2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリ グリムスキーワードは

昨日のごはん 冷凍庫に豚ヒレが一枚あったので カオさんのレシピ0141生活を思い出してアレンジして作ってみました。 ストックごはん 豚ヒレまきまき (豚ヒレをたたいてのばしニンニクを塗ってアスパラと人参をまきまき。ラップでくるんでレンジでチン) トッピ…

今日は朝から心配事が・・・ ruka「何かあったでちか?」kero 「オレ知らない・・・」 君達でしょ! 今朝ごはんをあげたらrukaが全然食べない・・・ 指でちょこっと口に持っていっても舐めるだけ・・・ しばらくしてからまたお皿を置いたけど・・・ダメ。 引越しをして手作…

カエルちゃん♪ pakiの大好きなカエルちゃんだよ〜!可愛いわ♪ 書いたブログが消えてしまった時やけくそでキーワードだけ入れちゃいました(≧(ェ)≦;) (グリムスのキーワードがヒットすると色々な事が起こるのです・・・でも最初の方に載せないとダメなんだって…

昨日宇宙サークルの練習を頑張ったrukaのためにオヤツを作りました。 本当は夜(10時すぎ)急に作りたくなっただけなんですけど♪ 作ったのは「さつまいもササミジャーキー」 kero「ちょっと違うね。」 うん。材料も足りなかったし絞るのも無かったから・・・ビ…

昨日予告(たいした事じゃないけど)加湿器。 今回購入したのは「ドウシシャ ミドルカラー ハイブリッド式 加湿器」 デザインも色も気に入って価格もお手ごろだったので購入。 ハイブリット式・・・一度水温を60度に加熱して「殺菌」してから加湿 というのも決…

今日はごみ出しの日でした。 今日はリサイクル出来る資源ごみ(ペットボトル・ビン・缶・プラスチック)の日です。 「燃やせるゴミ」は週2回。「燃やせないゴミ」・「資源ゴミ」は週1回。 資源ごみの日。1日じゃ少ないと思いませんか?boki家では「燃やせな…

paki「ruka何しるの?」 ruka「練習でち」 paki「何の?」 ruka「ウチュウとコウシンでち」 そうだったね。カオさんところのタン君の宇宙サークルに入って北海道支部を作るんだったわね。 この展開はこちらを見てくださいなぁ0141生活宇宙サークル崩壊の危機…

今日も天気がよかった(寒いけど)のでいつもの小さい公園へ行ってきました。 道路はところどころツルツル。小学校の低学年の子供達の帰宅時間とぶつかったちょっとイヤだなぁ。 と思いながら・・・小さい子はガンガンくるからkeroもrukaも怖がるんだよね。勿論…

フラミンゴがきたよ。 グリムスのキーワードは「地球温暖化」でした。 色変えても携帯では丸見えでした。

ruka「シャンプーなり」 kero乱入。 keroはドライヤー大好きだもんね♪ ruka「疲れたでち」 仕上げはストーブの前。乾くかなぁ♪

bokiの風邪が治らず。薬もあまり効果なしで扁桃腺が悪化・・・ツバを飲むのも苦しいようです。 boki「あそこはヤブで有名・・・」 なんでそんな医者に行くのかしら?じゃあ治らなくてもしょうがないよね・・・ ちゃんとした医者に行ってください。 そこで・・・ kero「何…

エコマーク・・・ ほぼ書き終えていた日記が消えた・・・ショック(≧(ェ)≦;) 明日修正します。 画像だけUPしておこう。 ここから次の日改めて書いたものです ほぼ完成。だったのに・・・やる気ゼロになりました・・・すいません(≧(ェ)≦;)

今日もツルツルな歩道をチョコチョコと買物に行きました♪ 家から出る時はkero・rukaはケージの中(別々)でお留守番。 「ハウス」で入ります(目的はオヤツだと思いますけど) 不細工kero。 今日は帰ってきて冷蔵庫に食材を入れていたら・・・ kero「キュイ〜ン…

昨日お年玉付年賀切手当せん番号が発表になりましたね・・・ pakiは今年の年賀状に初めてカーボンオフセットの年賀状を使用しました。 その時の日記はこちら年賀状準備 - kero・ruka(チワワ)の大冒険 番号を見ながら・・・カーボンオフセットの年賀状は何枚あるか…

今日の犬ごはんはカオさんの0141生活宇宙サークル崩壊の危機。 で使っていた食材をトッピングで使ってみました。 ストックごはん トッピング・・・鶏手羽ミンチ(生)・キャベツ千切り・納豆・とんぶり・トマト とんぶり!ここ何年も食べてないなぁ。と思い買っ…

動物病院代

診察料(再診)・・・700円 処置料・・・1500円(爪・肛) +消費税 合計2310円 1処理に付き500円。爪×2肛門腺×2で4つだけど1つは処置料に含まれるから1500円なんだって。 本当は耳も診てもらって「綺麗だったけど薬入れといたよ。」ってオマケしてもらっちゃ…

またまた1週間検診

病人のbokiに車を出してもらい行ってきました・・・雪道の運転+2匹は怖いっす(≧(ェ)≦;) 今日はrukaのカイカイ病・・・順調。様子見でシャンプーのみでOKになりました♪ カイカイ治ったでち♪ kero・rukaの爪きり、肛門腺絞り。 自宅でシャンプーしてるからトリミン…

昨日買物の前に病気のbokiに 「おうどんとお粥どっちがいい?」と聞いたら 「昨日もうどんだったし、そんなんじゃ力が出ないよ!」 と言われ 「おまえが病人だからこのメニューにしたんだろうが!」 キレそうになりました。皆さんどう思いますか? 昨日転ん…

環境キーワードをブログ載せると「特別な効果を出現」するそうです♪ リスが遊びにきましたよ。 今回入れたキーワードは「地球温暖化」 知りたい方は「」内をドラックしてね♪あれ?ちょっと見えてるね!

bokiが風邪?で寝室で寝ているので・・・kero・rukaは気になってしょうがないみたい。 お家に居るのに何で? ゆっくり休めばよくなるよ・・・ おまけ・・・ 今朝はずいぶん豪快だね。

エコバックも持ってバッチリと思ってスーパーに出掛けたら・・・ スッテ〜ン!と転びました(≧(ェ)≦;) 北海道に来てから初めて転んだの。 雪がビチャビチャでアイスバーンになってるから注意してたのに! 手袋してなくて横滑り。やっぱりアザになってたよ・・・ト…

bokiは? bokiはね。今日は熱が出て夕方会社から帰ってきたの。 早退ってヤツよ・・・ 昨日の帰りが遅かったでち! ピンポーン!不細工なお顔でruka正解。 昨日接待で帰ってきたのは夜中の3時前だったもんね(≧(ェ)≦;) それでとうとう・・・ダウン。 お医者行って…

おはよー♪ あれ? あれー! また足出ちゃったのね・・・♪丸まって寝るからかな?

今日は札幌は雨。 最高気温も7℃4月上旬の気温だって・・・この間まで氷点下だったのに(≧(ェ)≦;) 道路もベチャベチャ。やっぱり地球温暖化の影響なのかな?

今日はまたお取り寄せした豚バラ軟骨(今回は5キロ頼んだの。だって何キロ頼んでも送料は一緒なんだもん) を煮たのでkero・rukaのごはんにも使いました。 下茹でしたら犬ごはん用だけ別にしました(人用はネギ入れたからね) 豚バラ軟骨(軟骨が少しコリコリ…

くつろぎ中なkero・ruka そして・・・裸族。 あれ?しょんぼりだね。 そうです。きょうはrukaのカイカイシャンプーの日なので・・・ keroもシャンプーしちゃいました。 keroはビビリちゃんなのでイヤークリーナーを取りに少しだけ洗面台から離れたら・・・ ブルブルし…

エコバック

今日はエコバックを忘れてしまって1枚5円の袋を購入。 買物から帰って食材を冷蔵庫に入れて。エコバックをマイバックに戻す。 この動作をセットにしないと忘れてしまうんですよね・・・ 札幌市ではスーパーの袋が有料なんですよね。 東京にいた時はなかなか使え…

休みといえば?

そう!boki家は休みといえばラーメン。 近所(1つ隣の駅付近)に美味しいラーメン屋さんがあると教えてもらったので 行ってきました。 綱取物語 http://www.tsunatorimonogatari.hokkaido.walkerplus.com/ 塩ラーメン650円 さっぱりしていて美味しい。食べや…

休暇

今日はbokiが休暇だったのでのんびり・・・ 平日のお休みってどんだけぶり? しかも今日のお休みも振替休暇(休日に出勤した分)だからね。 遠出しようかとも思ったけどbokiが起きてきたのは10時過ぎ・・・疲れてるのね。 kero・rukaとイチャイチャしながらちょこ…