2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

何だかこの1年は色んな事がありました。 3月・・・引越し(東京→埼玉) 4月・・・boki転勤 5月・・・入籍 boki引越し(埼玉→北海道) paki・kero・ruka引越し(埼玉→東京(paki実家) 7月・・・paki退社 paki・kero・ruka引越し(東京→北海道)こんなにも環境が変わるなん…

シャンプー

迷ったけど キレイになって年を越したいよね・・・せめてkero・rukaだけでも。 大掃除もさぼりぎみ。引っ越してまだ半年だからいいかしら・・・なんて思ったりd(^(エ)^●)☆ トリミングに連れて行くと年末なので2匹で4時間以上かかると言われ 「3時間って聞いてる…

ハローワーク

そういえば・・・ハローワークの受給が24日に終わりました。 22日大雪の中片道40分歩いて行ったのに・・・滞在時間1分。 「後2日分年内に受給したければ明後日着て下さい。」 えっ!年末年始の調整で受給日ずらされてるのに・・・。また明後日。 勿論行きましたよ。年…

生キャラメル

忘れてたけど・・・クリスマスにbokiが生キャラメル買ってきてくれた。 (会社の人に頼んで新千歳空港でゲットしてもらったらしい) paki生キャラメルを食べるのは初めてだったのでビックリ本当に口の中で無くなっちゃうんですね! そして白い箱は「ホワイト」…

冷蔵庫

ではありません。 マンションの裏口。駐車場からマンションに入るドア。 わかりますか?ここには屋根があるのに・・・ 吹雪いて雪が凍っています(ドア結構奥の方にあるんですよ) 昼すぎたら−5度になるっていうから午前中に買物に行ったんですよ気温は−3度。 …

豚バラ軟骨を煮込みました(ワンコ用は下ゆでして別に煮た) ストックごはん 豚バラ軟骨 トッピング・・・トマト・生ワカメこちらは人用 臭味が心配だったので茹でてザルにあげて水で軽く洗ってから調理しました。 後は豚の角煮と同じです♪ 美味しくできました…

クリスマス

kero・rukaにはサンタさんが来た♪ って事で洋服きせちゃいました。 ・・・いいなぁ。pakiには来なかったよ(≧(ェ)≦;) ピンポ〜ン♪サンタ来た? 違った・・・宅急便ですよ。 ジャーン! 豚バラ軟骨3キロ・豚バラ1キロ・馬肉1キロ 馬肉はワンコ用の切り落とし肉でな…

人間はケンチキ(bokiのみ)・パスタ(カルボナーラ)・ワイン・ケーキ(bokiが注文して買ってきてくれました) ・・・ケーキはどこぞのホテルのケーキでお高いのに小さかった(≧(ェ)≦;)bokiと笑っちゃいました。 ストックごはん(出来立て) トッピング・・・ササ…

クリスマス・イブ

rukaサンタ・・・「イヤでしゅ」 ruka不細工ですね・・・イブです。 bokiがケンチキ(ケンタッキーフライドチキン。九州?福岡ではこう言うらしい。pakiはケンタ) が食べたい。と言うので買ってきましたよ〜。 宅急便が・・・kero・rukaのプレゼント。 無題ドキュメントさんの洋服…

ストックごはん(冷凍) 丸鶏ミンチ(生) トッピング・・・里芋・ゆで卵・ブロッコリー・アボカド・亜麻仁油・卵の殻生肉のストックがとうとう無くなりました。 11月に初めて購入したけどなかなか良かったです。 早く注文しなくては・・・無くなる前に注文しろよ…

少しだけ散歩に行きました♪ 勿論rukaもいるんだけど・・・

今日は人ごはんがポトフだったので・・・ ワンコポトフ(風) ササミ・白菜・人参・ジャガイモ・セロリ・ナス・トマトを水とお酒でコトコト。 +白米 トッピング・・・亜麻仁油・・・人ごはんは手羽(だし汁をワンコ用に使用)+玉ねぎ−セロリ(bokiが嫌いだから)。

ヒヅメ戦争

今日もやってますよ・・・ kero遠慮がち・・・ ruka「ヤッタでち♪」

「持ってきて」ごっこ

泥んこになっちゃうから今日も部屋であそぼうね♪ paki「持ってきて!」 kero・ruka「は〜い♪」 kero「オレが・・・」ruka「ワタチが・・・」 kero・ruka「持ってきた・・・よ。」 結構激しく奪いあう。keroのブルンブルン攻撃に負けない・・・放さないruka。 怪我しないよ…

スッキリ

ケースに入らなくなったクッキーの型ですが・・・お店に行って写メ撮らせてもらいました。 店員さん「私もこういうの苦手です・・・(笑)可愛く出来ましたか?」 paki「可愛くできましたよ(苦笑)」 でもビッチビチに入ってるんだよ。 他にも絶対いるはずだ! ・・…

ぶさいくちゃん

なんでそんなに変なお顔してるの? ruka「だって外はビチャビチャなのにお散歩行って・・・バスタブに入れられた」 そうなんです。ちょっとお天気だったから散歩に行ったんですけど・・・ 泥はねで洋服は勿論お腹までビチャビチャ。汚い2匹を抱っこしてpakiもビチ…

クラッカーを作りましたよ。 クッキーの型・クラッカー・レバーチップス・軟骨ジャーキー こないだのクラッカーがkero・rukaには少し大きかったので小さい型を購入。 ・・・で。 ちゃんとケースに入っていたのに入りません。 パズルは「そんなに苦手ではないん…

やっと・・・

何見てるんでしゅか! ヒヅメ2個・・・どう思いますか? これは・・・? こうでしょ♪ rukaは何でもkeroのが欲しいんだよね・・・お姫様だもんね(≧(ェ)≦;) kero正解♪毎年これで年賀状の写真撮ってるからねd(^(エ)^●)☆ ・・・2匹ではやっぱり無理だぁ。 keroはカメラ目…

手作りのオヤツが無くなったので レバーチップス・・・レシピはこちら→オヨヨ - kero・ruka(チワワ)の大冒険 軟骨ジャーキー・・・レシピはこちら→ぽかぽか - kero・ruka(チワワ)の大冒険 を作りました♪ 今日は人ごはんはキムチ鍋だったので・・・調味料を入れる前…

今日は昨日の宣言通り一歩も外に出なかった・・・ のに年賀状はまったく手をつけていない(≧(ェ)≦;)

まだでしゅか?

カテゴリー

今までカテゴリー分けをしてなかったんだけど・・・ ちょっとやってみた。 全部は出来ない(簡単に出来るのかな?)ので北海道に来てから(2008/7)のものをやってみた。 ・・・やればやるほどグチャグチャな感じ。こんなんでいいのか?!

昨日の夜の人ごはんは ミートソースのパスタとポテトサラダ(カボチャ入り) だったのでアレンジ。 ●昨日の夜 ストックごはん 拭き肉(豚)とセロリをオリーブオイルで炒めた物 トッピング・・・カボチャ(ボイル)・キュウリ・トマト・ゆで卵 ●今日の朝 ストッ…

遊ぶ?

何度も言いますが去勢してからのkeroの甘えっぶりたら・・・ 今日もオモチャを持って来てpakiに熱い視線を贈る。 paki「何?」 kero・・・首をかしげる。 可愛いしぐさを本当に分かってるんだよね。 ・・・もちろん投げましたよ(rukaも参加)。 ちなみにrukaは首かし…

午後から雪の予報。 午前中慌てて○イエーに買出しに・・・ これで明日は行かなくて大丈夫そうだわ♪ って事は1歩も家から出ないって事だよね(≧(ェ)≦;)

年賀状

母の年賀状も頼まれていて・・・ 母は水彩画教室に通っているのでここ何年かはその絵を使って年賀状を作成しています。 今年も頼まれ。郵便で色紙が送られて来た・・・きっと業者に発注した方が安いと思うんだけどね。 親孝行と思って作りますよ! で、やらなくち…

トリミング

今日はこの間行くはずだった(詳しくはこちら→やってしまいました - kero・ruka(チワワ)の大冒険) トリミングに。 結局歩いて行けるとこにしました(≧(ェ)≦;) 可愛い? kero・rukaのオヤツが切れていたんだけど○イエーにいつものがなく困っていたら・・・ ここ…

paki自転車

天気が良いのは今日まで。 お昼には予定があるから午前中にハローワーク行ってきましたよ! 今年はもう自転車に乗れないかなぁ?なんて思っていたんだけどまだまだ活躍してくれてます♪ 明日からまた雪みたいだからこれで乗り納めかなぁ。

犬ごはん

冷凍ストックごはん 丸鶏ミンチ(生) トッピング・・・トマト・ほうれん草・亜麻仁油

レバーチップス

ちょっと前にレバーチップスを作っていたのでレシピを・・・ レバーを適当な薄さに切ってお皿に並べてラップをします。 レンジ700Wで5分。 取り出してラップに穴を開けてさらに レンジ700Wで様子をみがら5分。 乾いてきたらOK(焦げるので注意)。少し軟らかく…