・・・気配を感じkero逃亡。なかなか車から降りてくれませんでした。なぜかkeroがシャンプーに行く日は雨が多くて・・・。雨チワワ? 明日は病院に行ってワクチンを打ってもらいます。keroが行っている病院はかなり人気があ…

明日は!

かなり爪が伸びているため(爪切れないんです。)シャンプーに行きます。ワクチンにも行かなきゃいけないので・・・強行。明日はシャンプー。明後日は病院。ちょっとハードで可哀相ですがしょうがない。我慢してもらいます。2歳になって少し体重が減ったの…

地震対策

昨日の地震は恐かった。pakiが家にいない時地震がきたら・・・と思うと不安になります。実家でも昼間はkeroだけの時もあるので。・・・やっぱりキャリーを今週末買いに行く事にします。他に餌・水・トイレシートなどなど・・・。実家ではお留守番はケージで…

復活!!

大丈夫!と思って月曜会社に行ったら・・・またもや熱が出て昨日はお休みしちゃいました。医者に行ったら。やっぱりインフルエンザだったのかなぁ?だって!!だって違うって言ったじゃない?!という事で。昨日はkeroと1日爆睡!!(昼薬を飲むために起き…

またもやダウン(T_T)

復活?

やっと熱が下がったのであわててチョコを買い。会社のもまとめて買っとくね。なんて約束をして・・・3日もあるから楽勝!!なんて思っていたらこの風邪。でもなんとか買いに行けてよかった。keroも久々のドライブで楽しそうでした。ビデオを借りに行って前で…

部屋の暖房ガンガンにしているのでkeroの洋服もぬがせました。うなされて目を覚ますとやっぱりkeroが乗ってます。お願いだからやめてちょ。

熱が出たので寝ています。bokiがご飯を作ってくれました。keroはおかまいなしでpakiの上で寝てます。重い・・・せっかくの休日なのになぁ(*_*)

今日も体調悪し日記はお休みします。またきてね(T_T)/~

散歩(さぼり)

風邪ぎみなので散歩にここのところ行ってません(keroごめん)仕事から帰ってきてご飯食べて少ししたらベットへ。さすがにkeroも退屈らしく電気消してもオモチャを顔に持ってくる。遊んで・・・。早く風邪を治すからね。お休みになったら元気にお出かけする…

風邪をひいてダウン(T_T)インフルエンザの検査をしたけど大丈夫でした。ほっ。今日も早く寝ますzzz

眠い・・・

よく寝た・・・

朝起きたら11時。今日はkeroの起きて攻撃もなくよく寝れましたzzz...でも遅起きすると一日が短い!!結局ピザ頼んでビデオ見て夕方スーパー行ってダラダラな一日でした。でもkeroも一緒に車に乗りました。だって会社以外で置いていくと悪戯が怖いの・・・。

Y家へ

朝から携帯を買いに行き。その足で(boki)に送ってもらったがY家に遊びに行った。急遽keroも加わり3人と1匹の訪問だったが愛娘のHちゃん(5歳?)は最近犬が飼いたいらしくkeroに興味津々。おっかなびっくり可愛がってくれました。一緒に近所を散歩にいって…

携帯料金。

→2005/1/10〜15 やっと今年の画像になりました。会社帰りに今日発売の携帯を見に行った。絶対に明日買おう!!と思っていたが料金プランをどうしようかと迷っていたので窓口に相談してみた。そうしたら「先月の料金はパケット代で9000円くらいなので・・・」…

寝坊助。

→2004/12/4会社からお家(boki宅)に帰って来て玄関のカギをガチャガチャても気づかず・・・部屋にはいってガラガラ!って扉開けるまでベットの上で熟睡している。泥棒にも気づかないだろうなぁ。番犬って感じじゃないよね。

旅行話。

→2004/11/7〜8bokiとkeroの誕生日祝いに一泊旅行に行きました。今日はその時の旅行のお話。泊まったホテルは伊東の大室高原にあるホテルサンロード. もちろんペット同伴専用。初めてのkeroとの旅行だったので心配だったけど犬の事を考えてくれているとても良…

カエルのオモチャ

→2004/11/3〜5ケロ2歳の誕生日。手作りのごはん(ささみをボイルして裂いてチーズを入れました)でお祝い。今日は会社の同僚Rちゃんにkeroのオモチャをもらいました。偶然去年の誕生日にもらったプレゼントをUPしようと思っていのでビックリ・・・Rちゃんも…