富良野

pakipakii2008-08-24

今日は北海道に来てから初めて観光に行ってきました。
勿論、kero・rukaも一緒です。
カーナビの予定時間より1時間近く早い到着。
こっちの人の車の飛ばし方ときたら半端じゃない…
札幌から2時間くらいだったかなぁ?
東京よりはスピードだしてたけど出しすぎるとpakiがチクリ。
せっかく遊びに行くのに事故ったら洒落にならん!!!
富良野駅に着いたら駅前に「北に国から」資料館があります。
料金は大人500円壁には歴代の出演者がズラリ。「そうそう。うんうん。」って感じ。
なかなか満足でした。
とても寒くて22度で強風。寒くなるからここは帰りの一番最後に寄ったんですけどね。
・ジャーン!「拾ってきた家」とkero

こっちに来てまたまたレンタルで初めから見ているのですが…
まだ81年のドラマシリーズが終わったところ。
まだまだここまで見るには1ヶ月くらいはかかるかなぁ(≧(ェ)≦;)
(bokiが帰ってきてからと、週末しか見れないしね)
・五郎さんの家とruka

・五郎さんのメモとkero

ここは入場料200円
・近くのラーメン屋さん「とみ川」の石臼挽き中華そば

美味しかったぁ。札幌エスタのラーメン共和国にもあったなぁ。
今度食べたいときはエスタに行こう♪
・「五郎の石の家」とruka

ここは展望台からのショット(無料)
石の家の見学料は200円です。