留守中ごはんの見直しをしました。
今までは野菜とお米を圧力なべ一緒にして
おじやのようなものを作って冷凍してたんですけど。
だんだん量も曖昧(適当ともいう)になってきて・・・(汗)


手作り食をしているお友達に相談してたんです!
てかkeroとrukaの体重と年齢を言って1日に必要な摂取量を教えてもらいました。
↑出た!他力本願!!!
いままでkeroのご飯をrukaより少し多い感じであげていたんだけど
keroの年齢だとrukaよりちょび少なめらしい・・・
それにもちょっとショックを受けました。keroおじいちゃんになったんだね(涙)
てか今度8歳だからもっと長生きしてもらいますけど♪



野菜(キャベツ・大根・人参・茄子・ピーマン・しめじ)
米(おかゆ
肉(鶏のササミと軟骨)

で、早速おかゆの量を間違え1回の食事で1日分あげてしましました。
どうも多いなって思ったんだよね(≧(ェ)≦;)




やっぱり食いつきいいよね。
keroはなんでも食べるけどrukaがね。
お写真ブレブレだし。


今回はお試しで4日分しか作ってないので今朝完売。
人参・大根は生の方が栄養価がいいらしいので
今日作るのからはスリスリして入れよう♪


そら子さん・mihoさん色々教えてくれてありがとねんd(^(エ)^●)☆