昨日は夕方からrukaの病院に行ってちょいとバタバタ。

夕方買物に出ようかな?と思いがら
rukaをなでなで・・・あれ?首の後ろに赤い虫さされみたいなのを発見!
今年はマダニが大量発生してるって言われたのにお薬1回しかしてない・・・ヤバイ。


今朝もご飯ちょっとしか食べなかったんだよね・・・
rukaはタイミングがずれると食べない時がある。
なのでテンション上げながら(「ご飯だよ〜♪」ってな感じ?)
であげないと食べない事があるから面倒なんだよね。
たまにあるので気にしてなかった。

明日は病院お休みだから行った方がいいかな・・・

ダニではなく・・・細菌が増えてしまっているようで。
免疫力の低下が原因。
うんPにもすこし菌が・・・


あ・・・keroも今朝うんPゆるかったんだった・・・
連れてくればよかったな(涙)

抗生剤と炎症止め・整腸剤を1週間分
殺菌作用のあるシャンプー(2日に1度シャンプーします)を処方されました。

これで様子を見て良くならなかったらもっと詳しい検査をするようです。

keroもrukaの抗生剤と調整剤を少し飲ませることに(先生と相談して)
来週早めに2匹で受診します。

rukaは1年前にもこれになってるんだ・・・皮膚に出やすい子なのかな?
その時処方されたシャンプーもちょこちょこ家で使っててちょうど切れたから
新しい家用シャンプー使えるって喜んでたのに・・・しょうがないよね。

↓プールの記事と一緒のUPは迷ったのですが・・・
プールの後のトリミングでも異常なし。
プールは関係ないと思うのでUPしちゃいますね。