2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院代

診察基本料・・・1,000円 犬避妊手術・・・50,000円 歯科クリーニング料・・・9,000円 エックス線撮影検査・・・4,200円 消費税 合計67,410円 避妊手術は開腹でも同じ料金なんです・・・ 聞いてたより若干安くなってる? 歯が予想外でしたが(汗)一度綺麗に…

rukaの避妊手術の記録です。 ダラダラ書きなので長くなりますので興味のない方はスルーしてください。 前日夜12時以降はフードオヤツはNG。水は当日9時までOKです。 10時に予約でしたが2月の札幌なのに外は雨でした(涙) rukaに気が疲れないようにkeroにご…

昨日は心配・励ましのメールなどをいただきありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 今朝のrukaは なぜかへっぴり腰で ご飯完食。 いつもの半分の量と言われていたのでそれに薬をませました。 昨日の夜もkeroにご飯をあげてたら 眠そうだった…

ruka6時すぎに無事に帰宅しました。 直後は こんな感じ・・・ 出せ!と言うkeroと眠くてしょうがないruka。 詳しくは明日にでもUPしたいと思います。 とりあえずのご報告で申し訳ございません・・・ ご心配していただいた皆様。ありがとうございます!

まだ2月なのに雪溶けてきちゃっていいのかな??? って思ってます・・・ 週末のドライブ 何してるの?助手席の下。 keroは車のワイパーが大嫌いなんです・・・ 嫌いと言うよりは脅えてる・・・ 冬用のワイパー(関東では冬用とかないよね?)に変えると尚更…

チクチク第2弾は・・・ ちびチワワン幸せ日記のスムチー母さん♪ 午前中に北斗ちゃん海斗ちゃんの病院で出てくると言うので・・・ 遊んでもらいがてら羊毛チクチク会を開催しました。 何を作るかリサーチした結果。 スム父さんの大好きなカメさんに決まり・・…

昨日はちょいと暖かく(最高気温5度?) 買物に出かけたら根雪がグチャグチャで歩きにくかったですぅ(汗)

まずは・・・ 今日もパワフルねねちゃんのいる ふわっふわ日和のそら子邸 前から教えて!って言われてて(教えるってほどではないんですがね) そら子さんがキットを用意していたのでコレで作りましたよ♪ 何が出来るのかな?ブログではオットリしてるイメー…

ご無沙汰してます・・・ 先週はお友達の引越しやらでバタバタ 離れてるのに一緒にネットで駅調べたり物件見たりしてました(笑) ネットって本当に便利だなぁ。 こんなに離れていても何時間でも電話だって出来ちゃう。 一昔前だったら通話料が気になってこん…

一昨日のお話・・・(ズレズレですいません)bokiが休暇を取ってたので kero・rukaのトリミングに・・・ いつもは歩いて連れて行くんだけど最近寒かったからタイミングを失ってました。 せっかくのチャンスだったんだけどいつものとこは定休日だったので ラ…

休日ですね・・・ bokiはスキーに出かけました♪ 朝起きたらもういなかったけど(汗) 「起きてる?晴れてるよ!」って嬉しそうに電話きました・・・ 寝てたけど声張って 「うん。よかったね♪」と答えました(爆)昨日・・・関東にいる高校からの親友の旦那さ…

土曜日はbokiの仕事(書店で講演会がありその顔出し)にランチのついでに行ってきました。 久々のラーメンUPですよ♪ (携帯画像)山嵐黒虎 (こちら→★) pakiは 魚介の海750円bokiは黒かと思いきや 味噌塩の白(味玉入り)850円を注文どちらもコッテリ・・・…

先週UPし忘れてた・・・ので少し(汗)bokiの仕事の用事(3分で済んだ)でこっち方面に来たので また来ちゃったね・・・ いつもと違う席だから厨房に近い(爆) keroはあっちばっかり見てます ちゃーんと注文してますから・・・ 美味しい♪メッチャボリューム…

昨日はbokiと喧嘩しました(汗)原因は本・・・ pakiはなかなか本(雑誌も)捨てられないのよね・・・ bokiがこっちにきて買った本棚。 ほとんどpakiの物が入ってます・・・bokiはお気に入りの雑誌も泣く泣く処分しているのに なぜpakiは読んでるのかわから…

年末に毛糸のマカロンを送ってくれた(その時のブログ→★) ”ふうた”の1日/ウェブリブログのみゆちゃんが チクチク始めたいと言っていたのでキットを送ったのです・・・ お嫁(お婿?)に出そうと思って久々にチクチクしてみました♪ みゆちゃんとはAmebaのピ…

昨日は関東でも雪だったんだね・・・ こっちも寒いはずだよね(爆) 昨日はbokiが飲み会だってのをすっかり忘れてて・・・ 聞いたの大分前だよ・・・ 18時すぎに 「飲み会です」「あれ?言ってなかったっけ?」 とメールが・・・ せめて前の日にもう一度言…

便利グッツ

ちょっとねコレ便利だな。って思ってさ・・・ 皆に紹介したいから協力してね。rukaはお洋服着てるとポリポリ凄いのよね・・・ パイル地とか引っかかるお洋服はココだけボロボロ。で登場するのがコレ 専用の針で飛び出した糸を絡めながら根元に刺す 刺す刺す…

鍋パーティー(こちら→★と★) でスム家からうまうまを頂いてましたの♪ なんだろね? そうそう!前にももらったよね♪ スム家で釣ったワカサギ。スム父さんが燻製にしてくれたんだよ♪ 去年ワカサギで干物作ろうと思って干したけどやっぱり臭みがでるのよね・・…

さっきbokiから 「恵方巻き持って帰ります」 とメールがきました。 あっ。節分ね・・・ なんも用意してないし。 恵方巻。社会人になった頃に知った?あんまりピンとこないのよね。 ご飯炊かなくていいってことかな?

続きです(前のブログは→★) さてさてスイーツ♪ そら子さんのカプチーノ美味しかったわ♪ 豆からゴリゴリしてくれるの。 あんまりコーヒー飲まないpakiでも飲めちゃう♪ ケーキはきのとやさん(名前覚えてません・汗) うちのお姫様は? あれ? なーんて。paki…

東京も雪が降ったみたいですね!暖かいと書いてしまいましたが・・・ こっちでは3〜5度あると 「今日は暖かいね・・・」なんて言っちゃってます(爆) 今日は最高気温−6度ですよ♪

まずは土曜日。 ふわっふわ日和のそら子邸の 鍋パーティーへお邪魔しました♪ 毎度のことですがkeroはお留守番。rukaだけの参加です。一緒に行ってくれたお友達は メーカーはちわわです。のmihoさん ちびチワワン幸せ日記のスムチー母さん ステキ女子4人とワ…

なんだか暖かい札幌です。 根雪が溶けてグチャグチャだけどね・・・週末はbokiは土曜日お仕事で 日曜日も20時からお仕事(棚移動)ご苦労さまです(≧(ェ)≦;) paki達はお出かけしちゃいました♪金曜部はトリミングの予約してなかったし外は吹雪いてたので お友…