昨日予告(たいした事じゃないけど)加湿器。
今回購入したのは「ドウシシャ ミドルカラー ハイブリッド式 加湿器」
デザインも色も気に入って価格もお手ごろだったので購入。
ハイブリット式・・・一度水温を60度に加熱して「殺菌」してから加湿
というのも決定した大きな理由でした。
購入した日しばらくは好調に加湿してくれてました。
夜寝室に移動。でも電源を入れても気がつくと切れてる・・・おかしい。まわりも水びたしだし。
次に日説明書を読んでメーカーに問い合わせ。
「明らかにおかしい。故障していると思われます。」
対応は良かったんですけど
「こういう問い合わせははありますか?」って質問には
「ないです。私も使ってますので・・・」
結局購入先の○イエーさんに電話して商品を用意してもらいました。
ネットでレビューを検索。
初期不良でハイモードですぐ電源が落ちるというのに当たってしまいました。」
といようなコメントもあってハズレに当たったんだなぁ。と。
今は元気に加湿してくれています。
ここでレポート
かなりシンプル色々な機能はついていません。切替もH/Lです。
本体からの音(モーター?ハイブリットだから?振動音)が気になる方は寝室は不向き。
給水指示時の音が大きい。
床に置くと吹き出し口が上なので床が濡れてしまうかも?高いところの方がオススメかなぁ。
水を補給したら結構持ちます。我が家ではリビングに置くことにしました。
交換とか面倒だったけど・・・結構気に入ってます♪もう故障しませんように(≧(ェ)≦;)