昨日はお雛様なのにやる気ゼロ。
食べてくれる人がいるうちにHB(ホームベーカリー)でパン焼きたい♪


HBの生地コースに生地の材料を入れて…そこからパンの成形。
二次発酵?なんだそれ?やり方が分からずにアタフタ(≧(ェ)≦;)
ネットで検索したり説明書みたり…調べておけって感じよね(爆)

なんとか焼けました♪

[Cpicon くるくる✿ハムロールパン✿ by mio*.]

これは簡単なのに見栄えも良い♪しかも美味しい♪♪
リピ決定!

生地を半分にしてコーンマヨチーズパンも作ったよ。
一度に焼けないし…オーブン発酵がよくわからなくて…
こっちの発酵はオーブンで半分やってあとはフライパンにお湯張ってバットの中にパン入れて…絞った布巾で蓋してみた。
お湯はかかっちゃうし発酵もさせすぎちゃったかな?


コーンマヨは失敗って程ではなかったけど
ハムロールの方が評判よかったですd(^(エ)^●)☆
評判っていってもbokiとpakiだけだけどね(汗)


<材料>
生地
強力粉(カメリア)…240g
きび砂糖…20g
マーガリン(無糖)…25g
塩…4g
低脂肪牛乳…160cc
ドライイースト3g


くるくるハムロール
ハム…4枚


コーンマヨチーズパン
チーズ…1枚
コーン…適量
マヨネーズ…少々


各4個できました♪