やきとりンピック

pakipakii2008-08-31

「第二回やきとりンピックinむろらん」に行ってきました♪
札幌から車で2時間?(いつも?でごめんなさい)ローカルTVでやっていたのをpakiが見ていたのと。焼き鳥好きなbokiもこの情報を知っていたので軽い気持ちで出掛けました。
九州から北海道の18店が参加。「金メダル店舗」を決めるらしい。
到着したのは12時くらい…わりと広い会場(埠頭)だったのでそんなに人はいないのかなぁ?
なんて思っていたらメインの通りには人・人・人〜!!!こんなに並んじゃうの?ってくらい人が…
kero・rukaもいるし、bokiもpakiも並ぶの嫌い(≧(ェ)≦;)
一番空いている店舗にbokiが並んで(10人ちょっと並んでたと思うけど20分近く)買ってくれました。
海をみながらビール片手にやきとり♪夢中で食べてて撮るの忘れた!
…ぎりぎりセーフです。あれ?keroちゃん変なお顔だね。
でもこれしかやきとりの画像ないから我慢してね(≧(ェ)≦;)
「室蘭でやきとり」と言ったら豚なんだって!pakiも豚串のやきとりを食しました。

↑お昼の時点で売切れのお店もありましたよ。1店舗50人以上は並んでいました。最後尾を探すのが大変なくらい大盛況!!!
次回行く人の為に…
地元では食べれない「やきとり」が食べれるから楽しい♪
持ち帰って食べる人が多いみたいで一人何十本も買っているから時間かかります。並びます。
やはり早い時間に行くべきですね(≧(ェ)≦;)