2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の具合

お腹すいたので何か食べよう。 ということになり室蘭のラーメン?急遽書店で探したけど見つからず 「ざるそば」を食べて帰りました。 「やきとり」食べに行ったのにまさかこんな結末になるとはね(笑)

やきとりンピック

「第二回やきとりンピックinむろらん」に行ってきました♪ 札幌から車で2時間?(いつも?でごめんなさい)ローカルTVでやっていたのをpakiが見ていたのと。焼き鳥好きなbokiもこの情報を知っていたので軽い気持ちで出掛けました。 九州から北海道の18店が参加。…

kero・ruka

この写真rukaが大きくなったって思いませんか? kero 2.7kg ruka 1.8kg です♪ keroは少し痩せちゃったね(≧(ェ)≦;)羨ましい… pakiがお勤めしてた時は朝晩のオヤツに昼はケージの中だったもんね。 今は朝オヤツあげてないし。夕方公園で散歩。単純に考えて痩…

トリミング

今日北海道へ来て2回目のトリミングに行ってきました。 今回は前回とは違うお店へ… 徒歩5分というのが魅力♪初回10%割引と有料シャンプーが無料に♪ 1500円もお得でしたd(^(エ)^●)☆ そこには看板犬のトイプードルが2匹いつも外を見張っています。 keroは相変わらず…

病院

昨日偵察に行った病院(ネットで検索したり散歩中の人に聞いたり)へ 午前中に出掛けることにしました。 犬の妊娠期間は2ヶ月だった気が…妊娠していたら準備(心の準備も)やらあるし 少しでも早い方がやっぱり良いよね。と言い聞かせいざ出発!(大袈裟) …

ruka懐妊疑惑

先週末富良野に行ったときにbokiが 「ruka子供がいるんじゃない?抱っこするときお腹持たないようにしてる。」 と言い出した。???いつから? 「少し前から」言ってよ〜。 rukaの初めてのヒートは7月初め(たしか2日だった気がする) pakiも退社日が決まっ…

kero・ruka

固まるruka 勿論自転車に乗せた事がありません。 慣れれば乗れるかなぁ? keroは絶対無理そうだなぁ

サイクリング

がてら今日返却期限の「北の国から」を返しに…とkero・rukaの動物病院の偵察。 車だと15分くらい? 結局迷うし(隣の駅に行けない?着かない)JRの踏み切りが渡れないし(結局遠くの陸橋で渡った) 車で何回も通ってたし(bokiの運転)地図も持ってたしちゃ…

paki号(自転車)

やっと週末に自転車買いました。 北海道は今から冬に入る為この時期に自転車を買う人は少ないらしく。 買うの大変でした(≧(ェ)≦;) 結局探したけど見つからず(ヘルメットかぶってカッチョイイのはいっぱいあった) 量販店で購入♪ こっちの人に言ったらもう…

kero・ruka

資料館と食事、帰りに寄ったワイン工場(ここはたっぷり試飲させてくれます♪)は 家で使っているケージを車に積んでそこでお留守番してもらいました。 久々の車でのお出かけだったけど車酔いもなくリラックスしていました。 寒くなる前にもう少し遠出したい…

富良野

今日は北海道に来てから初めて観光に行ってきました。 勿論、kero・rukaも一緒です。 カーナビの予定時間より1時間近く早い到着。 こっちの人の車の飛ばし方ときたら半端じゃない… 札幌から2時間くらいだったかなぁ? 東京よりはスピードだしてたけど出しすぎると…

携帯

今日は携帯からUPしてみました。 pakiの膝の上をrukaが占領。オモチャ(かみたい放題っていう木)をガジガジ。 keroはrukaがどいてくれるのを待っています… もう少ししたらrukaにはどいてもらうからね。kero。暗いと思ったらライトの設定がオフになっていた。 携…

kero・ruka

今日は昼前から夕方までお出かけしていたので2匹はお留守番。 最近寒いからお土産にお洋服でもと思ってネットで検索してから出掛けました。 でも…いいのない(≧(ェ)≦;) 冬に向けてお洋服に慣れてもらわないと困るし… keroはお洋服着るのはいいけど脱ぐときが…

札幌駅へ

今日は通帳記入とbokiの印鑑を作りに札幌駅に行ってきました♪ paki以前行った時に銀行を確認。今度来るときはここで通帳記入しよう… と、心に決めていました。 北海道ではメジャーではないらしく都会にでないと通帳記入すら出来ません。 ATMで記入しようとす…

新しくしちゃった♪

週末に携帯電話を購入。 pakiはdockmoのSH906i♪ 色はホワイト。ブラックにする気満々だったのにbokiが 「黒は指紋目立つよ」と… 確かにタッチパネルだしそうかも♪単純なpaki。 前の携帯は大分使ったな〜と思ったけど2年ちょっと(bokiは2年半)でした…十分で…

大きくなったね♪

へそ天のruka。かろうじて大事なところは隠れていて良かった(ホッ) ↓は去年の12月末のruka(2ヶ月くらい)同じベットですよ!!!小さくてまんまるだね。

kero・ruka

今日のkeroも朝起きたらビクビク。お腹は少しゴロゴロいっていた。 keroのビクビク病の原因は鳥ではないかと今日思った。 東京にいる時は窓のすぐそばを鳥が飛ぶ、そばで鳴く。 という状況は無かった… が、今は近く(うちのマンションと隣のマンションの間)を…

ショック(≧(ェ)≦;)

とうとう充電器が見つからないままデジカメの電池が切れました(≧(ェ)≦;) しばらくは前に撮ってUPされていない(であろう)画像でお楽しみ?ください。

お仕事

今日はbokiの仕事のお手伝いで午前中から札幌駅に行ってきました〜。 っと言っても隣をうろちょろしていただけ♪ お昼すぎには社へ戻らなければならないboki。 結局予定していたランチも出来なく家の近くのダイ○ーに送ってもらう事に… え〜!!!ランチに釣られ…

kero・ruka

一昨日きたソファでまったり♪後ろのクッションが7個あるけど オシッコされると怖いから片付けちゃいました…bokiは不満げ。 まだ配置が決まってません。 keroが寝ている可愛いクッションはY里さんのプレゼント。 会社を辞める前に支店に社内便で送っていたも…

ワンワンワン

ここのところ配送の人やケーブルTVの人。 boki家はバタバタしている… keroもrukaも訪問者は苦手。 なるべく気づかれないように招き入れるが気づくとワンワンワン!!! 抱っこしてもらえるとそれからは大人しくなるんだけど 毎回犬好きの人とは限らないしそんな時…

片付け開始

今日やっとチェストがやってきた。 pakiが引越してきてもう大分経つけどpakiの洋服はダンボールの中。 毎日着るものだけ探して出していた(≧(ェ)≦;) 明日はダンボールをキレイに片付けよう♪

金メダル

北島康介選手。金メダル凄いよね(≧(ェ)≦;) 北島選手が所属している東京スイミングセンター。 pakiは高校生の時レストランと売店でアルバイトしてたんだぁ。 pakiの姉がコーチ・ライフガードのバイトをしてたのでその紹介… 高校生は本当は×だったのでまわり…

ビビリ犬kero

今日のkeroはビビリまくり… 昼前の地震が原因か?でもそんなに揺れてないよね? っと思っていたら。 原因は強風。boki家の住んでいるマンション付近はもの凄く風が強い。 「札幌はいつも風がすごいだぁ。ふ〜ん。」 なんて思っていたら… 先日ケーブルTVの工…

涼しげ

北海道の朝方は半袖だとちょっと肌寒い感じですが… rukaの3ヶ月くらいの時のものです♪ 元同僚Y里さん(T・プードルを2匹飼っている)がrukaが来た時にお洋服をくれました。 「可愛いからもう着れないんだけど捨てれないから使って…」ワンコにもお下がりがあっ…

ピンチ

デジカメの充電器が見当たらない(≧(ェ)≦;) もう電池がヤバイ… 多分東京の実家にあると思う。引越しの時まったく気にしていなかった。 (母は来週いっぱい鹿児島へ帰郷しているから探してもらえない) 何処にも出掛けていないし…特にこれといった画像もない…

さっぽろ大地公園

boki家から少し歩くと公園がある。 こっちに来て驚いたのは公園の多さ。 聞いた話だと…冬雪をどかした後公園に運ぶとか。 これは本当なのか?なので冬に確認します。 っと言うわけで昨日の夕方の散歩。 この公園に来たのは初めて♪広そうなので用意してきたロ…

ビアガーデン

昨日、札幌大通り公園のビアガーデンにbokiと同僚K君と行ってきました。 こちらに来てイベント的な事は初めて… 札幌のビアガーデンはまさに「お祭り騒ぎ」って感じでビックリ!!! 各ビール会社ごとに区画が決まっていて公園全体がビアガーデンなんですよ。…

イス

keroとrukaは早めのご飯をあげてお留守番してもらいました。 昼間は涼しく快適なのでスヤスヤ寝ています。 keroの最近のお気に入りはテーブルのイス。 pakiの膝にジャンプして催促… イスを近くに寄せるとイスに移動してリラックスしています。 もうすぐソフ…