2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

とうとう今年も終わりですねぇ。 何だかあっという間に過ぎてしまった気がします・・・ 年末に新しい家族も増えて楽しく新年が迎えられそうです♪ bokiが実家(九州)へ行っているのでpakiもkeroとrukaを連れて 今日から実家へ行く予定。 rukaはpaki母(rukaをハス…

keroとruka

今日もrukaに追いかけられるkero。 しまいにはベッドの下に隠れてしまいました… ベットの上の方がrukaは登れないし安全?なのにね(笑)

お墓参り

お昼に実家へ行って母とお墓参りに予定を立てていました。 午前中は青空。お洗濯してkeroを散歩へ… 急に雨が降りだししかも凄い風! お墓参りにはkeroも連れて行こうと思っていましたが断念。 とりえずpakiだけ実家へ… 着いてからますます強く降り出して・・・ …

練習中

rukaはケージからなかなか出られなかったので底を上げてドアの段差を少なくして 外にも薄手のクッションを置いてみました。 今日は陣地少し広がったようです♪ 陣地内のrukaはもの凄く強気。keroはタジタジです。 でも陣地から出るとへっぴり腰で超面白い〜ke…

bokiが仕事へ行っている間にkeroをトイレに連れて行こうと外へ。 散歩と呼べる程でもないのに(5分くらい)で鍵を落としてしまったみたい。 携帯もお財布も無くて…(最初は鍵を持って出たのかも?でした) 結局大家さん(焼き鳥屋さん)へ行って1時間後に鍵…

年末年始

bokiは九州へなのに今日午前中も仕事へ… 相当忙しいみたい大丈夫か? でも夕方無事に九州へ出発! 明日はゴルフの予定ですが北九州は雪の予報なんですよね。 恐るべし雨男boki(≧(ェ)≦;)

忙しい

髪切りに行って。年賀状書きます… やっぱり今日になってしまいました(≧(ェ)≦;)

年賀状

今日は年賀状をやらないと…(≧(ェ)≦;) 今日はrukaのお出かけセットを紹介。 バックにトイレシートとその上にレンジでチンの湯たんぽ。 その上にちっちゃ毛布とオモチャ。 ケージの中以外では大人しいrukaなのでした…。

いい感じ?

昨日行った御宅での1枚。 このkeroもの凄く優しくrukaを見ているでしょ?

結局

昨日買ったシャンパンと貰った鳥モモにペンネとポテトサラダで 乾杯♪ keroとrukaがいるから外で食事…ってわけにもいかないもんね。 二人と二匹。楽しいクリスマスです♪

ツリー

昨日撮ったkeroとツリー。 綺麗でしょd(^(エ)^●)☆ ↓rukaとmonjiroさんに貰ったサンタのオモチャ。 keroがもってるツリーのオモチャとは同じ大きさです♪

monjiro家にて

monjirioさん家のクリスマスパーティーにお呼ばれ。 って言うよりも、押しかけた感あり(笑) robanookusamaとrobaさん夫婦。 monnjiroさんは大の犬好きkeroも分かるみたいでもうメロメロ。 keroとrukaのオモチャをもらいました。 keroはツリーを選んでご機…

久々に…

高校の同級生NとNの妹MとMの子供りーちゃんと会うことになりました。 お父様が亡くなってからなかなか忙しく。会う事が出来ませんでした…。 何とか落ち着いたようで…色々話もできたので良かったです。 Nちゃんとは毎週会っても年に何回も会えなくても心…

ハスキー

珍しい毛色と言えば。 母にメールでrukaの画像を送ったら。電話で… 「もう仔犬来たのkeroより大きいんでしょ?なんでこんな大きい犬にしたの???」 えっ?仔犬だからkeroより小さいし。keroと同じ犬種なんですけど… ハスキーっと勘違いしていたようです(…

ワクチン

今日はrukaの2回目のワクチン。 何かあった時の為にワクチンは午前中に打つ事に決めています。 体重580g(+60g)やったね♪ 初めての爪きりもしてもらいました。 先生に「珍しい毛色で可愛い♪」っと言われ ちょっと嬉しかったです。

kero真剣

ワクチンが終わっていないのでkeroとrukaはまだ触れ合う事が出来ません。 でもrukaもkeroに寄って行くしkeroもrukaに近寄ろうとします。 ケージの上でrukaを遊ばせていると… kero必死で後足でタッチ!ピョンコピョンコとrukaを見ようと必死!!! 明日はrukaの2回目…

お洋服

会社でトイ・プードルを飼っているYさんにrukaの話をしたところ 今日パピー用のお洋服を持ってきてくれました。 「助かる♪」なんだか子供のお下がりをもらう母親みたいで二人で笑ってしまいました♪ pakiは自分では買わないようなラブリーなお洋服もあり… ruk…

keroとruka

夜中。keroが急にrukaに吠え出した… どうも少し寝たらrukaの事を忘れてしまったらしい(≧(ェ)≦;) 遠巻きから接近に2匹がなっているので注意! 今週2回目のワクチンを打つまでは「ダメ〜!」っと言うか。 バスタオルで目隠ししています。 でもkeroバスタオル…

bokiとkero

今日はbokiも仕事を早く切り上げてくれました。 keroとrukaが心配だったのかなぁ。 …っというのは半分。 実ゴルフのドライバーをネットオークションで落札。郵便局に取りに行くため? keroもお供で付いていったので少しrukaと遊んでみました♪ うっ。やられた…可愛い♪

お留守番

今日はrukaが来て3日目。 keroとrukaでの初めての留守番です。 こんな日に同僚がお休み…前から決まっていた事なので仕方がないのですが。 早く帰りたい時に限って仕事って忙しいんですよね(≧(ェ)≦;) 残業をして急いで帰って。 まずはkeroを散歩へ(オシッコ…

今日のruka

rukaは食が少し細いようでご飯(カリカリをふやかした物とササミとレバーの生食とプレーンヨーグルト) を与えています。そして栄養補強食品(チューブ入り) 今日発覚!すぐには食べないけど少しずつ食べるという事を♪ 標準量ではないけど良かった! 明日はkeroと一緒(今…

ツーショット♪

keroはrukaのご飯が気になってしょうがない様子。 夜中はrukaのケージにキュンキュン。 「ちびっ仔がいるよ〜」っと言っているようでした♪ 知ってますよ!って感じだけど興味を示してくれて嬉しいです**(。^(エ)^。)**

大きさ

同じケージを購入しました。 ruka520gです。小さいね… keroは3?弱です。大きいね… でも大きくても良いんです!健康第一!大きくなってね♪

名前はruka

今日keroの妹分がboki家にやってきました。 新しい仔を迎えようかと考えていてお店に見に行ったり ネットで検索をしていました。 ネットでbokiが「この仔可愛いね」っと… 早速お店に見に行きました (平日bokiに無理言っていつもより早く上がってもらい駅ま…

ちび

明日仔犬を迎えに行きます♪ 最近甘えん坊なkero。薄々感じているんでしょうか? 新しい仔を迎えるにあたってちゃんと平等に二匹を可愛がれるか… keroが寂しい思いをしないか? 色々考えていると前より増してkeroが愛おしく感じます。 仲良くなれるよね?

ヘルペス

最近疲れてるなぁ…っと思っていたら。 唇に違和感。できるかも?って思っていたら… やっぱり口唇ヘルペスが。常備していた塗り薬を塗って夕方に医者に行きました。 免疫力が落ちていると年に一回くらいなります。 今回は初めて飲み薬を処方してもらいました…

そして…

新しい仔を迎える準備をしていました… 今週末に迎えに行く予定です。 女の子。keroが仲良くできるか、ストレス、やきもち等々心配はありますが… keroの事も考えながら決めました…。 ドキドキですが楽しみです♪ 名前はkeroに付けようとしていた名前にしようか…

大忙し?

今日は早起きしてpakiはプール。bokiは打ちっぱなし。 その後ペットショップに行きモロモロ… bokiは昼から仕事が入っていてバタバタ。 結局pakiは家まで車で帰れず実家から電車で… 母が家にいたので久々にお茶しました。 急いで帰って毛布を洗濯。結局乾かな…

オモチャ

昨日シャンプーに行ったkero。 つけてもらったバンダナをカエルのオモチャにまきまき。 そして…投げる・・・と kero夢中になってブルンブルン♪ ↓

散歩

頭は痛いけどせっかく天気がいいので実家の近くの土手に散歩へ。 でも走りまくり良いショットが撮れません。 帰ってkeroとお昼寝したけど頭痛は治らず…今日は早く寝ようzzz… ↓おしりだし。はみ出てるし…