病院

昨日偵察に行った病院(ネットで検索したり散歩中の人に聞いたり)へ
午前中に出掛けることにしました。
犬の妊娠期間は2ヶ月だった気が…妊娠していたら準備(心の準備も)やらあるし
少しでも早い方がやっぱり良いよね。と言い聞かせいざ出発!(大袈裟)
病院は一つ先の駅にあります。
行きは心配なので電車で行きました。
一駅だからいいよね。っとpakiのバックに入ってもらい顔をちょこんと出しています。
東京でも一度しか電車に乗った時がないruka。意外とリラックス。
でも病院に着くとプルプル震えてしまいました。
いつもはkeroと一緒だから好き勝手してるのに一人(一匹)だと心細いんだねぇ。
事情を話すと先生は「もうもうすぐ1歳だし産んでる仔もいるから大丈夫ですよ。」
エコーで調べてもらう事に…エリザベスをつけられジェルをヌリヌリ…
「いないみたいですね。もし次で考えているなら。出血してから10日くらいに交配。
出血、交配した日をメモしておいてください。」との事。
「おっぱいはちょっと張ってますね。妊娠してもしなくてもホルモンのバランスは変わらないので。触らないようしてください」
多分bokiはこれでそう思ったに違いない…
でもちゃんとrukaの事見てるね〜rukaにメロメロだもんね。当たり前か!
でも安心しました♪rukaよかったね。
ついでにrukaの抜けていない乳歯(上の犬歯)をみてもらう事に…
「下の歯茎に刺さってないし(これで化膿してしまう)1歳過ぎてから抜ける仔もいるので
様子をみましょう。後は見た目ですね。」との事。
東京の病院では抜いた方がいいですよ。と言われてたんですけどね。どっちがいいんだろう???
rukaは本当に大人しく良い子でした。
keroは内弁慶なので病院では大人しいけど…違う。性格?育て方かな?

っと言うわけで無事に帰ってきました♪(歩き)
rukaはいつもkeroの後ろを歩いているので一人(1匹)だとチャッチャと歩いてくれません(≧(ェ)≦;)
知らない道だししょうがないか。
keroも置いてかれて不安だったみたいで熱烈歓迎してくれました。お留守番ご苦労さま♪