狂犬病予防注射・フィラリアのお薬

昨日遅ばせながら狂犬病の予防注射を打ちに病院へ
体調は大丈夫。
体重
kero・・・2.65キロ(−0.2)これくらいでキープしたいな
ruka・・・2.25キロ(±0)よしよし♪
rukaは注射の後「ブルーになってる」って先生に笑われたね(≧(ェ)≦;)
フィラリアの薬を5か月分(去年東京の病院でもらったのが1か月分残っているので)。
北海道はノミはあまりいないからダニだけお薬すればよいみたい。
これも去年の残りがあるので様子みてまたもらいにこようね。
今年から札幌市の鑑札と注射済票が新しくなったとの事。
先生はワンちゃん型って言ってたけど骨型ですね。大きさが分からないので微妙ですが小さくなったのかな?
問い合わせてみて小型犬にも付けれる大きさなら再交付(たぶん有料)してもらおうかなぁ。
以前の犬鑑札記事は→こちら