2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーン

keroの毛色はフォーン。小さい時は真っ黒だったけど・・・ 今は鼻の周りの黒(泥棒)も薄くなってなんだか白くなった気がする。 フォーンはだんだん毛色が変わるっていうけどこの後どんな色になっちゃうのかな? 少し不安(≧(ェ)≦;)

keroのおたふく

元気です。やっぱり冗談に騙されました・・・

復活

bokiは張り切って朝早く会社へ。でもお医者でもっらった薬が机の上に・・・お昼席を覗いてみるとなにやら机の中を物色中。声を掛けると薬をさがしているとの事。ジャジャーン!!そう思って持ってきましたとも!!!感謝するのだ!

keroは?

一日中寝ていたらしい。やっぱりね・・・

決定!

bokiのおたふく風邪の検査の結果が出ました!!腫れが始まるともう感染しないらしく。明日には会社に出社するつもりらしい。潜伏期間は2週間。pakiも2週間後感染してるかも!

祝!おたふく風邪

犬とおたふく

bokiがおたふく風邪になったっぽい。bokiの借りているマンション(〜ハイツだけど)のマスター(焼き鳥屋さんなのだ)がbokiの様子を心配してくれて聞いてきた。「ポチ(keroの事をわざとこう呼ぶ)は大丈夫か?」「えっ!犬にもうつるの?」「うつるよ。」…

ミニ毛布

この間お気にの毛布をミニ毛布に掏り変えたんだけど・・・匂いを付けたいのかしきりにオシッコをちょびっとする。しょうがないので洗濯したけどこの始末。気に入ってるみたいだけど・・・どうよ。

お医者へ

bokiはやっぱりおたふく風邪みたい検査して月曜日結果が出るそうだ。 おたふく風邪の薬ってないらしい。とりあえず細菌をやっつける薬と炎症、痛みを抑える。熱を下げる薬をもらってきました。 keroはbokiの冷えピタが楽しいみたいでちょっかい出して困った…

おたふく風邪疑惑

bokiが耳の下が痛いという・・・熱もなく噛んだり押したりすると痛むらしい。 扁桃腺が腫れるのはよくあるけどその時はのども腫れるし熱も出る。 とりあえず明日病院に行ってもらおう。今日は冷えピタして我慢してもらった。

おたふく風邪・・・

カンクシャポイの使い方

意外に反響だったカンクシャポイ。の使い方を紹介しちゃいます♪ ①② ① 上を手のひらで押す(左)と缶に潰しやすくなるように軽く潰れます(右)。 ② ①で軽く潰した缶(真ん中)を緑の本体(左)に入れてまた潰す。っと完成(右)! ってな感じですが面倒!!…

カンクシャポイ2

事件現場にて

この付近からゴキブリ○イホイを持っていったもようです。幸い今日の朝も元気でそのままpaki達は会社へ帰ってくるまで少し心配していましたが・・・大丈夫。良かったです♪ ↓monjiroさんのとこのモンチャンとベリーちゃん。これはベリーちゃんがお家に来たばっ…

ゴキブリ○イホ○

大事件!昨日ゴキちゃんが出た!しかもデカイの。殺虫剤はkeroに良くないと思いbokiに帰ってくる途中にゴキブリホ○○イを買ってきてもらった。冷蔵庫の下にセット。今日PCで皆の日記をチェックしてたら・・・ガサガサ。・・・keroがかかってた。それからは大…

カン・クシャ・ポイ

缶つぶしがどうしても欲しくて購入。週1しか出す日がないのでゴミが山のよう・・・。 これで少しはコンパクトになって邪魔にならないかも♪(飲む量も少し減らしてるから大分減る!?)一個つぶすのに・・・一回軽くつぶして取り出して今度はしっかりグシャ…

毛布

大きい毛布は無事に洗濯(コインランドリーにて)して内緒で押入れの奥へ。実家から小さいときから使っていた毛布超ミニを持ってきて代用しています。今のところ気に入って離さないけどベットの隙間に落ちるとまたうるさい・・・。自分でもぐって取っておい…

zzz・・・

今日はシャンプーでお疲れおやつを持って遊びながらzzz・・・

シャンプー

今日はデイジーへシャンプーへ行ってきました。この間看板犬にフレンチブルちゃんが仲間入りっと思っていたら今日はチョコタンのロングチワワが・・・2匹めをもし飼う事があったらチョコタンの子がいいなぁ♪っと思っているのでなかなかそばから離れられなく…

歯3

少し腫れが引いたかも・・・♪

蛙のオモチャ

keroが遊んで欲しそうにアピールしているけど・・・今日はbokiが出勤だったので洗濯してから昼寝してしましました。薬のせいかグッスリzzz・・・。keroも朝はあんなに睡眠の邪魔をするのにpakiと一緒に寝ていました。

腫れてる(歯2)

今日も薬を飲んでいるけど歯の腫れが引かない・・・朝食をいつも会社に着いてから食べるんだけどいつもの調子でおにぎりを買ったら口が開かなくて食べるのに苦労しました。薬飲むから食べないわけにもいかないし。早く治らないかなぁ・・・

昨日から痛かった歯が・・・今日は何だか腫れている。朝パンを食べようと口を開いたら・・・アイタ・タ・タ・・・!開かない。昼は麺類をチュルチュル食べた。帰りに会社の駅付近に新しく出来た歯医者に飛び込みで行ってきた。親知らずが生えてきているらし…

禁酒?

健康診断で飲みすぎサイン(数値が少し高かった)が出てしまったので禁酒!と言いたいところだけど・・・止められない♪少なくしよう♪

送別会

会社の契約社員の子が今週退社するというので送別会に・・・。長く勤めていたので寂しいです。お疲れ様でした。

飲み会

地震

今日お昼前。グラグラグラ!!「地震!!」最近多いのでまた地震だ。っと思っていたら・・・ 長いし結構揺れている。強い揺れも怖いけど・・・長いのはもっと怖い!!東北が震源地との事。東北の支店に連絡をとったら興奮状態で少しハイになっていた・・・。…

お留守番

今日は久々のお留守番・・・会社からまた雷の音が聞こえる。kero大丈夫かなぁ。と思いながら帰ってきたら・・・その2時間後凄い雷雨!!一緒の時でよかった。

遊び

keroがダンボールの切れ端を持って逃げてます・・・引っ張って欲しそうにベットの下からbokiを誘っています。知らん振りしてるとわざと出てきて・・・。獲る真似をするとベットの下へ・・・かれこれ30分程やってます。楽しそう♪

夕食

久々にMONさん達(旦那さまJとSちゃんと彼のRさん)と夜お食事しました!体調が悪くてしばらく会えなかったので・・・すごく嬉しかった。またkeroを連れて遊びに行きたいと思っています・・・bokiはkeroのお守りでお留守番(ゴメンね♪)