2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心配してくださった皆さんありがとうございます。昨日近くのスーパーにいる時に揺れがありました。 あまりにも大きく長いのでカゴを通路の端に置いて 急いで外に出ました。 とても立っていられずガードレールにつかまりました。 スーパーに戻ると商品が棚か…

こないだと同じ生地で 前にも作った くるくるパン。 ミートソースパン。 冷凍してたミートソースをくるんで2次発酵後 ハサミで切りこみ入れてチーズ挟んで焼きました。 これ美味しかった〜♪また作ろう!

bokiを送りだしてから [ わんこ用☆クリームチーズのクッキー by そら子♪] クッキー焼きました。(お土産用) 前の日にパン焼いちゃったから予定が…ノロマなpaki(汗) rukaとお出かけ予定だったのでkeroの一人散歩。 なんで一人なの?って思ってる?ばれちゃ…

昨日朝bokiは出発しました! なんか普通に「いってらっしゃ〜い」 てな感じ荷物の準備してる時の方がちょっと凹んでたな私(汗) 夕方宅急便も着いたみたいでメールで報告。良かった! 添付が重い〜!っと思ったら動画で部屋の紹介をしてくれました。 超うけ…

野菜ストックがなくなったので… 材料 白菜・さらだ菜・レタス・大根・セロリ・ピーマン 茄子・蓮根・人参・エリンギ… こんな感じだったかな?(汗) ミキサー小さいのでいっぺんに出来ないのよね。 (3回入れなおした) 最近は朝はカリカリドックフードをあ…

土曜日。焼き肉に一緒に行ったりこちゃんにkero達のお土産ももらったよ♪ 実はたまごちゃんはお初なんだ♪ りこちゃんとも話してたんだけど うちの子。ゴム系のオモチャあんまし持ってないのよね… rukaはあんまし気にしないから遊ぶかも♪ って思っていたら… 意…

bokiの荷物が準備出来た〜♪ 只今集荷待ち。 引越用のダンボールで3個。 今日出せば明後日の夕方着予定だって。 宅急便って早い・・・ 受取が出来なかった時の為に部屋着なんかは手持ち分もあるけどね。 今朝bokiが出かける時に 「定期と鍵がない」 ダンボー…

昨日はお雛様なのにやる気ゼロ。 食べてくれる人がいるうちにHB(ホームベーカリー)でパン焼きたい♪ HBの生地コースに生地の材料を入れて…そこからパンの成形。 二次発酵?なんだそれ?やり方が分からずにアタフタ(≧(ェ)≦;) ネットで検索したり説明書みた…

来週からbokiの函館行きが決定しました(涙) 今日は仙台に出張中。 忙しそうだね…(他人ごとっぽい?) 今日はお天気良いよ〜♪ 花粉が凄そうだけど(≧(ェ)≦;) お散歩と買物早めに行ってお風呂入ろうかな… 最近外出して帰ってすぐにお風呂かシャワーが習慣に…

昨日…そろそろ暖かくなったから家の中では裸族。 (何日か寒くなったりでよく分からんけど…) でもお外に行く時はお洋服着せないと花粉も汚れもあるからね。 ちょいと薄手のお洋服が欲しい♪ Nちゃんのお洋服。お願いしてました♪ モデルさんやってくれるの? …

bokiの長期出張疑惑が浮上! 来週から。しかも1ヶ月くらい…場所は函館(えぇ〜!) まだ本決まりじゃないけど。 昨日飲み会になったboki。 変わりにネットでウイークリーマンション探したりして… 疑惑じゃなくて本決まり? 1回くらい遊びに行こうかと思い…

今日も天気悪い♪ 雨が降りそうだったので早めのお散歩とお買い物へ。 昨日は手に入れたHB(ホームベーカリー)で食パンを焼こうと決めてました! bokiが飲み会って連絡があったのでダラダラとしてたら…夕方。 そろそろ焼こうかな?って思い粉計ったりして ポチ! 焼…