網走の道の駅を早朝(6時くらい?)出てすぐ行ったのは・・・

北浜駅(北浜駅 (北海道) - Wikipedia

オホーツク海に一番近い駅なんだって!
まだ始発前だったから電車は見れなかったけど(1時間に何本あるのかな?)
冬に来たらまた違うんだろうなぁ〜。

駅の先のコンビニで朝食買って(道の駅出てからコンビニなくて焦った)
次の目的地に・・・




オシンコシンの滝http://www.shiretoko-info.jp/spot/syari/view.cgi/oshinkoshin

もう少し上に上がれるんだけどこんなに早い時間なのにちらほら人がいて
遠慮がちにここでお写真とりました。
トイレにも「ヒグマの生息地です!」という注意事項が沢山書いてあって・・・
ちょっと怖くなりました。


知床岬に向かうはずが・・・
あれ?道通れなかったよね???

着いたのは

知床五湖http://www.env.go.jp/park/shiretoko/guide/rule_1/rule_goko.html
せっかく来たから見学しますか!
もちろんkero・rukaは車でお留守番(駐車場は降ろすことができます)

鳥の声が聞こえます・・・


結構遠い??

すぐ下ではエゾシカさんお食事中。

ここが終点からの景色です・・・
やっぱり寄ってよかったぁ。
心が洗われるってこうゆう感じを言うのかな・・・
写真ではうまく伝わらないかな?
(腕が悪いからね・・・)
出発地点に戻ったらbokiがあっちも行こうってノリノリ・・・

なんかヒグマが出そうだよね。
(出るらしいよ・・・)
熊よけグッズもってないし
「丘を越え行こうよ〜♪」(古っ!
歌いながら歩いた(爆)


さっき見た場所の反対側に出ました〜。
結構歩いたよね・・・疲れたので五湖はここで終了(笑)


9時くらいに五湖を後にして「知床岬」へ〜!
でも道なかったよね?駐車場の人に聞いたら
「一般の人は行くのは難しいですね・・・」
え〜?なんの疑いもなく先っぽまで行けるんだと思ってた・・・(爆)
「じゃあ羅臼に向かう?」
ここでも・・・
10時まで道が封鎖されてる・・・
1時間ここで待つか・・・
時間がもったいないので羅臼は諦めて次の目的地に!




またまた長くなってるし。お写真も無駄に多くてすいません。
本当に1泊2日なのだろうか・・・
次で最終回にしますからもう少しお付き合いくださいね♪