2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お洋服

スム母さんとのおデートで連れて行ってもらったhttp://www.petite-dog.com/さん 欲しいお洋服でサイズがピッタリのがあったので実はコレだけ先に買ってきちゃったの・・・ 可愛い♪ rukaがブサイクだけどフードにはボンボリ付き☆ コレ。スム家の海斗ちゃんとオソ…

札幌は久々に曇り。PCやるにも部屋の電気もつけないと暗いくらいですよ。 昨日から出張のboki。 こんな日に限って(今まで気が付かなかった?)お隣の人がケンカをしているよう・・・ きっと寝室が隣り合わせなんだよね? 話の内容はわからないけど女の人が怒っ…

初・オフ会?

先週のお話・・・ 朝からいそいそとお弁当なぞ作って・・・ どこ行くの? ごめんよkero。君はガウガウ犬で心配だから今日はお留守番なんだよ(≧(ェ)≦;) そしてお会いしたのは♪ 後ろ姿わかるかな? ちびチワワン幸せ日記のスムチー母さんです☆ 先週スム母さんのお仕…

蝦夷梅雨(道民は言わないらしい)も終わったのかしら? 札幌は先週から天気良すぎ夏日です。クーラーないのに(≧(ェ)≦;) 今日から旭川に出張のboki。週末の長距離ドライブで疲れてないかしら? ちょっと心配だ・・・

昨日も羊毛をチクチク。 幸せの黄色♪ 「幸せの黄色いハンカチ 」ってpakiも昔の映画って思うから若い子は流石に知らないよね(笑) 小さい時「身代わり地蔵」のキーホルダーをランドセルに付けていた。 気が付くとストラップだけとかになっていて・・・ 母が「…

今週は札幌もやっと天気が良くなり。かなり暑いです(汗) 散歩を楽しんだり(でもちょっと暑すぎ)美容院に行ったり♪ bokiはまたまた仕事が忙しくなってきて(新規店の為)昨日の帰宅時間は23時半(≧(ェ)≦;) お通夜に行く予定だったので夕飯はいらない。っ…

里親募集

北海道へ来て仲良くさせてもらっていますちびチワワン幸せ日記のスムチー母さんのところで里親様を募集しています。 雀ちゃん 実家のお母様の愛犬でしたが(勿論スム母さんも家族のように可愛がっています) 色々な事情で一緒に暮らしてあげる事が出来ないの…

朝9時出発(少し遅くなっちゃったけど) 向かったのは石狩市厚田区にあるかねとも寿し 開店時間(11時)ちょいすぎに行ったんだけどもうお客さんいっぱい。 タイミングがよかったのか15分くらいしたらカウンターに座れました。 この間も引っ切り無しにお客さ…

今日は曇り空の札幌です。 週末。日曜日の天気予報がはずれて晴れ♪ ドライブ日和でした・・・

新しいヒヅメ

新しいヒヅメを買いました。今度は2個とも燻製です。 kero見ないふり・・・ 右2個がが古いので一番右は燻製してないもの。大分小さくなったね・・・ ruka。keroのヒヅメが気になる様子。 少し食べては人の横取り。また繰り返し・・・ 同じ物なんだけどね。人の物が良…

東京から

昨日は東京からお友達(オチビ)が旅行に来ていたのでお出かけしました。 彼女はpakiが働いていた会社の派遣社員。 pakiが辞める半年前まで1年ちょっと?一緒のフロアで働いていました。 北海道に来る時も会えなかったのでもう1年半くらい会ってないのに・・・ …

bokiが旭川に行った時に美味しかったラーメン屋さんがあるというので行ってみました。 paki・四川味噌ラーメン boki・トンコツラーメン(正式名が?) 四川味噌らーめん 春夏冬 美味しそうに見えないかも? 辛味噌にピーナッツが入っていて濃くがあって想像…

ナビも付いて安心なので日曜日は早起きしてドライブ♪ あいにくの雨だったけど試し乗りをかねてだから問題なし。 行ったのは・・・旭川の層雲峡へ。 小雨だったので・・・ ビチョビチョ(≧(ェ)≦;) ギンガって聞くと流れ星 銀を思い出すのは私だけ? kero・ruka乗り…

ナビ

週末は車が来たので少し遠出しようという事になり。 土曜日に慌ててナビを買いに行きました(先週から下見はしておいたから) カーナビが欲しかったんだけどJEEPに取り付けられるのはワンダッシュタイプ。 何処に行っても1種類のみ。しかもこの間まで使ってい…

「北海道には梅雨がない」って聞いていたのに・・・ 最近ずっと雨。これって梅雨じゃないの?(笑) ニュースで「江戸梅雨」「蝦夷梅雨」でした(≧(ェ)≦;)ってよく言ってるけど・・・なんだろう? 北海道の梅雨の時期。2週間くらい雨の日が続きそれを「蝦夷梅雨(…

避妊手術・・・延期

今朝もrukaの食事を抜き(rukaを他の部屋に連れて行きkeroにはこそっとご飯を上げました) 水も朝一で飲ませた後に撤去。 11時の来院の為に10時過ぎに家を出ました。 動物病院は隣の駅にあるので徒歩だと30分くらい。 やっぱりruka。40分かかりました(笑) …

明日はrukaの避妊手術の為昼前から病院に行ってきます。 何度か予定はあったのですがタイミングが合わなかったり(ヒート後2ヶ月は手術できないので) 予約が取れなかったり(1日1匹だけ手術の予約をしているそう)の時期になりました。 夜bokiにシャンプー…

さようならランちゃん

我が家で活躍?してくれていたランちゃんことラングラー(TJ)とお別れしました。 とても気に入っていたのですが・・・使勝手が悪い(ここが魅力の車なんですが) 勉強不足で購入したのがいけなかったんです。 pakiが「これなら運転できる!する♪」って言った…

YOSAKOI

去年の今頃は北海道にはいなかったので YOSAKOIなるものはあまり知らなかった・・・(≧(ェ)≦;) bokiの同僚Hちゃんもチームに入っていて近くでやる時はちょこっと覗きにはいっていた。 さすが年に1度の大きなお祭り!迫力が違う! 踊りっていうよりも完成された…

週末は大忙し♪ 車を取りに行ったり、YOSAKOIソーラン祭りを見に行ったり・・・ 旭川にドライブに行ったり(行ったりばっかり)と楽しく過ごしました♪

決まりました

里親募集していたスカイ君里親さんが決まりました♪ 本当に良かったぁ!新しい里親さんは消防士さんだそうです。幸せになってねd(^(エ)^●)☆

ちょこちょこ行ってます♪ 有名な純連 boki。みそラーメン(卵のせ?かな?) paki。限定の辛みそラーメンだったような・・・ すいません(≧(ェ)≦;)ちょっと前で値段も忘れてます。 有名店だから分かるよね!いいよね? 麺が旨い!スープにもよくからんで美味し…

最近作ってるのはマトリョーシカ。 こないだの本のお礼になるかな?と思い。ストラップも作ってみました。 コレは第1号強度に問題アリアリ。 結局2号(赤)3号(ピンク)を送ろうと思います♪ 気に入ってくれるかな?

今日は札幌は雨です・・・ boki。今日は飲み会。もしかしたらハシゴかも? ってな事で出掛ける前にこの間ゲットしたウコンの力を「行く前に飲んだら♪」と手渡した・・・ ベキベキ!えっ? 「行く前って・・・飲み会に行く前でしょ???」とプチキレなpaki。 「じゃあ…

何の音?

pakiがPCの部屋(隣)にいたらガサガサ・・・聞きなれない音が。 ?と思いkero・rukaのいる部屋に。 問題・・・ここはどこでしょう? ヒント・・・ ・・・まわりにチクチクセット ・・・目を合わせません。後ろにはキッチン? 最終ヒント・・・はrukaちゃんから ・・・ギュウギュ…

トリミング

前回のブログUPの後トリミング行ってきました♪ 疲れ気味? トリミング後のリボン。 やっぱりrukaは赤が似合うね♪

またまたご無沙汰しております(笑) 特に理由はないのですがサボりぎみ・・・ネタもなかった訳じゃないのに・・・ 毎朝bokiを送り出し7時過ぎにPCの電源をON。 立ち上がるのに時間がかかるので(重いんですかね?)その間に朝食(ってほどのものではない)の準備…

元同僚のrobanookusamaが羊毛フェルトの本の見本をお送ってくれました♪ スイーツは作らない(ただえさえキャラじゃないのに)と思っていたんですが せっかくだから♪ ちょいアレンジ(簡単に)マカロン rukaは横着して首だけ伸ばしてます(笑) 食べるでち♪ …

あれ?keroちゃん頭から・・・ 何? 違う角度・・・ なんだよ・・・ 角が二本あるような・・・ ガウガウ怒りすぎてとうとう角が生えてきた? keroおじちゃん鬼になったでち? 早くトリミング連れてけ・・・はーい♪ということでトリミングに行ってきまーす!

里親募集決まりました!

ブログで仲良くさせてもらっている「今日を幸せに」のラッテさん のところで里親募集の記事を見つけました。 飼主さんがお亡くなりになり緊急で里親さんを探しています。 2歳のラブラドールの男の子スカイ君です。 大型犬と言う事もありなかなか里親さんが見…