2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤチャンプル・牛蒡の金平(冷凍ストック)・カリフラワーとプチトマトの酢漬け・鶉のゆで卵沖縄出身のNちゃんからスパム(ポークランチョンミート)を送ってくれたのでゴーヤチャンプルにしました。 いつもは豚バラでやるんだけどね。豆腐も水分でちゃ…

今日もお天気悪し・・・ keroは雨の日が嫌いみたい・・・ 晴れてる日より色んな音がよく聞こえてくるからかな??? 昨日は・・・ 昼まっから わん友と今年初めてのビアガーデン♪ (ワンコ抜き・爆) 予報では午後から雨。でも夕立っぽいのが少し降っただけ…

チーズと海苔の卵焼き・カボチャの煮物(冷凍ストック)・スナップエンドウ・プチトマト・ピーマンの肉詰め ピーマンは縦に切らないで横に。 この方が肉がはがれにくい・・・けど見た目は縦のがよいな。 お弁当が出来るとそろそろbokiがやってくる♪待ち伏せ…

週末は・・・ カフェ(ポコペロヴィダ→★)に行ったり (毎週行ってる???) メニュー増えてたぁ♪ ※プレー観戦中はカメラ禁止 bokiのお伴でゴルフトーナメントの観戦に行ったりしたました。「チケット貰ったから行こう!」とboki。 あんまり乗り気ではなか…

ウズラの卵のハム巻き天ぷら・ブロッコリー(冷凍ストック)・プチトマト・ジャーマンポテト bokiのリクエストでウズラの卵。子供の時大好きで今も大好きらしい。 「何食べたい?」って聞くとよくコレを言う(爆) ハム巻いて天ぷらにするんだけどハムが巻き…

今日は晴れ! と思ったけどなんだか曇ってきたな・・・ 朝はお天気良かったのにね。今日から札幌大通のビアガーデンがオープンします♪ 今年は何回いけるかな〜d(^(エ)^●)☆ お天気だから 「どこもってくんだ!」 あっ!気がついちゃった?? 「お洗濯でち…

今日はbokiはゴルフ。 雨予報だったのに曇り・・・雨男なのに・・・チェッ(え?嘘です・爆) 昨日会社の子のウエディングパーティーだったのでbokiは夕方からお出かけ。 昼はフリーだったので・・・ 素敵店長のいる琴似のポコペロヴィダさん(ここ→★)に行…

2日分です。 鮭の唐揚げ・しし唐のベーコン巻・南瓜の煮物とひじきの煮物(冷凍ストック)・青のり卵焼き 週末買ったお刺身用の鮭の柵。 切って(お刺身切るのはbokiの係)食べたら水っぽかったのでお弁当に入れました。 刺身用に切ったのでかなり薄いです。…

今日も晴れ〜♪ 家の中は快適(クーラーなし)だけど外は暑い。 お散歩行きそびれちゃったな・・・今日はbokiのお弁当なし〜♪ 「取引先の方と食べようかな?」と申告されたのはもう寝る頃。 お弁当の仕込みをしてたけどお寝坊できる嬉しさのが勝ちました(笑…

ウインナー・キンピラ牛蒡とひじきの煮物(冷凍ストック)・しし唐のチーズ焼き・さんまの卵巻き ウインナーはリクエストです(寝坊したからじゃないよ) 1度も入れてなかったの。 だってメインのオカズかるから入れなくてもいいかな?って思って(爆) 卵焼…

目覚ましの音で目が覚めました。 それもbokiの目覚まし時計(汗) そう。寝坊しちゃったぁぁあああああ!いつもは携帯のアラームで6時に起きてお弁当作り始める。 bokiが起きるのが6時半くらい。 なのに今日に限ってbokiの目覚まし6時38分に鳴りました(涙)…

今日はbokiのリクエストで 大丈夫だよ。リクエストだから・・・バレないよ。 出し巻き卵・ゴーヤのおかか和え・カボチャの煮物(冷凍ストック)・プチトマト・ざんぎ 昨日bokiに 「お弁当のオカズ何がいい?」 って聞いたら 「1回もから揚げ入れてくれない。…

昨日は久々に晴れたので 「選挙に行きがてら散歩行こうか!」 なんて話してたら投票場所はマンションから100メートルくらい(汗) しょうがないので車で公園に行きました(爆) 今日は我が家の新入り君を紹介します! どうみてもトイレシーツの上だよね? え…

昨日更新おさぼりしちゃった・・・ 豚ロースチーズ巻き揚げ・アスパラ(冷凍ストック)・プチトマト キンピラ牛蒡(冷凍ストック)・甘い卵焼き チーズがちょいと爆発しちゃった(汗) コレはこないだ夕食に出したらお弁当に入れて。とリクエスト♪ リクエス…

今日はbokiゴルフ・・・でもまた雨。 やっぱさ雨の確立高すぎよね!!! 来週も東京から会社のお友達が来るからゴルフ。 3連休中にこっちで会社の人の結婚のお祝い会があるのよね・・・ 次の日bokiとゴルフ出来るなら参加する。と言う輩がおる。 事前に電話…

今日のお弁当 卵焼き(青のり)・ほうれん草の胡麻和え(冷凍ストック) サバの塩焼き・ハムのチーズ巻き巻き・プチトマト・ブロッコリー魚は朝焼きました。 サバは焼いて冷凍したら臭みがありそうだったから? どうなんだろう・・・もう少し遅く起きようか…

こないだ遊びに行った時に(→★★) じゅんちゃんの作ってるお洋服を試着させてもらったんだぁ♪ (可愛いからウィンクちゃんが着てるの脱がしちゃったんだけど) サイズはウィンクちゃんと同じくらいでOKみたい。 そいで色は黒?ブラック?のがrukaには似合う♪…

札幌地方。午前中は豪雨。そして雷まで・・・ 関東のゲリラ豪雨も凄いよね。 pakiの実家はニュースでやってたあたり。 bokiも出張で行ってたから心配しちゃったよ。 田舎からも沢山電話がきたんだって。 あのニュースみたらそうなるよね〜! 幼いころは台風…

一日空いちゃったけど・・・続きです。 母達のウマウマの後は・・・ ポコペロヴィダさん(ここ→★)から ウィンクちゃんにバースディケーキがぁ♪ 店長もステキ(これでいいかしら?)だけどお店もステキ〜♪ 皆におすそ分けしてもらっちゃいました。 よかった…

昨日は久々にお寝坊・・・ 時間はたっぷりあったのにブログをUPする時間はなかった (だらけてただけ・汗)今日のお弁当 高菜とジャコの卵焼き・南瓜の煮物・ひじきの煮物・麻婆茄子 南瓜は煮てまた冷凍ストックしました。 麻婆茄子は昨日のオカズ。 今日は…

土曜日は何カ月も前から約束していた 「サクランボ狩り」 でしたがお天気が微妙だったので・・・ 琴似にあるポコペロヴィダ( POCOPERRO VID )さん(ここ→★)へ 待っていてくれたのはちびチワワン幸せ日記の スムチー母さんと北斗君・海斗君♪お久しぶり〜♪ 今…

bokiは東京出張。bokiは前入りで昨日からpakiの実家に泊まってます。 夜は焼き肉食べに行った後。 弟と飲みに行ったらしく酔っ払い二人から電話がきた・・・ もう寝るっちゅうの!!! まぁ。家に泊まってくれるし家族とも仲良くしてくれるから 私的には嬉し…

昨日の続きです。 人間のウマウマタイムの後は・・・ とりあえず おかみさん (=そら子さんです。こないだのたこ焼きからそう呼ばれてます・爆) ひなぽんはなぜかお座りして待ってます。お利口さんだね♪ rukaも貰いに行けますよ!進歩!!!さてさて今日の…

今日も暑い! ちゃちゃちゃと買物済ませたいのに・・・ 週明けに決まったbokiの東京出張。 なぜかさっきメールで 「チケットお願い」 え〜!自分で買いなよ・・・ 時間とか変更可。とか色々あるでしょ? 昨日夜ネットで動画とか見てたよね? 携帯のiモードか…

昨日はrukaを連れて ふわっふわ日和のそら子邸へレッスンに・・・ 生徒はpakiとメーカーはちわわです。のmihoさん♪ rukaと一緒で女の子なのにマーキングするリンちゃん。 早々におい付けしてました(笑) まずは・・・ ってランチご馳走になる気満々な私達!…

今日は雨だけど23度くらいかな? 昨日までムシムシ暑くて死にそうだったからちょっと楽です。 北海道に来た年はなんて涼しいんだろう!って思ったけど 慣れって怖いよね・・・ 同じ温度でも東京のが暑いんだろうなぁ。 今日のお弁当 甘い卵焼き・ブロッコ…