2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院代

kero・・・2.6キロ再診・・・630円 モキシデック錠 7.5(800円×6錠)・・・4800円 爪切り(サービス)…●320円 肛門腺しぼり(サービス)…●320円●はサービス 合計5430円(内消費税258円)今日はkeroおひとり様なので大人しい。 rukaがいるとどうしても強…

一昨日はまたまた姪っ子ちゃんの子守。 日曜日はしゃぎすぎたか? 次の日幼稚園で発熱したらしい(涙) 実家の母が用事があると言うのでピンチヒッター。 朝連れてこられるとロングになる。 日曜日ちょいと疲れたから(pakiもkero・rukaもね) 最短な方法を…

2011北海道(5日目最終日)

昼過ぎの便だったので pakiが行きたがってたのをmihoが覚えていてくれて 朝一に連れて行ってくれました。 セブンビーチカフェ★ pakiがいた頃もドックカフェだったんだけど 最近パンケーキが有名なんだって。 皆のブログにちょいちょい登場してて行きたかった…

3連休最終日。 bokiはゴルフ・・・ 私たちは (あなた達のがうるさかったけどね!) 8時前に到着しましたのは姪っ子ちゃん。 実家の母も用事があったので1日おずかりー(汗) 朝は買ってきてもらったマック(楽ちん♪) お昼は二人で作りましたよ。 今日の…

2011北海道(4日目)

この日は早起きして女子3人で行っちゃったよー♪ pakiお初の旭山動物園。 札幌にいる間に行ってなかったのよね。 なんかいい味だしてるね。 おさる。って見てて飽きないよね。 意外とデカイのねー。 何回も来てくれるけど早くて撮れない(笑) モグモグタイム…

台風凄かったですねー(涙) 早いうちから雨戸を閉めてたので風の音しか聞こえなかったけど 凄い音だったぁ。 keroは音がする度ビクビク・・・ rukaはしらんぷりで爆睡してた・・・ 対照的なお二人(笑) 帰宅できるのか心配していたbokiは 電車が動き出すま…

2011北海道(3日目)

お昼から・・・ こーんなステキなお部屋になってるそら子邸。 棚やら大作もいっぱいあったよー♪ あ・・・昨日もお邪魔してたね(汗) 楽しみにしてたのに我が子の不調で会えなかったukiちゃん(涙) 今度は会いたいねー♪ブランちゃん治ってよかったー♪ この…

台風来てますねー(涙) こんなに多かったっけ? 大きいみたいだから心配だ。皆さんお気をつけくださいね。 昨日はpaki母の71歳のお誕生日でしたが まだrukaが心配なのでお食事会はお断りしましたよ(笑) …弟達がなんかやってくれているので大丈夫です(え?…

2011北海道(2日目)

台風の影響で天気が不安定の為予定を変更してもらい そら子邸へ〜 お仕事帰りのスム母とも合流! 大々的な飲んだくれ会の予定だったんだけど pakiが動物園に行きたいって言ったばかりにプチ飲んだくれ会に(笑) さくらちゃん・ひなぽん・ねねごん。 会いた…

rukaの体調ですが・・・ 1度は良くなったように見えたのですが 夕方から反対の腫れが少し出てきて 結局ステロイドと抗ヒスタミン薬を投与しました。 先生とも電話でお話したのですが アレルギーの症状では注射を1本打てば治まるのがほとんどだそう。 1度治ま…

動物病院代

ruka…2.25キロ 再診…630円 皮下注射代…840円 注射用薬;5kg未満×2…840円 (ステロイド・抗ヒスタミン薬) 処方料(1日)…100円 内服薬…240円 合計2650円(内消費税126円) お薬は2回分いただきました。 夜までに腫れがおさならければ投与。 先生「あんまり…

久々に書いたブログを保存しないで閉じてしまった〜(怒) 昨日のオモチャ keroは気にいっているみたい rukaのことブサイクとか言ってたら 今朝起きたらこんなことに・・・ 夜中bokiに 「rukaが顔を痒がってる。腫れてるよ。」 って言われたのを思いだす。 …

2011北海道(1日目続き)

夜は札幌にいる時お邪魔していた POCOPERRO VIDA (ポコペロヴィダ)さん→★ お店のHPのハイドロセラピーにrukaの画像を使ってくれてるの。 そろそろ変えられちゃうかもだけどね(笑) 前はお米ものなかったんだけどメニューが新しくなって迷っちゃった♪ もち…

今日も暑いー。 でもbokiに用事を頼まれたのでちょっと都会へ(大宮だけど) kero・rukaにお土産買ったのにお写真忘れたわ。 明日UPしよ! 今朝の様子 久々にデジイチ(旅行にも持っていかなかったしね・汗) しかも望遠で・・・ 望遠だとね。残念なrukaがい…

2011北海道(1日目)

前の日はバタバタ。 kero・rukaを預けるのもあって実家に泊まったんだけど 夜迎えに来てくれるはずの弟が来たのが夕方! 慌てて荷物詰め込んで・・・ 必死にやった小指のジェルネイルまさかのリフト・・・チーン(涙) 実家にフルセット持って行きやりました…

北海道から帰ってきてなんだか「ポケラ〜」ってしてます(笑) 昨日bokiは1泊の出張(福島)から帰ってきたのよね。 なのにpakiのスーツケースがまだ出しっぱなし〜(汗) 実家のお土産に買ったカステラ。 食べたかったから半分もらってきちゃった♪ パティシエの…

帰ってきましたー! って言っても土曜日にね(笑) いや〜♪楽しかった。 4泊って長いかな?って思ってたんだけど あっという間だったなー! 約1年ぶりのでっかいどー。 でも全然そんな気がしない。会えばすぐ笑顔になれる♪ 2年ちょっとの北海道だったけどス…

親指だけシェルのっけてみました。 ベース・トップ・・・シャイニージェルクリア変形フレンチ・・・シャイニージェル 雲母(きらら)・シルバーラメ 上にちらっと写ってるフットのカラーは(自分ではターコイズブルーのつもり) シャイニージェルの 青藍+黄…

bokiの夏休みも終わり・・・今度はpakiの番ですよ♪ なのに。 明日あっち大雨らしい。 bokiは雨男だと思ってたのにpakiが雨女? そんなことないんだけどなぁ。 飛行機飛ぶかしら不安・・・(涙) 用意もできてないのにネイルやったり・・・ 遊ぶんじゃないん…

また追っかけ病院記事だ…8/16rukaの爪の経過+爪切り・足裏カット・肛門腺しぼり 1週間後のお約束だったのに2週間経ってしまった(汗) 経過は良好。とっても暑かったのでキャリーバック持ってkeroは留守番。8/26keroの爪切り・足裏カット・肛門腺絞り だった…

またまたご無沙汰してしまった・・・ 31日からbokiは夏休み♪ 九州の実家に行っております(今回はおひとり様) 羽田までランチと探検がてら空港まで送ってきたけど お土産買ったりなんだで結局時間なくなり 適当なお店でランチ食べさせられたー(涙) これは…