年賀状

母の年賀状も頼まれていて・・・
母は水彩画教室に通っているのでここ何年かはその絵を使って年賀状を作成しています。
今年も頼まれ。郵便で色紙が送られて来た・・・きっと業者に発注した方が安いと思うんだけどね。
親孝行と思って作りますよ!
で、やらなくちゃいけないんだけど・・・なかなかやる気が(≧(ェ)≦;)
まずは年賀状を買わなきゃ。っと思って昨日買いに行ったら。

知ってました?カーボンオフセットって。
一枚55円なんだけどそのうち5円が地球温暖化防止のプロジェクトに寄付されるんですって。
そういえば今年の年賀状の中にあったよなぁ・・・後で探したらありました2枚。
詳しくは↓
www.carbonoffset-nenga.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 http://www.co-j.jp/home/
母の分は即買い(だってどうせpakiのお金だし♪)。
boki家のはbokiに聞いてから買おうと思って・・・OKが出たので今日買いに。
昨日の時点で残りの在庫は90枚。
もう無いかな?っと思っていたらまだそのままの枚数がありました。
郵便局の人もあんまり出ないので在庫しないんですよ。・・・あんまり人気がないみたい。足りない分は普通の年賀状。
pakiもたまたま目に留まって興味を持ったので購入。
エコ。時間が無いとなかなか難しいですよね・・・
実際pakiもお勤めしている頃はリサイクルのゴミだしやってなかったし(≧(ェ)≦;)
言い訳ですけど。
この年賀状を送る事で少しでも皆が興味を持ってくれるきっかけになったらいいのかなぁ。
こんな単純な気持ちでちょっと購入してみました。
・・・まだ年賀状完成していません(≧(ェ)≦;)