2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気だった日曜日早起きして(8時半くらいに出発) 向かったのは・・・ 富士山???違うよね・・・ 道の駅ルスツ230 到着は10時前くらいだったかな? bokiが九州のお友達にアスパラを送るぞ〜!ってここを調べてくれてたの ここは農林水産物直売所(村内…

今日も天気〜♪ ご心配いただきましたkeroもrukaも元気です。 お薬も2日分だけ飲ませて終了。 (病院では様子見で3日分後は常備薬にと言われてました)

動物病院代

体重 kero・・・2.65キロ ruka・・・2.4キロ 診察料(再診)・・・700円 内服薬(整腸剤・抗生剤・止血剤)・・・1800円 1日2回5日分×2頭 超音波検査料・・・2500円 エコー割引・・・−1000円+消費税 合計4725円+往復のタクシー代(≧…

一昨日bokiが床に血らしきモノを発見・・・ 「rukaがずりずりしてた・・・明日病院に連れて行ったほうがいい。」 とお達しがあり 昨日の朝。食欲あるある〜〜♪ なんだろな??肛門腺? 病院どうしようかな? 木曜日か金曜日に狂犬病の注射打ちに行こうと思っ…

予報では雨だったのに曇り(晴れ?)な札幌地方です。 先週お天気だった日に掃除したベランダ。 こんなのつけてみました。 冬の間はベランダは封鎖されてるので(雪が積もって出れないから) ぐちゃぐちゃになってるんだよね。 しかもこの部屋8階の角部屋で…

ぶ・・・らーめんかい! 以前にも紹介した(★) 春夏冬シュンカトウって読んでたけど「あきないや」って書いてあった。どっちなんだろう? 醤油じゃなくてここの四川味噌らーめんが好き。 前回も中辛でもっと辛くてもいいな。って書いてあった・・・ 見てか…

ここ何日か天気の良い札幌です♪ やっとベランダにお洗濯が干せそうなので ベランダの掃除をしましたよ〜! 水を運んでバシャバシャと・・ あ!非難はしご忘れてた。水が下に漏れちゃうかも? 気がついて良かったぁ〜(汗) さてさて 日曜日にお花見に行って…

知床五湖を出て向かったのは・・・結局網走まで逆戻りして(羅臼行けなかったからね) ピラオロ展望台より絶対こっちがオススメ!って前に見たような・・・ やっと看板見つけて・・・ すれ違うのも大変な砂利の山道を行くこと5キロ。 (あ〜ジープでよかっ…

なんだか天気がイマイチだった札幌。 今日は晴れてるからお散歩行こうね♪ 桜咲いてるところあるかな?いい加減GWの記事も終わらせないとね・・・(汗)

網走の道の駅を早朝(6時くらい?)出てすぐ行ったのは・・・ 北浜駅(北浜駅 (北海道) - Wikipedia) オホーツク海に一番近い駅なんだって! まだ始発前だったから電車は見れなかったけど(1時間に何本あるのかな?) 冬に来たらまた違うんだろうなぁ〜。…

札幌は今日は・・・ 雨だね〜(≧(ェ)≦;) 昨日と今日はbokiが飲み会だから今日は買物行かなくっていいか(笑) 桜も咲いてるみたいなのにまだ見れてない(涙) 週末はお花見がてらどっか連れてってもらおうか♪今日も続きで〜す!

帯広を出て4時間? 着いたのは 博物館 網走監獄 最終入館が17時だったのでぎりぎり入れました。 本当は次の日の朝一に行く予定だったの♪ あんまり時間がなかったけど結構面白かった。 ここはカビなのかな?もう鼻がグシュグシュしちゃってほぼ見れません…

週末はbokiがお花見の予定でしたが(咲いてないうえに雨)でも ちゃんと酔っぱらって帰ってきましたよ(爆) 傘さしたりしながらやったんだって・・・御苦労さまだよね。 母の日のお花も無事に届いて母達も喜んでくれました・・・ 写メがきてたはず・・…

GWは遠出しようと張り切るboki。 でも宿も予約してないし・・・でもどうせ行くなら普段行けないところに行きたいし・・・ 今年は函館にもまだ桜は咲いてないみたい。寒いのよ・・・ (去年は函館に行ったんだよね。その時の様子は→★) 前の日に寝袋買って…

すっかりご無沙汰しております・・・(汗) ネタが無かった訳じゃなく GW前の週末には kero・rukaのシャンプーに カフェに行ったり(ランだけど) うまうま食べたり・・・してました。 ここで。 札幌に来る前にブロ友のラッテさんに紹介されたチワワちゃん…