先週の金曜日。
bokiが休暇(振替だけど)だったのでちょっくらドライブ♪

目指すは・・・ウマウマ♪


神威岬の手前ある・・・

ウマウマ=生ウニ でーす♪
食堂うしお
(どこに行こうか悩んでいたらミキコタママさんのブログで発見!また真似しちゃった・笑)



bokiが頼んだハーフ。
メニューにはバフンウニは載ってなかったんだけど聞いたらあるって♪
ハーフにしてもらいました(2650円だったかな?)

pakiはウニ(ムラサキ)・アワビ丼(2300円?)

bokiとシェアしながら食べた。
やっぱりバフンウニのが好きかも♪
どっちも美味しいんだけどね(笑)
アワビってあんまり食べたことなかったけど(貝ちょっと苦手)コリコリで美味しかった〜♪
満足じゃ〜♪

並ばないで入店できるのも○。
kero・rukaは車内でお留守番だから…気をつけているけど少しでも早く車に戻りたいもんね。
(この日は風がものすごく強くてクラーかけるほどでもなさそうだったので少しだけ窓を開けて。保冷剤も置いてあるので大丈夫。)


お店の前はこーんなに綺麗な海。
積丹のこの青い海。
積丹ブルーって言うんだって♪
pakiの腕で伝わるかしら???


bokiは珍しく写メ撮ってたよ♪


keroもrukaも飛ばされないように必死?

bokiはせっかく海に来たんだから。
って砂浜で遊ばせたがってたけど・・・
rukaまだカイカイ治ってないから却下。
もう少し良くなったらまた遊びに行こうね。


この後は・・・
神威岬は去年も行ったので(すぐそばなのに行かない・爆)
違うところにGO!


ちょいと続く。