2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に行って来ましたらぁめん道場 黒帯/オフィシャルサイト 人気店て並ぶってネットに書いてあったので開店時間を見はからって・・・ 雨だったせいか?開店前は列はありませんでした。(でも開店したらすぐ満席) boki・しおらぁめん(730円) +味付け燻製玉…

出られないkero。 rukaの近くに回りこみたいのかkeroはココに入ってrukaの横(柵ごし・ヒーターの横)に行く・・・ でも出られなくなって。最後はキュンキュン・・・「出して・・・」 結局フードスタンドをどかしてあげて出す。 入れないようにコレ置いてあるのに・・・…

1週間放置してしまった・・・(≧(ェ)≦;) bokiは無事に帰ってきました(とっくに)ご心配ありがとうございます☆ 26日(日)は札幌でも雪が降って・・・ちょっとビビッタ。もうすぐ5月なのにね(笑) 休み(29日ちなみにこの日はbokiはゴルフ)の前に bokiの会…

お友達がプレゼントに養子に出したパンダちゃんの画像を送ってくれていたのでUPしちゃいます♪ 小鳥さんと・・・ お気に入りのスワロフスキーの小鳥さんの横に飾ってくれました。 小鳥・・・違いすぎる(≧(ェ)≦;) そして思った・・・尻尾付けるの忘れたぁ! 尻尾は白。…

今日は天気が良かったので散歩へ♪ お日様が結構出ていたのでちょっと春らしい格好で・・・ 失敗。風が結構あってまだ寒い。pakiしばらく冬の格好でいいや・・・ ちょっと思うことがあって・・・最近keroとrukaは別々に散歩に連れて行っているのです。 リード放してる…

今日は旭川出張2泊3日に行っているbokiが帰ってきますよ。 やっぱり食べる人がいないと超適当ご飯になるって分かりました・・・ bokiが写メで送ってきてくれたのが 「野良鹿がきたよ」 paki。去年の夏から北海道に来て鹿を見たのは高速からチラっとだけ・・・ ま…

ストックごはん トッピング・・・サーモン(ごま油・すりゴマ)炒め・オクラ・トマト・ふりかけ

クマさんに挑戦。 一番最初のクマは結局放置されたまま(≧(ェ)≦;) 上半身♪ ここで止めておけば午前中のクラクラはなかったかも・・・ 完成?日付変わってました(≧(ェ)≦;) ちょっと足が気に入らないからもうちょっとチクチクしまーす♪

今日は散歩にも行けないしkero・rukaも 寝てる・・・ でも撮ろうとすると ギロリ pakiが邪魔するから逃げられた。 最近狭いのに一緒に寝てる・・・まだ寒いのかな?

昨日一人だから遅くまで羊毛をチクチクやっていたから朝起きたらクラクラ・・・。 やり過ぎはダメだね(≧(ェ)≦;) 今日も寒い札幌。おまけにbokiが出張に行っている旭川は雪が降るっていうじゃありませんか。 会社の車のタイヤも夏タイヤにしてるみたいだから・・・…

今回のモラえるはライオンさんの 頭皮ケア・ニオイ対策のPRO TEC|ライオン株式会社 「何?」 コレはboki(旦那)のだよ。 体にシュッシュしていい匂いになるの♪ 松岡くんがCMしてるよね。 boki(旦那)がCM見て気づきました。 「何で気づいたの?」って…

この間のピッチーほのぼのティアラ日和のティアままさんが気に入ってくれて (お母さんにも写メで送ってくれたらしい) のでティアままさんのピッチーを作ってみました♪ 一番右の子です♪ 羽の先も色を入れました。 カプッてすると怒られるから見ないようにし…

今日は雨。ちょっと寒い札幌です。 来週には桜が開花するって言ってるけど・・・ 本当かしら?って思っちゃう。 でもお花見の時って少し寒いよね。いいのか。 先週ちびチワワン幸せ日記のスム父さんのお店http://kaito0420.cart.fc2.com/ で注文していたホッケ…

日曜日は2度目のモエレ沼公園に行ってきました♪去年もは秋だった。 とても綺麗で大きな公園♪ これが軽部さんがゴールした丘。 前回は見ただけだったけど・・・頑張って登りました♪ これを自転車ってキツイよね。結構高かったよ。 向こうに見えるのが前に登った…

お騒がせ?したGWの九州行きはなかった事になりました・・・ 全然意思の疎通が出来ていないんだなぁ。と感じました(≧(ェ)≦;)今週はbokiの出張と飲み会があり な・なんと!今日から4日間も晩御飯を作らなくて良いのです♪ そのうち2日は出張。だから家にもいな…

この間羊毛フェルトで作ったピッチー。 こんなに反応が良いとは思わなかった・・・ やっぱりアルプスの少女ハイジって皆懐かしいのね♪ そしてまたチクチク・・・ 何かな? でもやりづらいのよ・・・ 膝にはなぜかkeroが・・・ ニードル針気をつけないと。って思ってたらk…

bokiが突然 「GWどうする?」 「今からじゃどこも取れないよー」って答えると 「・・・」ちょっと不機嫌。 後から聞いたらどうも九州の実家に行こうと思ったらしい・・・ だって夏って言ってたよね・・・2週間しかないし 「29日ゴルフに誘われた♪」とか言ってたよね・・・…

ほらー。お友達だよ! keroはオモチャそっちのけー。 rukaもお友達になる? ガブッ! や・やられたぁ〜。懲りないpaki(爆) ピッチー。 が作りたかったけど・・・ アルプスの少女ハイジの小鳥。知らないかな?

今日も・・・ でも今日はちょっと違う! 珍獣がぁ・・・ 釣れた♪ rukaが釣れることは滅多にありません。 rukaはpakiが相手だとすぐに放してしますんです。 まぁ。それも可愛いんですけどね。 ruka「おさかなになったでち(≧(ェ)≦;)」 rukaもたまにはこうやって遊ぼ…

昨日はポカポカだったのに今日は・・・強風。 このマンションは特に風の通りがよいみたいなんだけど(≧(ェ)≦;) 今日は網戸がスライドしましたよ。結構な音がしてビックリしたー!

土曜日。bokiはゴルフの後一度帰ってきてから飲み会。 仙台からわざわざゴルフコンペに参加している方々がいるらしい・・・ ってことでチクチクやっちゃいました♪ こんな感じで作ります。 手前が頭?胴体?そして奥が羽2つとクチバシです。 ピヨちゃん♪ 油断し…

さて昨日の日曜日はこれまたお天気だったので車で http://www.hmh.pref.hokkaido.jp/kouen/kouen.htmへ行ってきました。 入り口で警備の人に「ココからは犬は入れませんよ」 あちゃー。またやってしまった・・・自然公園だからダメなんだって。 記念写真を外か…

今日の札幌も暖かい♪ 散歩(お昼)に行ったけど薄手の長袖2枚では暑い〜! どうなってるの? ココ何日かアレルギーで鼻がグジュグジュ。 去年は東京で2月頃から5月まで辛くてそれに比べればもの凄く楽なはずなのに・・・ やっぱり辛いです(≧(ェ)≦;)

ピンクッションを作りました。 最初はボール4つチクチクつなげただけだったんだけど てんとう虫が作りたくなったのでクローバーにしてみました♪ 見えるかな?

朝ごはんを食べると食後の運動オモチャ投げタイム。 (これは昨日?一昨日だったかなぁ?) 激しすぎるでしょ? 二人では遊べないんですよ・・・ 誰かが投げてそれを一緒に奪い合う・・・ rukaチラ見。 keroが釣れましたー☆

今日はbokiはゴルフでーす。 朝5時10分に出て行きました・・・pakiが気が付いたのは5時8分。 ベットの中からいってらっしゃーい♪ ゴルフの時は玄関に持っていくものの用意がしてあって寝室に洋服が用意してあります。 なぜかというとkero・rukaに気づかれずに家…

最近UPしていませんが地味に手作りごはんしてます。 圧力鍋で・・・ストックごはん 材料 とり軟骨(ヤゲン)・昆布・キャベツ・白菜・人参・茄子・大根・山芋・生姜・高野豆腐・干し椎茸・・・雑穀米 冷蔵庫にあって犬が食べれる野菜を入れちゃいます♪ ・・・だいたい…

最近買物に行っても目的の物が売っていなくてイライラ(≧(ェ)≦;) そんな時にこんなの見つけちゃった♪ kero「オヨヨ!なんだよ・・・」 paki「これはね・・・お湯をいれると・・・」 paki「あら不思議♪」 kero「だから何?」 バスオブジェ 「お湯に入れると消えてしま…

今日も札幌は暖かく昨日よりも気温が↑♪ でもなんだか曇っていたなぁ・・・ 明日はbokiが会社のゴルフコンペ。同僚をひろって行くそう・・・ 毛だらけなので車内を掃除しました! でも引越しの時にハンディ掃除機処分しちゃってるのよね・・・ やりましたよ。ガムテー…

街に買物に行ったのはパンダの鼻のパーツを買いに・・・ 大通りから札幌駅まではしご。 でもサイズの小さいのが売ってなかった(≧(ェ)≦;) 前に作ったパンダをストラップに。 パンダの鼻は今使ってる目のひとまわり大きいのを加工(ヤスリで削って)付けてみまし…