昨日も羊毛をチクチク。
幸せの黄色♪
「幸せの黄色いハンカチ 」ってpakiも昔の映画って思うから若い子は流石に知らないよね(笑)
小さい時「身代わり地蔵」のキーホルダーをランドセルに付けていた。
気が付くとストラップだけとかになっていて・・・
母が「お地蔵さんが何か悪いことの身代わりになって守ってくれたんだよ。」と言っていたことを思い出しました。
パンダマトリョーシカを作る時はプレゼントする人の事を思いながら作っているので・・・
マトリョーシカもロシアの御守りだもん。
このパンダマトリョーシカも幸せを運んでくれて魔よけ?になってくれたらいいなぁ♪
キーホルダーにするには強度が心配だったけど(未熟だから。でも出来るだけ丈夫になるようにチクチクしてる)
なくなったきっと身代わりになってくれたと思ってます。頼むよパンダマト♪