2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い卵焼き・ほうれん草とハムの中華炒め・ひじきの煮物と秋刀魚の梅干煮(冷凍ストック)超手抜きでした。ほうれん草も茹でて冷凍しておいたもの。 卵焼き(海苔とチーズ)・ひじきとカボチャの煮物(冷凍ストック)・鶏の唐揚げ冷凍庫の調子が悪いのかな?…

風が強い繋がりで・・・ keroは外の風の音が大嫌い(マンションの換気口からも結構響く) そうすると登るんですこんなとこを。ポールとラックの間でラッククライミングです(笑) こないだなんか隙間からどうやって登ったのか??? 炊飯ジャーのコードが脇…

今日の札幌地方は風が強い! 普段からここら辺は風があるので夏は良いんですけどね♪ おとといは天気が良かったのでkero・rukaシャンプーしました。 新しいシャンプーとリンスでふわふわ! シャンプーでこんなに違うんだね♪ keroの爪は神経が伸びてしまって切…

豚ロースの照り焼き・ひじきの煮物(冷凍ストック)・ブロッコリー・卵焼き

先週のお話・・・(笑) そうだね・・・誰? 今日はkeroも連れて来ちゃったよ! (POCOPERRO VIDA オーナーGOさんのブログ→★) mihoさんとベベちゃんのトリミングに同行 (ついてきちゃっただけだけど・笑) トリミング中のベベちゃん。 まだ赤ちゃんだから…

週末は・・・ 近所の公園にお散歩に行ったり。 bokiのゴルフの打ちっぱなしに一緒に行って土手を散歩したり。 pakiは待ってる間に車で読書したり(笑) kero・rukaには楽しかったかな?あっ!bokiもか(笑) たまにはのんびりさせてあげなくちゃね・・・ っ…

豚ロースハムとしめじ焼き・ひじきの煮物(冷凍ストック)・ブロッコリー・プチトマト・卵焼き(甘い)ゴルフの景品で貰ったハムセット♪ 焼き豚切ろうと思ったらハムだった(笑) こうゆう景品だと助かる〜d(^(エ)^●)☆健康診断や休日で今週はほとんどお弁…

寒くなったのでkero・rukaに新しいベッド(カドラー)を買いましたよ。 中がモコモコしてて寝心地がよさそう♪ 気にいってくれて良かったわ。 keroは気に入りすぎてベッドを外に出してヘコヘコしてますけどね(涙) あんまり手触りが良いやつだとコレがあるん…

すっかり寒くなりもう半袖では外に出れなくなりました。 昨日はちょこっとドライブに旭川まで・・・ いつものお店でラーメン食べて。 (前回→★中辛がやっぱ一番美味しいかも) 紅葉を見に行く予定が・・・ ちょいと車屋さんに寄り道。pakiが欲しい車がいっぱ…

だし巻き卵・とり牛蒡・プチトマト・カリフラワーとサヤエンドウ(冷凍ストック)・ホタテのバター醤油焼きとり牛蒡冷凍ストックしました。

お友達に頼んでいたrukaのお洋服を取りに行ってきました♪ (ただいまクローズ中だけど→Buddy) 行ったのは・・・いつものPOCOPERRO VIDAさん(オーナーGOさんのブログ→★)そこでお友達を発見! おなじみふわっふわ日和そら子家の こんちゃんも♪そら子氏は髪…

昨日はお友達と待ち合わせ・・・ なんだかんだ遅くなりランチのつもりがディナーになってしまった。 bokiはこうゆう時は基本用意はしていかないんだけど。 (食べてきたり好きなもの買ってきたりしてくれる。 たまには自分の好きなもの食べれるから良いらし…

肉団子(冷凍ストック)・ひじきの煮物(冷凍ストック)・プチトマト・ジャーマンポテト(肉なし)・卵焼き(青のり) 肉団子はハンバーグを作った時に揚げてから冷凍したものをケチャップ+ソースで甘辛煮 ジャーマンポテトは昨日の晩のおかずの残り。ウイン…

昨日のお化けみたいな画像(これね★) お友達にチクチクしてた これです。本当は のはずだったんだけど・・・ こうなりました・・・ すごーく簡単に出来ると思ってたのに・・・ (だって眉も口もまっすぐだしさ) なんかウーパールーパーみたいだよね(笑)…

風邪はなんとか落ち着いてきました♪ 先週から忙しいboki。 忙しいと口に口内炎ができるからビタミン剤飲ませてたんだけど・・・ やっぱりできた(涙) なのに週末はゴルフ(怒)大丈夫なのか??? bokiの朝ごはんタイム (bokiが食べ終わってからkero・ruka…

コンデジ サンマの梅干煮と南瓜と豚バラ煮(冷凍ストック)・豆苗ベーコン炒め・プチトマト・卵焼き いつもはデジイチで撮るんだけど電池切れの為コンデジで・・・ (下のとあんまし変わんない気が・涙) カードリーダーが見当たらずこんなに空いてしまった…

風邪が治らない・・・ 咳が出始めるととまらない・・・ こんな感じどこかで・・・??? そうだ!春の花粉症の時期。 paki「アレルギーかな?」 boki「目がブヨブヨしてないから違うよ。」 pakiアレルギーの時は目がカイカイで眼球の粘膜がブヨブヨして気持…

昨日の続き(昨日→★お腹も満腹になって始まったのは・・・ そう!仮装パーティー♪ ねねちゃん女の子なのに男装させられてます。 サングラスもあったよ♪ さすがさくら様。決まってるわ。 ひなぽんも絶対外そうとかしないんだよ。これなら普段も付けれるよね。…

昨日は早くから薬飲んで寝てしまい。 今朝もbokiのお見送りができませんでした。 暑いけど長袖きてます・・・

昨日は・・・ またこのシュチュエーション(笑) そうですふわっふわ日和のそら子邸にお邪魔してます♪ 今日はそら子おかみ特製ピザパーティー♪ ピザ2種類あったんだけどどっちも美味しかった! 面倒なのにいつも美味しいうまうまをありがとうd(^(エ)^●)☆…

風邪引いた・・・(≧(ェ)≦;) 少し涼しくなってきたからかな? 昨日から薬飲んでるけど悪化してるような気がする(涙)でも今日はお弁当なしだったからラッキー♪

卵焼き・プチトマト・カリフラワー(冷凍ストック)・豚の生姜焼き暗いね。bokiも早く出るって言うから張り切って起きて(TV見るからだけど) 作ったら6時前に出来ちゃった。暗いはず(笑) bokiはお弁当出来てから起きてきたけど。やっぱり(爆) 卵焼き(…

昨日の話。5時起き??? そうだね。滅多にないよね(笑) 早く起きないと始まっちゃうよ! 録画機能がない我が家(特に不便ではないけど。なにか?) まさかTVをカメラで撮る日がくるとは・・・(汗) ワン友のさくひなねねちゃん(★)がTVデビュー♪ パフ…

今週はお仕事が忙しいboki。 昨日も10時すぎに帰ってきました。 朝5時起きだったpakiはソファでうとうと・・・ あんまり食欲なかったけど一緒に食べ始めると食べちゃうよね。

南瓜と豚バラの煮物・キンピラごぼうとひじきの煮物と大根煮(冷凍ストック)・だし巻卵(甘い) 南瓜の煮物はbokiの大好物。冷凍ストックにしようと思ったのに前夜ほとんど食べられちゃいました。 このお弁当。お昼前にお客様が来て(一緒に外食して)食べ…

昨日はふわっふわ日和のそら子邸でラーメンパーティー (最近なんでもパーティーにしちゃう私達) メーカーはちわわです。のmihoさんのリクエストがあったので 九州に行っていたbokiに送ってもらってました。 でも作ってくれるのは「おかみそら子」持参して…

まだまだ暑い札幌です・・・ 去年のブログみたら 日中じゃないとお出かけするの寒くなってきた・・・ ってコメがあった。 そうよ。そうだったはずなのに。