ウズラの卵のハム巻き天ぷら・ブロッコリー(冷凍ストック)・プチトマト・ジャーマンポテト


bokiのリクエストでウズラの卵。子供の時大好きで今も大好きらしい。
「何食べたい?」って聞くとよくコレを言う(爆)
ハム巻いて天ぷらにするんだけどハムが巻きにくいの〜。
地味なくせにメンドイのであんまりしてあげないんだけど(笑)




甘い卵焼き・ブロッコリー(冷凍ストック)・プチトマト・うどん餃子・鶏ごぼうコンニャク入り



鶏牛蒡は少し多めに作って冷凍しました。
コンニャクは冷凍できないので別で煮て今日だけ。


うどん餃子。って知ってる???
大阪の高槻市で食べられてる。ってTVでやってたの。
簡単で美味しそうだったので作ってみました。
(本当は晩御飯のおかず。bokiに思いのほか好評。お弁当にもいれちゃった♪)
材料:鶏挽肉・豚ひき肉・ニラ(2.3センチに切る)・卵・塩コショウ・うま味調味料・うどん(3〜5センチくらい?適当に切る)
混ぜ混ぜしてスプーン1杯分(一口大)をフライパンで両面焼くだけ。ポン酢でどうぞ。
つなぎに粉いれたり、キャベツ入れたりレシピは色々あるみたいなので興味のある方は検索してみてね。
ニラたっぷりがオススメです。酒の肴にも♪